今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはななの7月 (金冠山・小達磨山ハイキングと東府や)

<<   作成日時 : 2016/08/01 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月最後の日もとっても暑かったこはなな地方。
炎天下の中こはなな父は家族の声援を受けて庭の芝刈り中。
私はせめてものお礼にと的確なアドバイスとねぎらいの言葉を家の中から







これからどんどん暑くなってアウトドアが大好きなこはなな家にとっては辛い季節。

その日も朝から暑くなる予報で「しっかり歩かせたいけど、さてどこに行こうか。」と検索検索〜なお話。



7/2

「暑くなる前にいっぱい歩けばいいじゃん。それに山だから風通しもいいだろうしね。」って事で向かったのは伊豆市の金冠山

6時半過ぎにだるま高原レストハウス出発。
画像
今まで色々なハイキングコースに行ったけどこんなに綺麗に整備してあるところは初めてかも
画像

「やっぱり。鹿がいっぱい通るみたいだね。」

画像


随分霧が出てきたな〜。


そしてネットで見た景色のいいところで記念に一枚
画像

この場所、前後左右にさえぎるものがないので風が直接吹き付ける
しかもかなりの強風
もちろんこはるのテンションだだ下がり




それでも何とか頑張って頂上到着。
画像
さらに風が強くて震えが止まらない

あ、ちなみにななみはしっぽピンピンでずーーーーーーーーっと大地の匂い・獣の匂いを満喫中。





さ、次行くよ。
画像
達磨山目指してレッツらゴー


画像

「おっ、この道もいいねえ。」

な〜んて思ったのもつかの間徐々に道幅は狭くなり普通の山道に。

そして強敵登場

永遠に続く階段・・・・・・

途中で気が付いた・・・・・・
そういえば達磨山に行く途中に階段ばかりの、てかほぼ階段の小達磨山があったこと・・・・
そこは大変だから一般道を歩いて回避しようと思っていたこと・・・・・

遅い、遅すぎる、私。


引き返すことも出来ず、ただひたすら登り・・・・・・・


画像
木々に囲まれてうっそうとした眺望0の頂上到着。


これは嫌がらせか修行なのか



無言で写真を撮って直ぐにここを後にしました。




さ、今度こそ達磨山だよ。


・・・・・・・・と、思ったら霧が更に濃くなりちょっと先も見えないほど

風も更に強くなりもはや寒すぎるレベル



帰りますよ〜。

勇気ある撤退です、はいっ。


もちろん小達磨山は回避して一般道を歩いてレストハウスへ向かいます。
一般道と言ってもほとんど車は通らないので快適に歩けます。



無事に
画像
ハイキングコース入口まで戻ってきて記念に一枚



レストハウスの辺りには霧はなく
画像
いい景色。暑かったけど。





まだ時間も早いので大好物を買いに行くよ〜

画像

ここはお庭が素敵だし、テラスもいっぱいあって素敵だし、ちょっとしたトレッキングが出来る所もあって素敵だし、とにかく私的に素敵なところ。
なかでも1番のお気に入りは米粉のカレーパン
画像
川沿いの木陰のテラスで早速「いただきま〜すこはななはピギーガレット堪能中


ごちそうさまでした


さて川でささっと足を洗って(笑)、冷やして帰りますか。
画像
画像




お散歩終了。



思い通りには行かなかったけどいい運動になったから良かったねな一日。

みんなお疲れ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはななの7月 (金冠山・小達磨山ハイキングと東府や) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる