今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはななの3月 そのD(寸又峡〜塩郷の吊り橋〜蓬莱橋)

<<   作成日時 : 2016/04/09 12:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3/20(日)

旅の最終日は静岡県。
いつでも行けそうでなかなか行けないところ。

高速を降りてからしばらく走って着いたのは川根本町の寸又峡。

駐車場からゆっくり歩きながら夢の吊り橋へ。
画像


さ、渡るよ
画像
           ですよね、想定内です。冗談です。
画像


そしてこはるはというと。

さすがです。
どんどん一人で進んでいきます。
そういえば四国のかずら橋でも躊躇することなくこの橋よりも難易度の高い吊り橋を途中まで渡ってったっけなあ。参照http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/022/381/96/N000/000/015/141161113526801804178.jpg
凄いな、こはるは


でもすごーく揺れていたので私が怖くなって抱っこ。
子供が走ると〜揺れる

橋を渡り切ると長い急階段
ワンコの大好物??
画像

はい・・・・・大丈夫です。でも犬になりたいです。


前に来た時よりは良かったけど今回もやっぱり写真で見るような青色には見えなかったなあ
でも運動にはなったね(笑)。





さて次は          

画像
               塩郷の吊り橋


ってテンション低っ
画像

この吊り橋は民家・線路・道路・川の上に架かるちょっと変わった吊り橋。
画像
画像
しかもこの線路はSLが走る線。
この日も私達が吊り橋を渡り終わって3分後くらいにSLが通り過ぎて行った・・・残念。
けむり浴びたかった〜のか





さて。
ななみさん。
ここでお話があります。
あともう一つ橋に行きます。
でもこの橋は吊ってないから大丈夫です。
だから頑張って下さい。
画像




そして最後の目的地蓬莱橋
画像
画像
             写真どころではない
画像
              おっ、行けるか
画像
             いいねえ
画像
               はい、お疲れさん。
画像
           そして抱っこされていつものこれ。
画像
              はいはい。あっちの岸まで行ったら戻るから。



あっちの岸到着。
ななみ降ろされる。
休憩。

そしたらさこれで最後だし帰りは頑張って歩いていこうよ。
画像
腰がひけてたけどこはるの応援もあって何とか渡りきれたね、ななちゃん。
 
画像
  



車中泊で3泊4日の旅行もこれで終わり。
途中雨も降っちゃったけど行きたいところには全部行けたし楽しかったね
ね、旦那さん
ね、こはる
ね、ななみ

ねっ、楽しかったよねななみさん・・・・・・・・・・




とにかくみんなお疲れ様でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こはなな家、盛り沢山な楽しい旅行でしたね。
ルーアネ家の近くにも来ていたなんて、何故か嬉しくなっちゃいました。
寸又峡の夢の吊り橋、学生の頃行ったきりなので、また行きたいんですよね。
塩郷の吊り橋は、ちょっぴり不安感を感じちゃいます。SL走ってるとき、通るのってどんな感じなんだろう?
ななみちゃんの表情が良いですね。こはるちゃんは、さすがお姉さんで、怖くないんですね。うちは、どっちも怖がりさんです。
hocochan
2016/04/11 10:14
ドッグフェスタ前日に我が家も寸又峡に行って来たんですよ〜
先にこはる日和チェックしておけばよかったな。
うちは、夢の吊橋一つだけで終了しましたが、
塩郷は横を通った時に結構人がいて人気のようだったけど、
そんな面白い橋なら渡っておけばよかった(笑)

エクの申し込み、写真やらなんやら用意するのが間に合わず、今回は断念しました。
でも、レイチェルも9歳だし、今年はなんとか予選出場したいなぁと思っております。
こはるは決勝出場目指して頑張ってください!!
ゆうこ
2016/04/15 08:56
hocochanさん

あの辺りは色々な吊橋があって面白いですよね。
ななみの反応は想定内(笑)だったんですけど頑張ってもらいました。

夢の吊橋は写真で見るとすっごく綺麗なので今回も期待してたんですけどやっぱり今ひとつだったかな。
いつか写真みたいな青い景色がみたいなあって思ってます。

こはるママ
2016/04/25 13:04
ゆうこさん

ほめろぐ見ましたよ〜。
桜も咲いてるし、川も私達の時よりも青く見えてていいなあって思ってました。

あの辺りは色々な吊橋があって面白いです。
塩郷、確かに並んでました。
でも不思議な体験が出来て楽しかったですよ~。
あ、ななみにとっては災難でしょうけど(笑)

エク、今回は残念ですけどいつか参加出来るといいですね。
予選会ではミニチュアとオープンで日にちが違うのでお会い出来ないかもしれませんが、そのうちまたエムズでお会い出来る
のを楽しみにしています(*^◯^*)
こはるママ
2016/04/25 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはななの3月 そのD(寸又峡〜塩郷の吊り橋〜蓬莱橋) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる