今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはななの3月 そのC(伊勢神宮〜鵜倉園地〜漣)

<<   作成日時 : 2016/04/09 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3/19(土)

あさイチは降っていた雨も次第にやみ暑いくらいになってきたこの日、向かったのは伊勢神宮。


内宮だと思って歩いていたところが外宮だと気づき「どうする〜、でもせっかくだからお参りしておこうか」なんて罰当たりな私達。
でもでもちゃんとお参りしてから内宮へ。

さすが連休初日。
凄い混みよう。
罰当たりついでに日差しも強くってきてワンコを車に置いていくのは怖いので内宮のお参りは心の中で駐車場から。

さ、何か美味しい物食べにおかげ横丁行くよ〜

まずは車の中で軟禁状態だったこはななと五十鈴川沿いのお散歩へ。
画像
画像


川沿いは空いてるけどおかげ横丁は大混雑。
ワンコ連れには厳しいので大好きなあれを食べて、大好きなあれを買って即撤収(;一_一)
画像
               大好きなあれ。
画像
画像
               大好きなあれ。



まだ時間もあるし近くにいいところがないか情報収集。


               


伊勢志摩国立公園特有のリアス式海岸、そしてハート型の湾が見えるという展望台へ。

途中、落石注意看板多数。
そしてウソ偽りない多数転がる大小さまざまな落石
ずーーーっとひやひやしながら到着したところはとっても景色のいいところ。
画像


うん、と言われればだね。

画像
なのでこういうところには結構な確率でこういうのがある( *´艸`)

画像




ささ、予約時間に遅刻するといけないから市内に戻るよ〜。

予約時間、そう、わざわざ昨日から今日にかけて行ったり来たりと効率の悪い移動をしているのには訳がある。
それは大好きなあれを食べるため。
旦那さんに「伊勢に来るのはお参りが目的じゃなくて、あそこに行くからついでにお参りしに行ってるだけなんだろう。なんて罰当たりな。」と言われる私。
うーーーーん、否定できない。
でもねでもね、何度も言うようだけどお参りするときはエビフライのことなんか一切考えてませんから。



画像
エビフライよりも大好きなこのお店のタルタルソース。
タルタルのおかわりもしてエビを食べてるんだかタルタルを食べてるんだか分からなくなるくらいの割合で完食。
美味しかった〜
ごちそう様でした



さ、今日も一日終わり。
お風呂に入って、明日に備えて少し静岡方面に向かってから寝ましょーね。



                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはななの3月 そのC(伊勢神宮〜鵜倉園地〜漣) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる