今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小室山と一碧湖

<<   作成日時 : 2016/03/02 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

河津桜を見に行った数日前の話。

「今日のお散歩は小室山と一碧湖にしまーす。」



我が家の休日のお散歩は平日のそれとはちょっと違う。
なぜなら、こはるさんが近所のお散歩だとあんまり行きたがらないから。
天気の悪い日(といっても雨とかではなく曇っていて寒い日)とか風の強い日は特に嫌がる。

なので週末が近くなると天気予報を見ながら行先を考える。
「西がいいかな。東の方が天気がいいかな。」

ちなみにこの前の休日は丹沢湖散歩。




話は戻って。


小室山と一碧湖。
伊豆にはよく行く我が家もここにはまだ一度も行ったことがない。
「小室山だったら大室山でしょ。」
「湖だったら海だよね、やっぱり。」
ってな感じで。


でも調べてみたら。

「犬のお散歩に良さそうなとことじゃーん。」


      



小室山到着。

リフトがあるけどお散歩しにきたんだから歩いて登るよ〜。
画像


   

思ったより寒かったね。
でも頑張って行くよ。

画像
もうちょっとだよ。


頂上到着。(写真ないけど)
見たことない角度からの景色、なかなか良かったなあ。(写真ないけど)


ちょっと下ったところに傾斜がある広い芝生広場発見。
人がいないのでしばしロングリードでボール遊び落ちてたゴルフボールで。

画像


桜が咲いてる〜。
画像
河津桜かな。



さらに少し下っていくと


おおおおおおお。

あれはまさか遠い昔ある国の黒つる族が発見したという幻の恐竜の骨!!
画像
            



・・・・・・・・・・・・・・・・。



恐竜広場。
画像


画像
画像
これはあの有名な青いネコ型ロボットの映画に出てくるやつでは??





さ、次行くよ〜。

            


一碧湖到着。

1周約4qの遊歩道だって。
頑張って歩くよ〜。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

芝生広場があったり舗装されてる道があったり山道のようなところがあったりウッドチップがあったり、しかも平坦じゃなくて登ったり降りたり起伏があって散策するのに最高
人もほとんどいない。
お店とかはちょっと寂れてるのかな(シーズンオフだからなのかは不明)って感じだけど、道は綺麗だし、トイレも綺麗だし本当にいいところだったなあ。
こはるも楽しそうだったし、また行こうっと。



帰り道。
画像
               お疲れ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小室山と一碧湖 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる