今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはる病院へ そのA

<<   作成日時 : 2015/04/24 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

再診の為病院へ。

診察。


歩かせてみるも明らかなふらつきなし。

ナックル状態からの反応良好。


獣医師の話。

現状考えられる事は。
なにかの影響で一時的に昨日のような症状が出てそれが時間の経過とともに改善してきた。
ステロイドの効果で炎症が落ち着き症状が改善した。
ステロイドの効果で今は症状が出ていないが効果が切れるとともにまた症状が出てくる可能性もある。


このままステロイドの投与をやめてみて経過観察。
これで症状が出て来る様なら検査や治療などこれからどうするかまた考える。


今回のことが筋肉の炎症だけで起きているとは考えづらい。
炎症なら多少熱も上がるだろうし、痛みも出るだろうし、炎症だけで昨日のような反応の鈍さはまず起きないと思う。
今回の状況を考えるとなんでもなかったとは言い難い。
やはり何かしらの原因はあるので継続して注意する必要がある。


前日の異常なデータについては1週間後に再検査。
データ上、神経筋肉が何かしらのダメージを受けている可能性が高いので要安静。
トイレ程度の散歩にすること。






帰宅後から現在までふらつき等なし。





今週末に出場予定だったエクストリーム地区大会はキャンセル。

大会に向けてオフシーズンも練習を頑張ってくれていたこはる。
筋力体力作りの為の運動も頑張っていたので悔しくて残念な気持ちがないといえば嘘になる。
いいお天気なのに、こはるが1番得意な会場なのに・・・・・・って。


でも昨日何度もふらついたり倒れたり、予期せずひっくり返ってしまってちょっとびっくりした様な顔をしたこはるの事を思えば、そんな事は大したことじゃない。

なによりご飯が美味しく食べられて、お昼寝出来て、おもちゃのネズミの毛をむしってみたりピーピー鳴らしてみたりして、そんな風に普通に過ごせるならそれが1番だもんね。
スポーツは元気になればいつでも出来るしね。


うん。絶対そうだよ。

うん。

画像
気持ち良さそうに朝寝中(( _ _ ))..zzzZZ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビート『こはるぅ………、んーと……またシャボテン公園行こう!…んで……ヒビのあるメロン食べような』
ろびぱぱ。
2015/04/24 17:17
心配です。

しゃべれないからね、どこがどうとかって、わかれば苦労しないよね....

飼い主にしかわからない微妙な感じは大事だと思う。
早く、元気なこはるになりますように....

akamaruazukimama
2015/04/25 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはる病院へ そのA 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる