今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはる病院へ(覚書)

<<   作成日時 : 2015/04/23 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの様にドッグランで2時間ほど遊び帰宅。

足回りを洗い一息つく。

いつものベッドの上に乗るとバランスを崩した様に少しふらつく。

疲れてるのかな

ソファの上で横になる。
しばらくすると水を飲むために下に降りようとするものの滑り落ちる。
(ソファから飛び降りない様にクッションとマットで段差を付けてある)

歩く姿を見ると何か違和感。


呼んでみる。

小走りで来る。

少し身体が傾く?


おやつをあげようとすると2本足で立ち上がる。
ジャンプもする。

気のせい?


もう1度呼んでみる。
やはり違和感。



毛布の上に乗ったときバランスを崩す様にふらつく。



左脚を軸にして右脚で顔をかこうとするが、姿勢を保持できず倒れる。




足の関節を伸ばしたり縮めたりするものの痛みなし。
他身体中触ってみるが痛む様なそぶりは見られず。

何かおかしい。



病院へ。


雨に少し濡れたのでいつもの様にブルブルするとステーンと横にひっくり返る。

その後はまた歩き回ったりしている。





診察。

視診。触診。

脳障害でみられる様な明らかな所見なし。

ナックル状態にした時の後脚の反応が鈍い。
特に左。
軽い麻痺がみられる?


採血。
レントゲン。


画像上、骨・椎間板・関節に異常な所見なし。

血液検査
血算 問題なし
生化 問題なし


AST値 119(0-50)
CK値 569(10-200)

この二つは筋・神経に由来するもの。
正常値と比べるとかなりの高値。
筋肉の炎症も考えられるが、普通に走ったり遊んだりしてここまでの高値は普通はみられない。

神経系の病気も考えられるが(神経の梗塞や神経系に何かできている等)それにはMRIが必要。


MRI検査は全身麻酔のため身体に負担が大きいので、この日は神経・筋肉の炎症を考えてステロイドとビタミン剤で様子をみて翌日再診することに。




20時 内服。
夕食。
いつもの様に走り回り飛び跳ねる。
転倒はないがいつもとはちょっと違う。なんか違う。
左脚のつき方なのか?



食欲あり。

排尿状態問題なし。



夜中1時頃。
軟便。
その後五分程便意とともに粘液便少量ずつ。


その後は再び寝始める。






6時起床。

食欲旺盛。


明らかなふらつきなし。

ブルブルによる転倒なし。




午後から病院へ行く予定。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはる病院へ(覚書) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる