今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の恒例 ワクチン注射

<<   作成日時 : 2015/04/03 08:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

また嫌な季節がやってきた・・・。

原因が分かっていないアレルギーを持つこはる。
でももう半年以上症状が出ていないけど、やっぱりワクチン注射となると怖い。


今年も朝一番の時間で翌日も休診ではない日を選んで予約。


3/23


       ちくっ


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



はい、お疲れ様でした。
今日もえらかったね。







そのあとは念のため一時間駐車場の車の中で待機。
いつもあげてる病院の後のチーズ。
大好きなおやつなので大喜びで食べる。

数分後。

なんとなくいつもと違うような気がして(ほんとになんとなくそんな気がしただけでこれといった症状はでていない)おやつをさし出してみた。

食べない。

食いしん坊なこはるに限ってそんなはずは・・・・。

もう一度あげてみるがやっぱり食べない。
画像
こんな感じで横になる。


どきどきどきどきどき・・・・
アナフィラキシーショックになったらどうしよう・・・・・


それから10分後位かな、いつもの感じに戻っていたのでおやつをあげてみるとものすごい勢いで食べてくれた。
もちろん催促つき。


良かった〜。




帰宅後。
いつもと変わらず元気に過ごす。
食欲旺盛。

うんちに関してはこの日から1日半位軟便〜泥状便。


その後うんちの状態も落ち着き、特に変わったことなし。



今回のような症状は初めてだったので獣医師には報告ずみ。
多少のアレルギー反応があったのかもしれないとのこと。


来年から怖いなあ。
来月に予定している狂犬病のワクチンも体調を万全に整えたうえで接種して、その後しっかりと要観察しないと。








そしてななみ。

産まれて初めての狂犬病ワクチン接種。
やはり念のため朝一番に。


4/2



          ちくっ


「きゃん」


動いた拍子に針が抜けてもう一度刺されることに

    

何度もごめんね。
よく頑張ったね。
えらかったよ。



接種後車の中で一時間待機。
画像
特に状態に変化なし。
そのうちうとうとし始める。




さて、ワンコの皆さん帰りますよ〜。
画像
フィラリアの検査もしたのでこはるも同伴。
2人とも大嫌いな病院大嫌いな注射で疲れちゃったね。
おうちに帰ってゆっくりしようね。

お疲れ様。





ななみ、食欲旺盛。
     うんち良好。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃん、大事にならなくて良かったですね。
原因が分からないのって怖いよね。。。
mifo
2015/04/09 10:49
mifoさん

この時期は本当に憂鬱。

注射だけじゃなくて、フィラリアの内服やらノミダニの薬やらと、なにかと身体に負担になりそうなものばかりで。

色々な所にお出かけしたりするから仕方がないんだけどなんだかね( ̄O ̄;)
こはるママ
2015/04/16 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の恒例 ワクチン注射 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる