今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはるとななみの日常

<<   作成日時 : 2015/02/22 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

その後も時折どーーーーーしてもななみが気になって仕方がなくなるこはるさん。

相変わらず嗅いだり、舐めたり、小突いたりしています

http://youtu.be/q1bDIxFZ5EE
http://youtu.be/a-gFLf8Ij40

何をされても我慢してるななみ、えらいです

それともそんなに嫌じゃないのかな。

この頃には
画像
画像
こんな感じでいることも多くなってきていたから



このままこはるもななみもストレス最小限でヒートの時期を終えることができるといいな。


この前の週末はひめ水紫家も来てくれてこはるのストレス発散に付き合ってくれたし、クロバブ家もお散歩に誘ってくれたり顔を見に来てくれたりしてななみの社会化に協力してくれて、お友達の皆さんの優しさに感謝感激です
ほんとーーーーーーーーーーーーに有難うございます









ところで。

こはるとななみが1対1でちゃんと遊んでいるところをまだ見たことがありません。

こはるがおもちゃで遊んでいると、同じおもちゃで遊びたいななみが後を付いて回ったり、近くでこはるが離すのを待っています。
別のを渡しても、やっぱりこはるが遊んでいるものがいいみたいです。

例えばこんな感じ。

窓際でうたた寝していたななみ、こはるがピーピーおもちゃで遊び始めると射程距離(笑)まで近づきます。
画像
       私を遊びに誘っているようで実はななみを超気にしています。
画像
             徐々に距離を縮めるななみ。
画像
             おおおおおお、大丈夫か。
画像
               案の定一喝されました





でも。


こはるさん、ぴーぴーぴーぴーと音をたてながら諦めて窓際に戻ったななみに向かって進んでいきます。
画像
               どんどん近づきます。
画像
            





そして。


画像
     目の前でこはるがおもちゃを離したすきにげっと〜


画像
真相は分からないけど、これで喧嘩もなくなんとなくうまくやっているのでいいのかな。











そして最近のおふたりさん。
画像
画像
画像

             なんだか幸せな光景です







最後にななみのレベルアップ情報〜

おしっこはほぼ100%成功できるようになったけど、うんちだけは50%位かな。

お座りマテは出来るようになったかな。
ただ何か欲しい時は言われていないのに自分からお座りしちゃうんだよな(こはる直伝)
フセは練習中・・・だけど苦戦中。

お散歩時のひっぱりやぐるぐるはまだまだ練習が必要。

ご飯の用意を始めるとぐるぐる回ったり走り出したりするので(こはる直伝)、最近はご飯の用意の前に「ハウス」のコマンドでサークル内に入るようにさせてる・・・・けどハウスの中で回ってるー

ひとりにするとすぐに「くーんくーん。」
続くことはほとんどないけどたまに「わおーん」となることがあり。
お留守番の練習もちゃんとしないといけないな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒に寝ている所、やっぱり可愛い
見てて幸せな感じわかるわぁ♪
それにしても、ななみ爆睡だね(笑)
クロバブママ
2015/02/24 00:21
クロバブママさん

幸せ感じるよね(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなに早くこんな姿が見られるなんて思わなかったなあ。
これもななみを受け入れてくれたこはるのおかげだよね。
改めてこはるには感謝の気持ちでいっぱいだよ〜(*^_^*)

寝る子は育つです。
って、もう大人だけどね^_−☆
こはるママ
2015/02/24 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはるとななみの日常 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる