今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカン狩り

<<   作成日時 : 2014/12/30 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日 
天皇誕生日のこの日、真鶴の松本農園狩りに行ってきました。


画像


今年はミカンの数が少ないらしく、同じ時期に行った去年と比べても確かに少なめな印象
味はどうかな。

頑張ってね、ソムリエさん。

画像
               上に上がって
画像
              美味しそうなのありますか〜。

画像
               味見とおすそ分け。




どう?


うーーーーーーん。



画像
               クロバブ父さん、甘いのとってきてね〜。

画像


とってきたよ〜。

画像
画像



去年はどれも美味しかったんだけど、今年のミカンは当たりはずれがあるね。


画像
          それにしてもいい天気だなあ。
画像
              暖かくて気持ちがいいね。


さ。
画像
いっぱい食べていっぱいとったから少し歩こうか。

画像


画像
               休憩中のバブルス
画像
               楽しそうなこはる

画像
走った後はのどが渇くのでで水分補給
画像





ミカン狩りを満喫したあとはお昼を食べに浜屋へ。
画像
             海沿いのお店の2階のテラスでお昼ごはん。
画像
  綺麗だし、お天気はいいけどやっぱりテラスは寒いね。


ご飯の後、ちょっとだけ海へ。
画像
       寒いのにバブルスが海に入ったらしい(笑)。





さて、腹ごなしにお散歩に行きますか
画像
                おだわら諏訪の原公園


広い敷地に綺麗な芝生広場。
アップダウンのある公園で体力づくりに良さそう。

・・・・って散歩じゃなかったっけ(笑)


だって。

長いスロープに急な斜面、とにかく走れそうなところは走ったり競争したり(笑)

相変わらずのクロバブママと私です



画像
これをやりたっかったからここに来たんだっけ。
で、早速長い階段を競争しながら(まだやるか、私達)息も絶え絶えで登り、私から滑り出すと・・・・・・・

てか、クロバブママさん早すぎーーーーーー

追いついて押される私。

そのあとは終始「わーわー、きゃーきゃー。」と大騒ぎ。



この後もちろんこはる父もクロバブ父も滑りましたよ〜。
マットからお尻がずれて痛かったらしいけど、結構楽しそうだったかも


そうそう。
画像
クロッキーとも一緒に滑ったママさん。
「ハイスピの速さを体感させる。」って意気込んでいったけど、クロッキーが普通に走ったほうが早かったと思うよ(苦笑)



でもなんだかんだで楽しかったからいいよね



この日のお散歩のしめ(笑)は隣接された小田原フラワーガーデン
画像
               さすがに今の時期は咲いてないか



ここも、すごく素敵なところだったから暖かくなったらまたみんなで遊びに来ようね。







クロバブ家の皆様。
みかんを食べて、運動して、お散歩して、冬晴れの中楽しい時間を有難うございました
来年こそはもう少し早い時期に行きましょーね。
お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミカン狩り 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる