今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚書(こはる食欲がなくなる)

<<   作成日時 : 2014/12/29 10:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

12月28日 7時過ぎに目が覚める。

「あれ?今日はいつもみたいに起こしに来なかったなあ」と思いながらこはるの食事の準備を始める。



しーーーーーーーーーん。




「あれ?いつもなら待ちきれなくて部屋中走り回ってるのに今日は静かだなあ。」




食事を差し出すものの匂いだけ嗅ぎその場を離れ膝の上に乗ってくる。

ヨーグルトを出してみる。

食べない。

ならばと大好物な特別おやつ・チーズをあげてみる。

ほんと〜にちょっぴりかじるもののぽろっと下に落とす。


今まで身体中にアレルギーが出ても、おしっこが出なくて辛そうだった時も、下痢の時も、眠い時も食欲だけは落ちたことがない。
食欲不振は初めての症状。


すぐに膝の上に乗ってくる。
でも、私と旦那さんの膝の上をいったりきたりして落ち着かない。



口中異常見られず。
うんち直前に少しだけ。硬さいつもと変わらず。
嘔吐なし。
グル音亢進。今まで聞いたことが無い程の音。



病院の診察開始時間を待って病院へ。


診察。
特に目に見える異常はなし。

聴診。
心雑音に変化なし。
肺雑なし。
グル音↑↑↑

蠕動運動の過剰な亢進が原因か。

症状がでた理由に思い当たる事はない。

年末年始は病院が休みになってしまうこともあり何かあると心配なので先生にお願いして血液検査をしてもらう。

結果。

春の検診で指摘されていた肝機能の値もほぼ正常。
他のデータもほぼ問題なし。




動きを抑える注射。
整腸剤3日分処方。






画像
診てもらって少し安心したので会計を待つ間の写真を撮ってみた。
元気そう?



帰宅後。
「ねえ。頑張ったんだからご褒美は?」
「ねえ。ご飯はまだ?」

いつものこはるに戻ってる!!!!

ご飯はふやかしてあげるように言われていたのでふにゃふにゃにしてあげると凄い勢いで完食。

ゲップの刺激で本当〜にちょっとだけリバース。それを舐めてる。
そのあと少しだけ口をぺちょぺちょしていたがそれも直ぐに落ち着く。




夜。

食事完食。
嘔吐なし。
下痢なし。

元気におもちゃで遊ぶ。




12月29日。


朝。

変わらず元気。
食事完食。
うんち良好。








もう大丈夫かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心配したよ〜


良かった、良かった。
クロバブママ
2014/12/29 15:24
クロバブママさん

昨日は朝早くからごめんね。
お陰様ですっかり元気になりました。

皆でお見舞いに来てくれて嬉しかったよ〜(≧∇≦)
こはるママ
2014/12/29 20:40
こんばんは!
こはるちゃん、その後どうですか?
いつも食欲旺盛の子が食べないとホント心配ですよね。
お大事に。。。
まっくすママ
2014/12/30 23:11
まっくすママさん

心配していただき有難うございます

もうすっかり元気になって以前のように早食い大食いを極めています(笑)

でも今回はほんとに心配しました。
あの食欲でできてるようなこはるが4年目にして初めて食べようとしなかったので。
こはるママ
2014/12/30 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
覚書(こはる食欲がなくなる) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる