今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日と台風

<<   作成日時 : 2014/10/21 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

10/12 天気は

まだ台風の影響が出ていないこの日、お買い物とお散歩がてら小田原まで行ってきました。


小田原に決めたのは西武で北海道物産展をやっていたから。

早速お目当てのスナッフルスのチーズケーキといかめしを購入。
画像

あとは懐かしい小樽のなるとの若鶏の半身揚げも購入。

温かいうちのほうが美味しいからいかめしと鳥は直ぐに食べちゃいました。




お腹がいっぱいになったので(人だけね)お散歩に行きますよ〜




で、向かったのは一夜城石垣山


前にクロバブ家とハイキングでいって生命の危機を感じたらしい所。(クロバブママさんがね)
画像
画像




この日は珍しく下から歩かないで(旦那さんに拒否されたから)直接お山の駐車場へ。


画像
               二の丸跡
画像
画像
小田原の町が一望。
小田原城も見える〜。
そういえばこの一週間前の大河ドラマ、「小田原の落日」だったんだっけ。
そのせいなのかこの日は結構な人出でした。




石垣山のお隣にあるこちらにもちょっとだけ寄ってお庭をお散歩。
画像
            人がいっぱいなのでアイスはまた今度ね。





この後は予約していたケーキを受けとりに


そして夜。
画像
今年もふたりでお祝いしてくれました
幸せだなあ。ありがとね





10/13

いよいよ迫ってきた台風。

朝まだ雨が降っていないうちに庭の木をしっかりと紐で止めたり、飛びそうなものをしまったり。
画像



あとは外には出ず、うちの中でのんびり過ごしました。
でも、前回よりも風も雨も強くなかったかな。




そして翌10/14

カーテンを開けると
画像
               気持ちのいい朝






そしてそして10/16

画像
               冬はそこまで来ています。





ほんとに朝晩めっきり寒くなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎊
美味しい物いっぱいのお誕生会でしたね!

これが、噂の(笑)
クロバブママが…(笑)
体験しに行こうかな(*´罒`*)
ジュンコ
2014/10/22 10:19
お誕生日おめでとうございます

台風2連チャン
今回のルートは大変でしたね。
でも被害が無かったようでよかったですね。

あ〜あ、雪の富士山か〜。
もうそんな季節なんだな・・・・
今年も雪が少ないといいんだけどなぁ
mifo
2014/10/22 17:31
ジュンコさん

有難うございます
もうすっかり大人になりました(笑)

これが例のトラウマです。
この日以来クロバブママさんは、お出かけ時には「いやいや、そんなにはいらないでしょ。」的な量の飲み水を持ち歩くようになったそうです。

ふふっ。
こはるママ
2014/10/22 19:46
mifoさん

有難うございます

今回の台風は色々な所で結構な被害があって大変でしたよね。
お陰様でこはる地方は何事もなくやり過ごすことが出来ましたが……。
それにこんな天候の中なのにお出掛けの予定がある日は雨も降らず何だかちょっとびっくりかも。
私、見事に晴れ女に転身です

雪が降る前にいっぱい遊ばないとですね。
こはるママ
2014/10/22 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日と台風 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる