今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝沼でブドウ狩り

<<   作成日時 : 2014/10/08 13:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

10/4 土曜日。

お天気は時々

行楽日和のこの日、お友達と勝沼へブドウ狩りに行ってきました



おじゃましたのは
画像



さ、畑へ出発〜
画像



到着。
画像
               甲斐路の畑
画像
画像

画像
画像


なぜだかいつも勝負になるクロバブママと私。
体育会系の血が騒ぐのね、きっと。





第1ラウンド終了(笑)


移動するよ〜。
画像



次の畑に到着。
画像
               ベリーAと翠峰の畑
画像
画像
画像

そしてこのミドリのぶどう。
画像
翠峰は珍しい品種で数も少なくお高いとのこと。
ということで、ここは無駄な(笑)勝負はせず慎重に慎重を重ね農園のおじさんに選んでもらいました。






狩りの後は記念に一枚
画像


そしてクロバブ家も一枚

先に謝っておきます。すみません。
決して悪意はありません。






画像





画像
               いっぱい狩れたね



狩りのあとは農園の休憩所で皿いっぱいのぶどうサービス。
画像
              食べきれない分はお持ち帰りOKという太っ腹。


粒の大きさがわかりやすいようにこはると比較してたら
画像


だめです。

画像

明らかに不満そうだったこはる。


でもこの後ちゃんとあげましたよ、こはる用にわざわざ持ってきた梨を。







ブドウ狩りに満足した後はワンコが遊べるところに移動。


          



着いたのは山中湖交流プラザ「きらら」
画像
画像
画像
自分から寄ってくるのにワンコを見てもの凄く怒って威嚇する白鳥VSバブルス(笑)

ちなみに・・・こはるは最初の威嚇で意気消沈し、それ以降近づこうとしませんでした



WINNER 白鳥


気を取り直して
画像
画像




お散歩の後は広ーーーい芝生でレトリーブの練習。

初レトリーブ大会に向けておもちゃを新調したので試し投げ。
画像
画像

こはる、おもちゃに対する食いつきもいいし、行きも戻りも結構スピードがあるし、いい感じ・・・・・





・・・・いい感じなんだけどなあ。

・・・・おもちゃがなあ。


予想通りあんまり飛びません。

だって、
画像
              このこはるの大好きなおもちゃ、
画像
          大きいんだもん。

画像
               ほら。



ほんとは投げやすいし転がるしボールがいいんだけど、うちのこはるさんボールへの興味はほんの一瞬なんだよな〜

というわけで、今は投げるおもちゃを探してネット検索の日々なのです。








バブルスはというと
画像
               とっても楽しそう






ボールを借りて私と旦那さんで投げ練習も。
画像


でも相変わらずの私は
画像
思いっきり投げたのにすぐ手前の地面に叩き付けるという失態



画像
             すぐに肩をやられます(笑)




旦那さんも最初に例の緑のやつを投げすぎていたので
画像
               やばいです・・・・




練習の後は最近しばしば私の周りに出現する童心に帰って遊ぶ大人たち(笑)
画像



それを見ていたバブルス。
画像
              2人ばっかで遊んでてずるいね。





この後は近くのダラスヴィレッジでご飯を食べて、ドッグランにちょっとだけ放牧して帰宅しました。




クロバブ家の皆様。
色々と有難うございました
果物狩り、やっぱり楽しいですよね。

次は狩りに行きましょーね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと、ちょっと〜悪意しか感じないんですけど〜
私のアホ顔に、クロッキーの冷めた感じ……なんですけど。


狩り楽しかった〜
翠峰、美味しいね。誰〜ベリーA美味しいって言ってたの(笑)
美味しいんだけど、粒が小さいのと種がさぁ〜
大きいのを2ふさはねぇ。

レトリーブ大会、楽しみです。
こはる、良かったよね
こはるもバブルスもすごく楽しそうだったしね。
又、練習宜しくお願いしまーす。
とりあえず、カメレオンで
クロバブママ
2014/10/09 00:59
あれは遠くに投げれないね(笑)
50
2014/10/09 08:39
ぶどう狩りいいなぁ

そおいえばいつも、クロバブママと勝負してるよね(笑)

あの玩具、私も買いました。
紫色のドラゴン?のやつ。
カエルよりかは小さいかも、なので、今度持って行きますねァ
レトリーブ大会楽しみ
ジュンコ
2014/10/09 09:46
クロバブママさん

うっそー😮気のせいじゃない?
いい感じでしょ。

🍇美味しかったよね。
私はやっぱり甲斐路が好きかなあ。
ベリーAは冷凍しました。
別に買ったピオーネも皮を剥いて。
トッピングやスムージーにしようと思ってます。
って、私ったらおしゃれ〜😁
ふふふっ。

エントリーもしてなんかいよいよって感じだよね。
今はすっごく楽しみだけど近くなると緊張するんだろうなあ。あ、でも私が投げるんじゃなかった😅

また一緒に練習しようね。

ちなみにあれ、やっぱりカエルみたい……


こはるママ
2014/10/09 09:57
50さん

そうなの。
全然飛ばない😱
あれ投げてたら肩壊すわ、絶対……。
こはるママ
2014/10/09 10:00
ジュンコさん

年末にはみかん狩りに行く予定なので是非一緒に行きましょ〜ね😄
みかんならワンコも食べられるし、農園にはドッグランもあるしね。

買ったんですね😄
水紫のくいつきはどんな感じですか。
素材感は例の魚と同じなのでこはるの食いつきはいいんだけど、やっぱり大きくてね。一応Jrなんだけどなあ。

大会までおもちゃ選びに苦労しそうです😅

こはるママ
2014/10/09 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝沼でブドウ狩り 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる