今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も戸隠でキャンプ その@

<<   作成日時 : 2014/10/03 11:35   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

この前の週末のこと。


お天気は快晴
絶好のキャンプ日和のこの日戸隠へキャンプに行ってきました。

画像


場所は去年と同様『戸隠イースタンキャンプ場』

ここののんびりした雰囲気がお気に入りの我が家。

予定が決まった時から「何もってく?」「なにする?」とうきうき
この日を指折り数えて待ってました(笑)




今回の皆さんのお宅拝見
画像

画像

画像


そしてこのご家族は豪華な一戸建て。
画像
              しかもぽかぽかヒーター付き




みんなでリビングを作って〜
画像
             夜はタープとタープの間の隙間をシートで覆って防寒。


その間、テントの周りでワンコ達とボールやおもちゃで遊んで〜
働かなくてすみません・・・・



ひと段落ついたところでお昼を食べにお隣の綺麗な戸隠キャンプ場へ。

   
   
   
   



画像
               今年は紅葉が綺麗だなあ



あっ!


画像
岳でおそばを食べて、お店から出てすぐお向かいのお蕎麦屋さんに入る人達発見


冗談なのかと思いきやほんとにお蕎麦屋さんをはしごするクロバブ家。


あとで感想聞かせてね〜と、チェスイブ家・ひめ水紫家・こはる家は一足お先にドッグランのある牧場へ。
画像



ちなみにビート家は軽めのトレッキングに出発。

「いってらっしゃ〜い    には気を付けてね。」



こうやってのんびりした中で自由に好きなことをして楽しむのってなんかいいなあ。



で、牧場組
画像
画像


馬を見た後はランへ放牧

画像
画像

この悪行に参加しないイブはパパさんとレトリーブの練習。
画像

平和主義なバブルスは自然いっぱいな戸隠のランを満喫中。
画像



いい景色だなあ。
この日の戸隠はいいお天気。
山に登ると思われる人も結構いて。
でも、このころには同じ長野の御嶽山では大変な事が起こっていて。
驚き・恐怖・悲しみ何とも言えない気持ちです。





画像
画像
画像
皆さんはごろすり、こはるはいつものもじょもじょ。
こはるはみんなとは方法が違うけど、どうやら目的は同じみたいです。
だってみんな同じようなところでやってるから(たぶんミミズだと思うけど



だいぶ走ったし、そろそろ戻りますか。



夕食までまだ時間があるのでちょっとバドミントンでも。
画像


この後、私二日間筋肉痛でした・・・・・




だいぶ暗くなってきたのでそろそろ夕食の準備をしますよ〜。

ご飯が炊けるまで、ししゃもやコマイやソーセージやコロッケや枝豆やなどをつまみに

画像
               鍋完成。

画像
               ご飯も炊けたよ〜。

実はご飯を炊くのが上手なほちぇぴパパさんがいないので「あーだこーだ」言いながら炊いてみたご飯。
一回目のこれは固すぎて、特におこげのところなんかみたいで・・・・・



パパさん達、これは固すぎるよ〜、鍋の汁をかけても固いよ〜



ジンギスカンを焼くのに合わせてご飯再チャレンジ。

二回目はいくらか良くなったみたいです




炊けたご飯について「あーだこーだ」言っている時、調理場では
画像
画像
画像
          キャンプとは思えないほどハイクオリティーな天ぷらが。
画像
一人前ずつ立てて盛り付けられてる〜
大根おろし(しょうがも)と天つゆまである〜

衣さっくさく、ナスなんか中がとろとろで

超〜おいしい


ごちそうさまでした
教えてもらったので今度家でやってみますね。




そしてこの日のメインイベント

HappyBirthday to you  HappyBirthday to you 
        HappyBirthday Dear ろびぱぱ   HappyBirthday to you


画像
              おめでとうございます



ケーキカットはひめぱぱさん。
取り分けてくれたのもひめぱぱさん。
画像

ケーキは見た目じゃなくて味が大切ですから(多分)。







夜も更けてきて気温もぐんと下がってきて寒〜い。
画像


そろそろやりますか。

画像
最初はこんな感じだったんだけど
画像
あれを入れたらこんな感じになりました(これはまだ最初の頃の写真)

怖がるワンコ続出、私もなんだか怖くなってちょっとだけタープへ避難しちゃいました。



23時を回り皆さんお疲れになってきたところでこの日はお開きに。





明日の朝はほちぇぴ家特製の豚汁が食べられる〜

パパさんに美味しいご飯も炊いてもらおうっと



・・・・・・とわくわくしながら「おやすみなさい




                                そのAへつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイフが悪いのよ
50
2014/10/03 17:43
いや〜
天気もロケーションも良くて、のんびりと思い思い過ごす時間は最高の癒しですね(´∀`)
キャンプファイヤーは・・・あんなもの入れたら…良い子は真似しちゃダメよ、ダメダメ!  炎上でしたね(笑)

そして、皆さんからの気温一桁を忘れるほどあったかいサプライズ!あの場で『ありがとうございま〜す』以外に言葉発していたら、ケーキがしょっぱくなってました(^_^;)嬉しかったです♪
ろびぱぱ。
2014/10/03 20:24
50さん

え、そうだっけ。

笑)
こはるママ
2014/10/05 12:28
ろびぱぱ。さん

ホントに気持ちのいいキャンプ日和でしたね。
あそこはノンビリ出来てやっぱり好きだなあ。

でもキャンプファイヤーは……………😅
あれ、事件ですから。




お祝い喜んでもらえて良かったです。

また来年も行きましょ〜ね(((o(*゚▽゚*)o)))


こはるママ
2014/10/05 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も戸隠でキャンプ その@ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる