今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行 そのE (奈良公園 東大寺〜伊勢神宮〜漣〜旅籠屋泊)

<<   作成日時 : 2014/10/01 14:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9/4

朝、目が覚めると凄い雨

ここまで晴れ女全開で頑張ってきたんだけどな〜


憂鬱な気持ちで淡路を出発しこの日の目的地、奈良へ。


到着した時は
仕方ないので合羽を着て行きましょ。

でも歩きはじめたらすぐに雨も止んで、再び


VIVA  晴れ女

ギリギリセーフかな(笑)



画像
             何かに気が付いたこはる。
画像
              奈良といえば鹿。
画像
             鹿といえばしかせんべい。

画像
              親子の鹿にせんべいを差し出すと
画像
            すぐに寄ってきた。
画像
そんな様子をじ――っと見つめていたらオスの鹿がこはるに向かってきた。


威嚇されちゃったね



せんとくんと一緒に
画像
偶然にもこはるとせんとくん同じ格好してる〜

画像
              写真を撮っていたらまたまたすぐ近くに鹿。
画像
        ずっと後をついてきた。結構鼻がいいのね。


この後も気づくと鹿がこはるの事をじーーーっと見ていたりするので、リードを持っていた旦那さんはある程度の距離を保つのに必死。


画像
綺麗な芝生があったから行ってみたら鹿のフンがいっぱい。
こはる、絶対食べようとしてるよね


画像
この鹿、せんべいをもらう時首を上下に振ります。
お礼をしているみたいで可愛いな〜



さ、大仏様に会いに行きますよ〜。
画像

大仏殿の中も歩かせなければワンコokなのでこはるはスリングインで。
スリングインの前に軽く水で足の裏を洗ったんだけど、まだ鹿のふん付いてるし

画像
画像
             ほんとだね。




大仏殿を出た後はみんなで水たまりをパシャパシャと歩き靴底・肉球を洗いながら駐車場へ。





さて、次の目的地へ向かいますよ〜。


  



画像

ここはワンコは入れないのでおかげ横丁いこっか。
画像
           平日でも人がいっぱい。
画像
            いい匂いがするね。
画像
画像
           100%ヤギミルクだって。


画像

やっぱりここに来たらこれを食べなくちゃね。
画像
画像
             やっぱりこれ好き。
画像



一旦車に戻ってこはるには車でお留守番しててもらって2人で伊勢神宮参拝。




さ、食べたばっかりだけど(笑)この旅で一番楽しみにしていたと言ってもいいお食事処へ行きますよ〜

画像
もう10年以上前に一度だけ来たことがあったお店。
それ以降ずーーーーっとまた行きたいと思ってたんだよな〜。
今回このお店に来るために日程に伊勢を入れてこのあたりに宿をとった位だから超ーーーー楽しみ
もちろん予約済み

画像
画像
          大きな大きな海老フライが3本も
画像
          実は海老フライよりも大好きなこのお店のタルタルソース


このタルタルがずーーーと食べたかったんだよな〜。

残さず綺麗に食べました





そしてこの日のお宿は
画像

画像
ワンコ旅館ではないのでワンコグッズはありません。
ワンコ連れは喫煙部屋しか泊まれませんがワンコの臭いもタバコの臭いもさほど気になりません。
部屋自体は広くないけれど、ベッドはかなり大きめ。
風呂とトイレは別なので使いやすい。
なにより綺麗。
素泊まりで遅いチェックインや早い時間のチェックアウトが可能。
朝、軽食としてパンと飲み物のサービスがあります。


旅籠屋は色々なところにあるので今後も利用したいかも。





   では、おやすみなさい



                     そのFへつづく










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み旅行 そのE (奈良公園 東大寺〜伊勢神宮〜漣〜旅籠屋泊) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる