今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行 そのB (四万十川〜松山城〜道後温泉〜ホテル中川泊)

<<   作成日時 : 2014/09/11 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9/1


朝食前、旦那さんが朝風呂に行ってる間にこはると桂浜へお散歩。


画像
               早速見つけてガン見。
画像
空気の読めないこはるさん。
ほっておくといつまでも見てるので強制的に散歩再開。

そしたら今度は別の方向にぐいぐい。
なんでかなって思ったら昨日見た水族館にまっしぐら

で、あざらしをのぞき見。



早朝でお店も開いてないのでその前で一枚
画像




土佐犬パークの前を通りかかったらお掃除中で扉が開いてる〜。
子犬が見えるかも〜



・・・・・・・・・・・・・こはるより全然大きい でも子犬。多分。




さて、お宿に戻って朝食
次、いつちゃんと食べられるか分からないから(笑)お腹いっぱい食べておきました。





さ、今日も広ーい高知をドライブしますよ〜。



       



で、着いたのは 四万十川にかかる佐田沈下橋
画像
画像
画像
         欄干がないから見てるとどきどきするって
画像
              落ちるって。
画像
               危ないって。



せっかくなら沈下橋って分かるような写真が欲しいなあって旦那さんにおねだりして(笑)遠くから
画像
画像
画像
お、車で渡るのもいいね。


と、言うわけであまり人が来ないこちらの橋で。
画像
画像





さて、お腹が空いたね。

途中の道の駅でお昼ごはん。
画像
               これと肉巻きおにぎり。





この後ほんとは四国カルストに行く予定だったんだけど後のことを考えると時間的に厳しいかなって事で目的地変更。

それにしてもほんとに高知はでっかいなあ。



       




交代しながら頑張って運転して17時前に松山に到着。

画像

道路に電車という状況にかなりビビるこはるさん。
音が大きいからね。



せっかくなら松山城に登りましょ。


でも、すでにリフトの営業は終わっていたので徒歩でお城まで。
松山城は標高132mの勝山山頂にあるためリフトとロープウェイがあります。
それ以外にウォーキングコースもいくつかあって難易度が異なるので、好きなところから歩いて上がることができます。


画像
  この道は舗装されているけど、結構うっそうとしていて薄暗いのね。



途中にいつものこれ。
お決まりの「はい、ポーズ
画像



画像




着いたーーー。



画像
               乗ってみた。
画像
                乗ってみた。手の上に。



画像




景色がいいね〜。
写真とるよ〜。
画像
             って、無理やり過ぎてブサイクだし。




さ、暗くなってきたから急いで降りるよ。




そして本日のお宿 ホテル中川 に到着。
画像
道後温泉会館より徒歩3分位のところ。
ホテルの前の道路、駐車場も狭いです。
ワンコ宿ではないのでワンコグッズはありません。
ここも古くてやはり水回りは臭いますが、苦痛なほどではありません。



そういえばどこのお宿もベッドや布団の上はワンコNGです。
なので我が家ではいざという時の為の防水シート・大きなラグ・毛布・布団を持参してお宿の寝具の上に敷いています。
旅行中、犬はもちろんですが人も直に布団の上(中も)には乗っていません。
布団の中に入っていないので、お宿の人は「この人はどうやって寝たんだろう」って思うかも。





ひと休みして夜散歩へ。
画像



この後どこかで夕食でもって思ったんだけど、めんどくさくなって結局コンビニご飯になりました。(やっぱりね)





さて、やることもないし寝ますよ〜。


おやすみない









それにしても私達旅行に来てから寝るのが早いなあ。








                        そのCにつづく








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み旅行 そのB (四万十川〜松山城〜道後温泉〜ホテル中川泊) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる