今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み旅行 その@(こはる家出発〜渦潮〜はやし別館泊)

<<   作成日時 : 2014/09/10 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

8/30

雨の降る中、夜中の3:30頃に出発。


お仕事でお疲れの旦那さん、頑張って運転してくれて明るくなった頃には刈谷PAに到着。

早く帰ってくるね〜と言って朝仕事へ出かけた旦那さん。
でも結局忙しかったみたいで22時過ぎの帰宅。
前日までお仕事ほんと〜にお疲れ様です
それでも頑張って運転してくれて感謝です



画像

画像
               ハイウェイオアシスにある観覧車



朝ごはんにきしめんを食べて、こはるもご飯を食べて、お散歩して、さ、出発。



明るくなったことだし運転交代しますよ〜。
もちろん例のお供を聞きながら。




そして土山SAでこはる休憩。
画像
緑が多くてお散歩もできてワンコ連れには嬉しいSA。

でも。


暑かった〜
画像
         はあはあが止まらない・・・・。

画像
              顔はめ中もはあはあはあ。



クールダウンしなくちゃねと
画像
       何だかおはぎが飛び出して見えるのは私だけ?


私とこはるは冷凍






さ、先を急ぎますよ〜。


明石海峡を渡る前に運転手交代。
画像


そして淡路PAに到着。
画像
              ここにも観覧車。


ドッグランもあったけどものすごく暑くてアスファルトも歩かせられない感じ
画像
             やっぱり芝生はいいね

景色がいいので記念撮影
画像



そして大鳴門橋を渡って本日の目的地渦の道

渦潮の観潮に好適なのは『満潮か干潮の前後1時間30分、大潮』るるぶ調べとのことだったので、時間を調整しながら予定通り14時30分頃には到着。
画像

画像

ここ、所々にこんな場所があって海を見下ろすことが出来ます。
海面より45メートル、なかなかの高さです。
遊歩道はガラス張りではないので吹き抜ける海風がとても気持ちがいいです。
ちなみにワンコは歩かせなければ入場OKです。


画像

画像

画像
この船、渦の所でエンジンを止めて流れに身を任せぐるぐる回っています。
面白そうだけどワンコNG。
ま、船酔いのひどい私的にもNGなんだけどさ。




遊歩道を出て橋を下から見てみることに。
画像




また顔はめ発見。
観光地に来たらやらないわけにはいかなでしょ(笑)
画像
         にしても「旦那さん!こはるの足が首から出てますよ〜!!」

画像
          本日2回目のソフトタイム。




さて。
お宿に向かいましょ。

この日宿泊したのははやし別館
画像
建物が古く水回りの古さと臭いが気になるものの、空気清浄機も完備。
なにかと荷物の多いワンコ連れには嬉しいエレベーター前の入口の目の前にある駐車場。
ワンコ用のマット・汚物入れ・バケツ・雑巾あり。
お宿の方がワンコに優しい。
周辺のおすすめスポットも色々と教えてくれる。



「夜はライトアップされてるよ」とお勧めされた新町川水際公園へお散歩。

どうやらLED発祥の地らしい。


画像
             お〜、阿波踊り(の笠)だねえ。

画像
            お〜、これも阿波踊りだねえ。


そのまま夕飯の下見に。
というのも徳島ラーメンを食べる予定だったんだけど、豚骨の匂いがどの位なのか知りたかったから。
実は以前豚骨ラーメンのお店に行ったときにあまりにけもの臭(ごめんなさい)が強くて全く食べられなかった経験があるので。

で、行こうと思っていたお店は・・・・・・・・・・・ダメでした




結局
画像
     四国1日目の夕ご飯はコンビニご飯で済ますことに



布団を敷いて「疲れちゃったな〜」って24時間テレビを見ながらいつの間にか夢の中

あー、嵐と関ジャニの対決見逃した〜。



画像


こはる家から四国までの大移動、今日はみんなお疲れ様。



おやすみなさい。





                  そのAにつづく














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行ブログ楽しみにしてました!

おはぎソフトとわかめソフトが、気になる(笑)

天気もよくって、よかったですね。

夕飯がコンビニはこはる家らしい(笑)
ジュンコ
2014/09/11 09:49
ジュンコさん

写真の数が650枚くらいあってやっと整理が終わったって感じです。

ま、思い出の数だけ写真があるってことで(笑)

ほんと今年の私は「ざ・晴れ女」だと思います。
暑すぎたけど雨よりはいいですもんね。

この旅行、コンビニ飯が多かったんですよ〜。
こはるママ
2014/09/11 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み旅行 その@(こはる家出発〜渦潮〜はやし別館泊) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる