今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 御岳山ハイキング

<<   作成日時 : 2014/08/22 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像


外で遊べないお天気でも楽しそうに遊んでいるこはるさん。

でも。

なんだか横着してる。





            



この前の土曜日。

ほんとは茶臼岳に登る予定だったのにあちら方面はあいにくの悪天候。



ということで行先変更し、御嶽山へ。


我が家は3回目。
皆さんと行くのは2回目。
なので今回は前回とはちょっとだけコースを変えて(というか追加かな)歩きますよ〜。



で、まずはもちろんケーブルカーを使わず例のきつ――――い急坂から。

画像
何だかまだ始まったばっかりなのにみんな揃ってうなだれてるような写真になってるし。

画像
もちろんワンコ達はみんな元気。
飼い主達をひっぱります。



やっぱり御岳山全行程の中でここが一番きついなあ。
なるほど、だからケーブルカーがあるんだよなあと改めて納得。
わかっていても行きは乗らない体育会系の私達



急坂を何とか登り切り、今回初コースの日の出山へ。
画像
          
画像

そう。まだまだですよ。こはるさん。



分岐の先を少し行くとすご―ーーーく急な下り坂。

これだけ下ったって事は後ですごーーーーく登るんだろうなあ。
それにまたこの道に帰ってくるからこの坂を今度は登るんだよなあ。
いやだなー。



なんて思いながら頑張って歩いていると
画像
画像
こんな感じの所に出て、さらに進むと
画像
歩きやすい山道に。


この縦走ルートはいい感じ
歩くスピードも上がります。



でも。


画像


階段になると途端に遅くなる私。

階段嫌いです。


ゆっくり休みながら上がっていると
画像
上から心強い応援団が

画像
    あ〜、この姿を見たら疲れも吹っ飛んだわ・・・・・・なんてね。



画像
そして頂上到着〜



ここは景色がいい場所らしい。
スカイツリーも富士山も見えるらしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



霧が凄くてなんにも見えなーーーーい





はい、戻りますよ〜。





そして予想通りの急坂を頑張って登って、御岳山に戻り長尾平でお昼休憩に。
画像
湿度が高くて気温も高いので汗びっしょり。
なのでリュックを降ろして休憩すると寒い・・・・。

やっぱ、お山のお昼は温かいものが美味しいな〜


画像
             首長っ。


画像


みんなまったりゆっくり休憩〜といきたかったんだけど少し雨がぱらついてきたので、ご飯を食べたら出発。

画像
           ママさん頑張れ〜



天狗岩ロックガーデン綾広の滝を周り、
画像
画像
画像
神社まで。



神社に着いたころには雨は本降りに


びしょびしょになりながらお参りして急ぎ足でケーブルカーの駅まで戻り無事乗車。

あんなに苦労した急坂をすすーいと下り数分で滝本駅に到着。


御岳山ハイキング終了〜。
8時過ぎから登り始めて15時過ぎまで。
皆さんお疲れ様でした。








雨と湿気と汗でびしょびしょになった洋服を着替えて一路入間へ。

向かった先は
画像
画像



雨もすっかり止んでる〜


カフェ彩の森でごはんを食べて、デザートも食べて、ゆっくりおしゃべりして、結局9時過ぎまで。
ワンコ達はみんなお疲れでウトウト&ぐっすり








お天気は今ひとつだったけど、楽しかったな〜。

ご一緒してくださった皆様、有難うございました

来年こそは茶臼岳登りましょうね。

お疲れ様でした。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こはる、自分で‘かわいい顔’ってわかってカメラ目線してない〜?( ̄ー ̄)カワイイ~ 夜のお仕事なら常時トップ3は間違いないね(笑)通っちゃうよ

また、散策ご一緒できたら嬉しいです(´∀`)
次は紅葉の時期でも♪
ろびぱぱ。
2014/08/22 19:36
わー楽しそう
皆、楽しく沢山歩いたのね〜お疲れ様。ママさん、あのトレーニング階段登ってるのに嫌いなの誰よりも得意で好きだと思ってた(笑)
お昼のカップラーメン美味しそう。家庭用コンロ持っていくね(あーゆー感じね♪)今回、残念だったけど次回は、宜しくお願いしまーす

前回帰って来て直ぐに、リュック2人分購入したよ〜
シューズは、まだだけど……

クロバブママ
2014/08/23 04:00
ろびぱぱ。さん

分かってるかも〜
「わざわざこんなに可愛い顔してあげてるんだからおやつあげたくなるでしょ」みたいな(笑)
もう、全面に女子感出してずるいわ〜。

楽しかったですね。
是非また行きましょーね



こはるママ
2014/08/25 08:01
クロバブママさん

あの程度のトレーニングじゃ足りなかったみたい……。
やっぱり階段はきついわ〜。
あそこの階段連日昇り降りしなきゃダメだな〜。
ママさんまた今度付き合ってね

今度は一緒に行こうね。
もうそろそろ涼しくなるし、髭犬さん達も快適に歩けると思うし
シューズ購入待ってるよー(笑)
こはるママ
2014/08/25 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
御岳山ハイキング 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる