今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 十国峠ハイキング

<<   作成日時 : 2014/08/04 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の事。

お天気は時々そして強風。


最近の中では比較的涼しくてハイキング日和かも〜


ってことで十国峠まで行ってきました。



題して         


十国峠で筋トレお散歩 ショートver. 






まずはケーブルカーで展望台まで。


上に上がるとさらに強風が。

でも、元気に出発です


画像



ここのハイキングコースは姫の沢公園も通るのでアスレチックが点在していて

画像
画像
画像




私以外の飼い主達は歩き始めたばかりなのに、まだこれからいっぱい歩くのに無邪気に(笑)遊んでいます。



(ま、すぐにこうやって遊んでいたら体力が持たないと悟ったみたいですが・・・・・




画像
急に?登り始めたクロッキーを追って思わず登ってしまったこはる。
途中で我に返って下を見たらかなり高かったのでビビってしまい降りられなくなっちゃって
こはるったらおバカさん
父ちゃん、こはるの救出(しなくてもいい運動)お疲れ様です。



さ、真面目に(笑)歩きますよ〜。

画像
画像



前回の時よりも道をショートカットしたため、250mほど続く急な階段をやっとの思いで上がり
画像
               休憩。


画像
               あれ、バブルスはどこ
画像
               いた〜。



この辺りは見晴らし最高
画像



さて、あと少しですよ〜。

途中で岩戸山(いいお散歩コースらしい)の分岐があったので「行きますか〜」って聞いたら「行かな〜い」という返事

前回道が草木で覆われていて断念したコースだったけど、今回はすっきりしていて歩きやすそうだったなあ。
今度近道してここまで来て、お山の頂上に行きましょうね。ねっ。





ケーブルカー乗り場の近くの広場まで戻ってきた〜
画像
さっきよりもさらに強い風が。
ここは風をさえぎるものが全くなくて、かつ山の上にあるので吹き抜ける風が凄すぎる
歩くのもちょっと大変なくらい

画像



こはるの苦手ながかなり強く吹いているのでダメかな〜と思いつつもドッグランがあったので解放。
画像
               おやっ。
画像
            おお〜。風でも大丈夫だね。
画像
            さすがピンクの象さんラブ


2時間30分くらいのハイキングの後だったけど、まだまだ元気なこはるはランでめいっぱい象さん遊び


元気だな〜


画像
               そうだよね。


画像
画像
               いい顔してる




さ、ケーブルカーのところまで戻りましょ。

出発を待つ間に
画像


画像
           今日もスカイツリーは分からなかったなあ.・・・・


画像



おおおおおお

画像
             ここが一番風が強いね。



でも。
画像
これ、こはるだけだと風が強いって事が分からないんだね。




さすが、短毛。





さ、帰りもケーブルカーに乗って帰りますよ〜。
画像
画像






皆さん、お疲れ様でした

思ったよりもいい気候で良かったですよね。

また一緒にハイキングしましょうね。










帰りの車の中での私達夫婦の会話。
「いや〜、疲れたなあ。こんなんじゃ今度のトレッキングが不安だなあ。」

確かに不安だ・・・・・・

大丈夫か、私達。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜今回、心配していた翌日筋力痛……無しでーす
やっぱり筋肉ついたかな♪私の!!!

これなら、サスケ全クリ出来るかも次回は挑戦しようっと〜

景色も良くて、気持ち良かったです。楽しかったな〜又、宜しくお願いします。

今回、我が家の反省。
水が無くなる恐怖の為、沢山持ちすぎた〜
リュックの中、ペットボトル祭りだったんだよね
あの日のトラウマ・・・まだ続いてます(笑)



クロバブママ
2014/08/04 22:37
夏場の歩きは暑さもあるので場所選び大変だけど
快適な感じで歩けそうなとこですね!
いいな〜o(^o^)o
それに景色がいいし。
feel so good !

ろびぱぱ。
2014/08/06 09:33
クロバブママさん

お疲れ様
こちらこそ有難うね
楽しかった〜

この日は暑すぎなくて良かったよね。

私も筋肉痛ないよ〜

そんなに元気だったらお山のほうにも行けば良かったね。
サスケしながら今度は登ろうよ。

知らなかった・・・・・。
大きな荷物だなとは思ったんだよね。
大きなお弁当とあのスイカでも持ってきてるのかと思った(笑)

それにしてもトラウマって怖いわ・・・・

って、私のせい


こはるママ
2014/08/07 10:14
ろびぱぱ。さん

そうなんですよ。

で、山の上でしかも林の中を歩くコースだったら大丈夫かなと思って。
この日は雲が低くて最後に休憩しているところなんかは時折雲の中でした。

やっぱり自然の中を歩くって気持ちがいいですね
こはるママ
2014/08/07 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
十国峠ハイキング 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる