今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム信越北陸地区大会に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/07/22 04:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

今度こそ確実だと思われた7/20

エクストリーム地区大会に出場するため新潟県に行ってきました。

今回我が家は旦那さんの実家に前泊しての参加です。



オープンがやっていた前日は朝から強いに見舞われて大変だったようで、天気予報では7/20にもちらほらマークが・・・・。

カッパと長靴、バスタオルも持参して新潟入り。

で、その日の夜はご当地名物の『へぎそば』を食べ、翌日に備えて早々に就寝・・・・・・・・・・・・





と思ったんだけど、夜中のものすごい雨音と時折聞こえる物音に警戒心MAXのこはる。
結局ほとんど眠れず朝を迎える羽目に

でも、雨は降ってないし最新の天気予報でも何とか大丈夫そうだったので気を取り直して会場へ。



画像
               広いし綺麗〜

画像

この日も『こはるのタープはありませんよ〜作戦』続行中の我が家。
なのでクロバブ家ともうおなじみのちょっと破れてるひめ水紫家のタープに行ったり来たりおじゃまさせてもらいました




今回のコースを見て一番心配だったのはスタートハードルハードルスラロームのところ。

いつもスラに入る時、入口手前に立って少し早目に「スラ」と指示出しをしているんだけど、今回の障害の並びだとショートカットもできず私がこはるのスピードに着いていけないのでスラのところに確実に間に合わない。

かといって待てをさせてのスタートは練習も含めて一度もやったことがないので自信がない。

結局練習走行ではいつものように同時スタートでやってみたけどやっぱり間に合わず、(声は早目に出したんだけどな〜)失敗。


うーーーーーん、困った




とまあ、そんな感じで不安を抱えながら本番。

まずは総合から。


http://youtu.be/-wElMu1E1uw

今回も同時スタートでやっぱり間に合わなかったんだけど、スラに入る時に手をたたいて落ち着かせる(スタートしてスピードが乗ってきて、若干興奮し始めているこはるを一旦落ち着かせて確実にスラに入れるように)というか私に意識を向けるようにしてみたらぎりぎりのところでこはる自身で修正してちゃんと入ることができた〜

スロープ下りでジャンプしたら滑ったみたいで顔から着地した
その為ちょっとスピードが落ちちゃったのは残念。


でも良く頑張ったと思います


結果   28秒82  31位(72頭中)





そしてハイスピード

今回の走行順は6番。
こはるの前に走るのは水紫。

ラッキー

くじ運良かったかも

水紫の走りを見たらこはるは他のどの子の時よりも絶対興奮するはず。
その興奮のままスタートすればいいタイムが出る気がする〜


http://youtu.be/kWTIGlj2Npw

思った通りスタート台の上ででわんわん吠えていてやる気MAX


結果  9秒98   9位(59頭中)

久しぶりの9秒台


そして。


今年も全国決勝大会に出場決定



こはる〜、よく頑張ったね







この日、結局雨が降ることはなく気温はぐんぐん上昇。

とにかく暑い
画像
画像
ワンコもハンドラーも応援するひとも大変。

画像
画像




それでもみんな頑張って走ってくれていました。

なかでもこの日嬉しかったのはクロッキーの総合のナイスラン
ずっとスラロームで苦戦していて、練習ではできているのに本番ではうまくいかなくて悔しい思いもいっぱいして。
それでも頑張ってずっと練習していたチームクロッキー。
この日、とうとう成功して初ゴール

そして。

画像


おめでとう〜




そして水紫。
ハイスピードの部 第1位
画像
画像
前々回はママさんと、今回はパパさんと走ってともに1位。
水紫はやっぱり凄いね

おめでとう〜



画像
          ひめも応援お疲れ様(おしゃれなひめが付けると虫よけも可愛いアクセサリーに見えるから不思議


画像
             今日は惜しかったホルン。次こそは






最後に恒例の記念写真
画像




画像
画像





今回もご一緒してくださった皆様、有難うございました

ワンコの皆さんもお疲れ様。

次が泣いても笑っても今年度ラストの地区大会です。
「やり切りました」と笑顔で言えるようにお互い頑張りましょうね。

また宜しくお願いします。




クロバブママさん、ひめ水紫パパさん・ママさん動画を撮って頂いて有難うございました

ろびぱぱ。さん、動画アップそして今回もアドバイスと励まし有難うございました





撤収後、皆さんと近くのカフェで美味しいスムージーを頂いてから新潟市にあるハワイアンレストランへ。


画像
          水紫にあやかってメダルをつけさせてもらい一枚




その後も話が尽きることなく楽しい時間を過ごし、そして解散。



我が家は車中泊してゆっくり帰ることを決めていたので近くのスーパー銭湯へ
上がったころには24時近く。
それから強烈な睡魔と疲労感に襲われて越後川口SAでち――――ん。
こはるも相当眠かったらしく車に乗ったらすぐに



結局家に着いたのは翌日の13時過ぎ。
家についてからお昼ごはんを食べたら再び睡魔に襲われて昼寝夕方寝夜寝。

起きたら22時前で我ながらびっくり






・・・・・・・ということで夜中なのにもう.眠くない(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう雨は降らせません(笑)キッパリ
終わった後の宴も楽しかった〜♪


チームこはる、やりますね〜ナイスランよかったです!
御前崎辺りから変わってきてますよね!特に集中力。
練習の一走から戦略立てて(ママ担当)本番の一発で実践(チームで)出来てくるって素晴らしいです。
対応の‘引き出しの数’もこれから増えて、どんなコースにも対応出来る日が近いですね
心身ともピーク年齢だし安定感も出てきてるように思いました。

うちも最終戦はフル出場しますよ〜(^o^)ノ
またよろしくお願いいたしマース。

ps、球技大会幹事お願いします(笑)
ろびぱぱ。
2014/07/22 12:59
お疲れさまでした

こはるちゃん早かったですね
おめでとうございます

やっぱり
本番に強いこはるチーム
凄いな〜

あと1戦
頑張りましょうね
宜しくお願いします

(みんなとゆっくりおしゃべりが出来て
楽しかったです)
ほちぇぴママ
2014/07/22 20:08
おめでとうございました あぁ 晴れてていいなぁ
満喫してるなぁ〜が パパの感想(笑)
すごいね こはるちゃん ほかのみんなもすごいなあ
水戸で見てる時より すごい速い気が・・・
アジャママ
2014/07/22 22:03
お疲れ様でした。

こはる、おめでとう走る前のヤル気凄かった〜
総合も流石ママ、パパ本当に良かったね〜

それにしても水紫さん、すごいね速かった

あと一戦、この夏ですね!って事で……
滝ですね。ワンズ達〜行きますよぉ〜
あっっ!飼い主の、体力アップもあるね♪次回は、いけそうなきがする〜
クロバブママ
2014/07/23 11:50
新潟まで行ってきたんですか?
お疲れさまでした。

今年も決勝大会出場決まったんですね。おめでとうございます!!
こはるちゃん、頑張ってますね。
地区大会、最終戦も頑張ってくださいね。
お休みもらえたら、応援(お邪魔)しに行きたいです。

水紫ちゃん、凄いですね。また、メダルもらっちゃうなんて…次は、こはるちゃんの番ですね。
応援してます♪
hocochan
2014/07/23 22:09
パパさん、ママさん、こはるちゃん、お疲れ様です。
そして決勝大会出場決定おめでとうございます
来年も同じ場所であるなら応援に行きたいなぁ〜。

それにしても水紫ちゃん凄いですね!
コーシングもエクストリームも敵無しだしね。

次の大会も頑張ってね。

あ〜あ、応援行きたかったなぁ。。。
行く気満々で場所とかもちゃんと調べて準備万端だっただけに本当に残念

mifo
2014/07/25 16:42
ろびぱぱ。さん

いつも有難うございます
パパさんのこういう言葉に励まされて、自信が持てて頑張ることができているチームこはるです。
少しでも成長したところをお見せすることが出来ているといいんですが・・・・。

あと1戦・・・・。
最終戦はフル出場するんですね。
ご一緒できるのはこれが最後になっちゃうのでしっかり応援させて頂きます

もちろんお天気はですよね(笑)


今度やりますか、球技大会
こはるママ
2014/07/30 03:32
ほちぇぴママさん

今回も色々とお世話になり有難うございました
ライバルのチェロくんが前回の大会で頑張っていたからこはるも今回頑張りましたよ〜
これで決勝大会もご一緒できる〜

今回はすご〜く惜しかったけど、最終戦はチェロ君もホルンちゃんも決勝進出を目指して頑張って下さいね

また宜しくお願いします。
こはるママ
2014/07/30 03:39
アジャママさん

有難うございます

去年決勝に行けたのがまぐれじゃなくて良かったです(笑)

今年のお天気はほんとにオープンに厳しいですよね。
前日まで今度こそはだめだろうなあって思っていても、当日はいいお天気・・・ミニチュアクラスはついてますよね。
雨と風が大の苦手な我が家にとってはありがたいです。

最終戦は2日間とも晴れるといいですね。
こはるママ
2014/07/30 03:43
クロバブママさん

お疲れ様〜。

クロッキー良かったね。
初ゴールおめでとうございます
それにちゃんと頑張りを認めてもらえて賞をもらえて、私もほんとに嬉しかったな〜

次はクリーンラン目指してまた一緒に頑張ろうね。

あ、そうだ。
バブルスも『今度こそ』一緒にね


また体力アップ大作戦に付き合って下さいね〜
こはるママ
2014/07/30 03:49
hocochanさん

有難うございます

こはる、今年もなんとか決勝大会に行くことができます。

今年は全大会参加しようって決めていたので、新潟も頑張って行ってきました。
大変だけど、遠征って結構楽しかったりするんですよ〜
ま、帰ってきた次の日は泥のように一日中寝てたりするんですけどね(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしていますね
こはるママ
2014/07/30 03:54
mifoさん

有難うございます
こはると旦那さん、今年もやりましたよ〜。

今回はほんとに残念。
私も会いたかったな〜。
それにゼロちゃんにこはるの頑張って走っている姿を見てもらいたかったし。

来年はどうなるか分からないけど期待してようっと。


残り1戦。
私も旦那さんに負けないように頑張ります
こはるママ
2014/07/30 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストリーム信越北陸地区大会に行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる