今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は盛りだくさん

<<   作成日時 : 2014/07/16 13:06   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
と、こはるで例えると(笑)こんな感じだった昨日の朝までの私と旦那さん。

やっと体中の痛みと疲労感が回復したのは火曜日の夜。
いや〜、年齢のせいか回復が遅くなってるなあと感じる今日この頃。








で、この前の週末のこと。


いいお天気の土曜日

近くの森の公園でピクニックでもしようと誘ってもらってクロバブ家と待ち合わせ。

でも着いてみると、森の中だけ歩ける訳ではないようで


暑すぎてやばいでしょ。


といつもの展開。



「はい。勇気ある決断です。ここはやめます。」



近くにある滝に目的地変更です。

画像
さすがに涼しくて気持ちがいいなあ。
やっぱ暑い時は滝だよねなんて思っていたんだけど・・・・・・・・・


こはるは去年の夏の出来事を思い出したようで少しでも水場から離れようとぐいぐい引っ張ります


画像
画像
      こちらのご家族は早速滝修行(横にあった小さな小さな滝みたいなところでね)

画像
               川にも強制入水。


画像
それを見ていたこはるさん。
何を思ったか自ら川へ。
楽しそうに見えたのかな。
そして予想外の展開にスニーカーのまま入水しちゃったこはる父。





画像
画像





川遊びでだいぶ涼しくなったし、さ、次に行くよ〜





で、着いたのは
画像
               




って、また滝かーーーーーーーーーーい。


・・・・・・・・と犬たちは絶対思っているはず(笑)


画像
             ク「えっ、まさか」
画像
               ク「やっぱりか」
画像


それを見ていたこはるさん。
今度は見ているだけにしたようで
画像





すっかり涼しくなってきたので水遊びは終わりにして、帰りがてら遊べそうなところを探しましょ





で寄ったところは景色のいいここ。
画像
               こはる地方が一望できる〜。
画像
               ここなら遊べそうだね。


そしていつもの持ってこい遊び。
画像
画像
画像






象さんでも
画像
画像
                楽しいね





いっぱい遊んでこの日は終了。




         




そして日曜日。

朝から雨の降りそうなお天気。

でもエク練のためM'sへ。

写真は撮ってないんだけど、クロッキーもバブルスも、前日も練習してきたひめも水紫も、こはるもみんなよく頑張りました

降ったり止んだり暑くなったり涼しくなったり。
合間を見ながら練習したりらんらんしたりして15時過ぎまで。


さ、来週は長岡ですよ〜。
皆さん、頑張りましょ〜ね







M'sを後にして向かったのは市民体育館。

そこで何をするのかというと
画像


ダブルスで勝負


結果は・・・・・・



こはる家 1位   いえ〜い

ひめ水紫家 2位

クロバブ家  3位


皆さんから物言いがかなりつきましたが、勝負ですから



対抗戦の後も
画像
画像
画像



あ〜、クロバブママの華麗なる(笑)前衛写真がなかった・・・・



結局2時間近くやってたのかな。

最後のほうはかなりやばかった・・・・・


みんなで夕ご飯を食べに行ったんだけど湯呑茶碗を右手で持つとぷるぷる震えて持っていられないし、肩は痛いし、腰は痛いし。


歳を考えないでちょっと張り切りすぎた



でも、久しぶりにいっぱい運動して楽しかった〜



クロバブ家・ひめ水紫家の皆様、お疲れ様でした。.
犬も人もいっぱい遊んでもらってとっても楽しかったです。
有難うございました

次回の勝負は卓球orボーリングの予定です。
あ、抜けがけはなしですからね











そしてその日の夜から体中筋肉痛でエアサロンパスが手放せなくなり
画像
             こんな感じで過ごしたのでした。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体育会系のこはる家がそこまでバテちゃうなんて、相当ハードだったのね

今度の長岡の大会、頑張って下さいね。
実は内緒で見に行こうか!って言ってたんです。
それなのに・・・・・仕事が入っちゃった(泣)
こはるちゃんの応援もしたかったし、他の皆さんにもお会いしたかったんだけどなぁ〜。
凄く残念
mifo
2014/07/16 15:26
バドミントン!いいですね〜
バドミントンクラブ入ってましたよ!…中学の頃(笑)
ボーリング!いいですね〜
一時マイボール作ろうかと思うほどハマってましたよ!…20年前(笑)

体育館に響くシューズの‘キュッキュッ’って音、かっこよくてなんか好きなんですよね〜
次の家族対抗球技大会の際はバドミントンシューズ履いて気合で2連覇!

長岡、降りそうデスネ。。。
ろびぱぱ。
2014/07/16 22:31
長岡ファイト〜〜〜
こちらは北海道でアジってきまーす
練習の成果出しましょ〜ねっ!!
あちゃ
2014/07/16 23:00
楽しい週末、ありがとうございました滝修行もしたし長岡、頑張れそうです(ク)今後、仮病はつかいません(バ)

バドミントン楽しかったな〜すごく良い汗かいて最高でした
次回が、楽しみです
負けませんよぉ〜
抜けがけ……報告してれば良いんだもんね
練習しているfamilyいると思うよ〜

長岡、頑張りましょうね
クロバブママ
2014/07/17 00:44
mifoさん

次の日の事も考えず、年甲斐もなくはしゃいじゃいました。
でも久しぶりの運動はすっごく楽しかったです。
たまにはいっぱい汗をかくのもいいですよね。

そうだったんですか
えー、残念・・・・。
お会いしたかったなあ。
ほんとに残念・・・・。


こはるママ
2014/07/18 23:36
ろびぱぱ。さん

ここにもいましたか、元バドミントン部。
ろびぱぱさんで4人目です(笑)。
私とジュンコさんとマミコさん。
いつかやりたいですね、一緒に。

私もこの時おんなじこと言ってたんですよ〜。
きゅって音が好きって。
いいですよね。
なんかその音を聞くと懐かしい気がするんです。

長岡、ゲリラ雷雨だけは勘弁して欲しいですね・・・・。
こはるママ
2014/07/18 23:40
あちゃさん

エール、有難うございます

チームFは北海道ですか。
お互い実力が発揮できるように頑張りましょーね。

チームFふぁいと〜
こはるママ
2014/07/18 23:43
クロバブママさん

こちらこそ有難うございました。

バブルス、大丈夫になって良かったよ。
今回は残念だけど、次回は一緒に出ようね。
クロッキーは練習通りに頑張ればきっとうまくいくはず
お互い頑張ろうね

バドミントン思ってた以上に楽しかったね。
やっぱりたまにはワンコ抜きでも遊ばないとね、飼い主もさ。
さてさて次回は何にしましょうかね。

でもさ、まさか早速練習してるとは思わなかったよ。
写真見てびっくりしちゃったもん。
そうだ、ひめちゃんちにも報告しておかないとね(笑)
こはるママ
2014/07/18 23:50
普通さー、この歳でバドミントンのMYラケットとお高い羽根持ってきて、さあ、やりますか!


って、完全にハンデものじゃん!(笑)


次は絶対に負けない!
50
2014/07/21 14:12
50さん

勝負の世界は厳しいんです(笑)

クレームは受け付けませんよ〜




卓球とボーリングの練習に行ってこようっと。
こはるママ
2014/07/22 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は盛りだくさん 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる