今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS NPAルアーコーシング ジャパンカップファイナル 2014に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/07/11 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

7/5 ジャパンカップファイナルに出場するため那須TOWAピュアコテージに向けて出発。



とその前にせっかくそっち方面に行くのなら、寄ってくって事で鹿沼ICで一旦高速を下り、一路宇都宮市内へ。

向かったのは『正嗣』

そして『みんみん』

2軒はしごして2人で8人前の

久しぶりの宇都宮餃子、美味しかった〜




で、そんなことをしている間にもワイルドカードに出ていたひめちゃんちから「ひめ走ったよ〜」の嬉しいメール
エクストラスモール1位でファイナル出場権獲得

これで日曜日のファイナルはみんな揃って出場できる〜




お腹がいっぱいになった後、ピュアコテージに向かい15時頃には到着。

ちょうど練習走行をやっていたのでこはるもエントリーさせてもらうことに。
画像

コースは125mのL字。
距離が予選(90m)より長〜い。
それと最初のカーブまでが60m以上あるのでスピードが乗ってしまう分、アウトコースに振られる子が多い。


でも楽しそう〜


画像
               これなら楽ちん。




で、こはるの練習走行。
ちょっとアウト気味かな。
それでもルアーを見失うこともなくまずまずの走り
距離は長いけど、最後までスピードが落ちることもなかったしね。





この日の走行がすべて終わったので、本日のお宿にチェックイン。

パーティーが始まるまでしばらく時間があったので皆さんとお部屋でのんびりおしゃべり



さ、パーティの時間ですよ〜。


こはるをゲージに入れていざ会場へ。
あの懐かしの凍えるほど寒かったレストランへ(笑)


でまあ、スライドを見たり、ご飯を食べたり、おしゃべりしたりとワイワイ過ごして(バンウーママさんの恐妻っぷりが発覚したり)21時頃には解散になったのかな。



お部屋に戻ってそのままへ。
おしゃべりしながらゆっくり浸かっていたら、長風呂になっちゃったみたいで出てからが大変。
この夜はしばらく痒みに悩まされてしまいました・・・・・・・






そして12時過ぎに就寝







               


7/6  曇り


夜中、相変わらずちょっとの物音に反応して「うーうー」いっていたこはる。
時々うろうろしたりして私も旦那さんも完全に寝不足だし


ご飯を食べてチェックアウトして会場へ

画像
ひめ水紫家の新しい破けてるけど(笑)タープにおじゃましま〜す

画像
             そだね。期待しているよ〜



画像
始まる前にちびっこ集合〜
でもやっぱりあっちこっち向いててカメラマン泣かせだわ。




この時撮った別の写真。
画像
後から見て「おおお」て思った写真。
こはるってここに入るとこんなに大きいのね。



さ。
画像
              気合の入った試し走り






そして開会式&写真撮影。
画像
               こはるは・・・・・
画像
                今回も真ん中にいた〜






今回もエクストラスモールからの出走でレーススタート

画像
画像
画像
イブ・・・・。
走り出しちゃえば早いし、ルアーへの食いつきも凄くいいのにもったいないなあ。

ひめもだよ〜。




そしてスモールクラス

画像
画像


画像
画像





で、こはるは水紫の前、最後から2番目の走行。

http://youtu.be/3rHdsq157tQ

なかなかいいコースで前日のタイムよりだいぶ早〜い


こはる、この時点で暫定1位です。


という実況に喜ぶ飼い主(私)。


でも、はい、もちろんその1〜2分後には1位の座から陥落です(笑)。


カーブですご〜くアウトコースになってしまった水紫だけど、そんなことは関係ないくらいのタイムでゴールです。




1走目が終わって2走目までの間
画像
            前日の寝不足がたたってこんな感じ。
画像
画像
画像
             みんなもお疲れかな






この時期那須も太陽が出ると結構暑いんだけど、吹いてくる風は気持ちよかったりしてこんな表情してみたり。
画像

画像
               まっくすさんも気持ちがいいね。


画像
               とんぼもいっぱい。




でも。

太陽が陰るとちょっとだけ肌寒くなったりもして
画像
画像
画像
画像
画像
画像

感じ方は犬それぞれってこと



って、やっぱこはるはやり過ぎか(笑)。




そして2走目

目指すは2位。
そういえば前日のお風呂でのこと。
願掛けでロッカーの番号わざわざ2番を選んだんだっけ。
ふふっ。



でも。

こはるより先に走ったミニピンさんが早かった
ストレートの伸びが凄くかっこよかったな〜。



というわけで、こはるは2走目タイムを縮めることが出来ず残念




結果
画像




走り終わった後はしばしランでらんらんたいむ




そして全レース終了。
画像
   タープを片づけている間いい子にして待っているワンコ達


画像


画像
 表彰式の前におめかしした水紫となぜか何もしてないのにアヒルのひめ。



画像
             

     水紫〜、優勝おめでとう

画像


     こはる〜、3位おめでとう


入賞した皆様、おめでとうございました


   



帰りは皆さんでアウトレットに寄ってお買い物&夕ご飯

そして解散。



そしてそしてその後のこはる家はというと・・・・・・・・・。


途中のSAで仮眠(ほぼ車中泊?)して結局家に着いたのは朝なのでした。



2日間お世話になった皆様、有難うございました
お陰様で楽しく過ごすことができました。
来年もまたこうやってご一緒できたら嬉しいです。

ワンコ達もお疲れ様。


そして旦那さん。
今回も遠くまで連れてきてくれてありがとね

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃん、3位おめでと〜
今年は暖かい時期のファイナルでよかったですね。
去年みたいに寒いとトイマンは辛いもんね〜。
来年もファイナル目指して頑張って下さいね。


mifo
2014/07/14 15:38
mifoさん

有難うございます
こはる、楽しそうに頑張ってましたよ〜

やっぱりつるつるにはこの位の季節がいいですね。
付き添いの(笑)人間も過ごしやすいし。



こはるママ
2014/07/16 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPAルアーコーシング ジャパンカップファイナル 2014に行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる