今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム関西大会に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/06/24 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

昨日まで疲労感を引きずっていたこはる家(旦那さんと私)。

もう無理はきかないお年頃


もちろんそんな感じなので例のやつは出来るはずもなく。
ほんとに三日坊主になりそう・・・・。






今度こそ雨かな〜、嫌だな〜と思いながら迎えた6/21

こはる地方を23時に出発し、美合まで頑張って運転。
そこから旦那さんに交代し、養老でちょっと仮眠してから琵琶湖のほとりにある会場へ。



もうタープがいっぱい。
画像
画像
コンパクトな会場なので機材間がすごーく近い。



心配していた雨は降らず、薄曇りで暑いくらい。



始まる前にちょっとお散歩しましょ
画像
               大きいね。
画像
              ほんとに。





さて、総合の練習から。

前回の失敗を踏まえて指示だしのタイミングと自分の位置を確認。


そしてハイスピ

実は2日前くらいから足を痛めていた旦那さん。
当日もまだびっこをひいている状態だったのでハンドラー変更も考えたんだけど「ハンドラーは速く走れないけどこはるは一人でも走るから大丈夫」ということでそのまま練習走行。
思った通りいつものように走っていったので本番もそのままで行くことに。







本番。


まずは総合から。


相変わらず吐き気をもよおす程(笑)の緊張の中19番目にスタート。

http://youtu.be/TmeAF6tpUgg


ハイウェイでずるっと滑って落ちなかったまでもそこまでのっていたスピードはダウン。
なので走り終わった瞬間は「クリーンラン」って思わなかったんだけど、皆に「おめでとう」って言われて「ああ、クリーンランしたんだ」って意外と冷静だった私。


でも今頃になって嬉しくなってきた〜

これって『総合でクリーンラン』っていう今年の目標達成したってこと
エク2年目にしてやっとできた〜


結果  25秒36 (73頭中27位)
        初めての結果表1枚目〜


画像
               お疲れ様






そしてハイスピ


動画はないので振り返ることはできないんだけど、見ていた皆さんいわく「スタート直後、旦那さんがいつもみたいに走ってこないことに気づいて気にしながら走っていた」とのこと。
確かにスタートから最初のカーブまでかなり遅かった。

こはる、ハイスピはいつも一人で走っていると思っていたけど、ちゃんと旦那さんと走っていたのね


 結果 残念ながら11秒33(66頭中30位)で今までで一番良くなかったけど、でもふたりともこのコンディションの中良く頑張ってくれました


画像


ん?なんか言った?

画像
          ふたりともいい顔してる〜。隠すのがもったいないくらい。






ふたりともお疲れ様。
旦那さんも足が痛いのに頑張ってくれてほんとに有難うね






そしてこの日の主役はなんといってもこの方。
画像
              チェロ ハイスピ6位

決勝大会進出おめでとう〜

いっぱい練習したもんね。
決勝大会も頑張れ〜






そしてそして、遠かった彦根だったけど行って良かったと思ったことがもうひとつ。

それは
画像
               この子とママさんに会えたこと
画像
去年の決勝大会で「また来年会いましょうね」ってお別れしてからやっと会えた〜

シャー君の楽しそうに走る姿を見せてもらって、色々なお話もできて、大切なお写真も見せてもらって、一緒に写真も撮ってもらえてすごーく嬉しかったです。
シャー母さん、有難うございました
またお会いできるのを楽しみにしています。







最後に恒例の記念撮影
画像



次は頑張るぞ〜とマウンテンの上で誓うワンコ達。
画像
画像
画像



応援を頑張ったピアノも一緒に
画像








出場頭数が少なかったため15時前には終了。

せっかくなので彦根城に行くことに。

画像

画像
       本物はもうお仕事終了〜だったのでパネルで我慢。
画像
              こはるいい顔してるなあ


みんなでお城バックに記念撮影・・・・・・・と思ったんだけど
画像
         なかなか揃わない・・・・。あ、こはる・・・


揃ったと思ったら
画像
             誰も見てくれなーーーーーい




彦根城、さすがお城だけあって階段だらけ。
ワンコはまだまだ元気だけど、飼い主たちは寝不足とエクでの全力走りで皆さんお疲れのご様子
画像







その後、皆さんと一緒に多賀SAで夕食を食べてからゆっくり帰ることに。

で、ゆっくり帰って家についたのは朝8時過ぎ。

着いたその日は泥のように寝ていたこはる家でした。




ご一緒してくださった皆様、お世話になりました。
いつも色々と有難うございます

彦根は遠くて大変でしたけど皆さんとご一緒できて楽しかったです。

次は新潟。
また宜しくお願い致します。




会場で旦那さんの足を心配して声をかけてくださった皆様。
有難うございました。
足は快方に向かっているようです。
ご心配おかけしました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね!おめでとうございます

クリーンランも大きな出来事ですが、それ以上に何か大きなものを感じた(掴んだ)んではないですか〜
ゴールしたあともっとこはると喜び合ってもよかったんじゃ…(笑)

次もコース見て対策考えてクリーンラン! 目指して頑張ってくださいね〜

ローアングルのやる気ありそうに見える写真(笑)頂いていきます!
ろびぱぱ。
2014/06/24 22:20
お疲れさまです

こはるちゃん
クリーンランあめでとう
やっぱり本番に強いこはるちゃんだね
凄いなぁ〜

あと2大会
チェロもクリーンランを目標で・・・
頑張ります

(彦根遠かったですね
さすがに疲れました)
ほちぇぴママ
2014/06/25 20:06
お疲れ様でした
クリーンラン、おめでとうやったね
かっこよかったよ〜
パパの並走も、感動しました。痛かったはずなのに……
こはるとの絆、色々な意味で感じました

我が家もあと2大会、頑張らなきゃ。
あっ!いつも最後の仕事だけしている髭、エントリー予定です。
スパイク買ったんだけどさぁー、必要なさそぉー
クロバブママ
2014/06/26 08:53
お疲れ様でした!

おめでとうございます!!


クリーラン凄い!
ずっと練習一緒にしてきたから、ほんとに嬉しい!
ママさんも、ほんとお疲れ様。
ダイエットダンスサボっても、文句言わないよ(笑)

あと、2大会頑張りましょうね。




髭って(笑)
もしかして…(爆)
ジュンコ
2014/06/26 13:36
お疲れ様でした〜♪

この半年間、いろいろありすぎてブログを見ることも少なくなって、見てもコメントもできなくてごめんね。

家のこと、私自身の精神的なこと、シャーの目の病気のこと(右目がほとんど見えていないようです)など、いろんなことが重なって出場をギリギリまで悩みましたが、私自身が前に進まないと!と思ったこと、シャーのことでは無理さえしなければ出場しても良いという獣医さんからの言葉と八ヶ月ぶりに練習に行ってみたところ、シャーがすごく楽しそうに走っているのを見て、出場することを決意しました。

終わってみて、思い切って出場して良かった!!ってすごく思いました。
シャーがとても嬉しそうに楽しそうに走ってくれたこと、たくさんのお友達に会えたことが嬉しくて、楽しい一日になりました。
中でも関西地区では、こはるちゃんファミリーには会えないと思っていただけに、お会いできたことが本当に嬉しかったです

こはるちゃん、やったね
クリーンラン、おめでとう
こはるちゃんもママも頑張ったね!!
今まで頑張って苦労した後の初クリーンランは感動も一入だよね。
シャーも2年前はひどかったからね〜。
よく失敗して脱走して場外になったもんです(T_T)

パパも足を痛めながらも頑張りましたね!!
その後、足は大丈夫???

あとの2大会、こはるちゃんファミリーの活躍を楽しみにしています。
シャーの目の状態が良ければ、最終地区大会に出場します。
また会えるのを楽しみにしています
シャー家
2014/06/26 23:55
目標のクリーンラン☆おめでとうございます!!
エクのことは全然わからないけど、ママの走りが変わったようにみえました
「練習は裏切らない」こちらも強くそう思ってやってまーす
あちゃ
2014/06/27 09:17
多賀でお会いした時にききそびれてましたね 失礼してしまいました 総合クリーンラン って ほんとたいへんなんですよぉ うれしいですねぇ
また おまちしてます 
アマリママ
2014/06/28 23:25
ろびぱぱ。さん

2年目にしてようやくです。
今まではなんとなくできるんだけど・・・みたいな感じだったんですけど、やっと大丈夫かもって思えるような気がしています。

なんていって次の予選会でまたやさぐれてても気にしないでくださいね(笑)

いつもぱぱさんのアドバイスには助けられています。
有難うございます
だから来年の事を考えると今から不安になっちゃうなあ。なんて情けないことを言っていますが、また長岡も宜しくお願いします

楽しく走れるように頑張ります




こはるママ
2014/06/30 10:18
ほちぇぴママさん

改めておめでとうございます

雨の日も寒い日も練習してましたもんね。
チェロ君もパパさんもかっこよかったですよ〜

何だかみんなが頑張って走ってくれているのって嬉しいですね。
彦根でほちぇぴ家の皆さんがこはるをライバルって言ってくれたので、こはるもチェロ君に追いつけるように頑張りますよ〜

この一週間はほんとに疲れを引きずっていました。
やっと元に戻ったかな。
でも、昨日久しぶりにエク練習したら私の体力がやばかったです

夏のトレッキングまでに鍛えないと・・・。
こはるママ
2014/06/30 10:25
クロバブママさん

お疲れ様〜

彦根遠かったね。
でもひこにゃんと(パネルだけど)写真が撮れたし、ひこにゃんグッズ(キーホルダーじゃないけど)も買えたから良かったよ〜

もうあっという間にあと残り2大会なんだよね。
頑張らないとなあ

ひげ犬さん。
大きいほうのひげ犬さん
いよいよデビューかあ。
長岡楽しみ〜

ママさん、スパイク履いてレギンス履いて頑張らないとね
こはるママ
2014/06/30 10:33
ジュンコさん

有難うございます
やっとです〜

そうそう。
ジュンコさんがさぼってもいいって言ってくれたので、心おきなくさぼってま〜す(笑)

やばっ。
これぞまさしく『三日坊主』です。


次はご一緒できるかな。
パパさんの予選会での走りも見たいしね。


そうで〜す。
そのもしかしてです
満を持して次男登場です
こはるママ
2014/06/30 10:38
シャー家さん

お疲れ様でした

今回の彦根は遠くて大変だったけど、シャー家に再会できたのでそれだけで言って良かったなあって思いました。
シャー家は我が家がエクで初めてできたお友達なんですよ〜。
だからお会いしたかったんです。
色々大変だったのは知っていたので来ないのかなあって思っていたので余計嬉しかったです

シャー君の目心配ですね。
でもそれに負けずにすごく楽しそうに走っていて何だか嬉しくなっちゃいました。
また山梨でもその姿が見られるといいなあ。
目の状態が悪くなりませんように・・・。


クリーンランはやっぱり嬉しいですね
悩んだり、怒ったり、嫌になったり色々あったんですけど、クリーンランでゴールを走りぬけるのは、気持ちがいいです

こはる父の心配もしていただいて有難うございます。
もう良くなったようで昨日もエク練で走ってきました。


こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています






こはるママ
2014/06/30 10:54
あちゃさん

有難うございます

見ててくれたんですね。
嬉しいです

やっぱりそうですよね。
最近合言葉のように言ってます、私。
「練習は裏切らな〜い」って。

チームFも凄く頑張ってますよね。
フィールドは違うけど、お互い頑張りましょーね
こはるママ
2014/06/30 10:58
アマリママさん

いえいえ。

こはるやっとクリーンラン出来ました。
水戸でエクを始めて、練習して、2年目でやりました〜
タイムも思っていたより良かったのでちょっとびっくりしちゃいました。

やっぱりエクって楽しいですね
これからも宜しくお願い致します。

こはるママ
2014/06/30 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストリーム関西大会に行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる