今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム中部地区大会に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/06/11 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

6/8  時々


エクストリーム中部地区大会に出場するためマリンパーク御前崎に行ってきました。


朝のうちは
画像
               こんな感じでいま一つのお天気。



でもすぐにお天気は回復し、前日は凄かったという風もこの場所にしては穏やかで、こはる的には最高の環境でした。


画像
               いいね〜期待してるよ。
画像


画像

画像




この日は前日にCT家がタープの場所を取っておいてくれたので最前列〜
皆さんの走りがよく見えます。
有難うございます



で、タープといえば。


前回は走り切る前に自分のタープへ戻ってきてしまったこはる。

なのでこの日の作戦はこれ。
画像
見て分かるように中に椅子を入れていません。

同じところでずっと待機していると「ここが私の場所ね」と、また勝手に戻ってきてしまうかもしれない・・・・・

ということで、色々なところで(他のタープとか外とか)待機することに。



で、同じ理由で「この日は小さいテントを後ろに立てて、でも待機は外で」のこのご家族。
画像








練習走行が始まる前に、この子達登場〜
画像
               ルーガちゃん
画像
               ききくん


暑い中、TACの応援に来てくれました。
有難うございます





そして練習走行。

http://youtu.be/QITRHE73iqA

やっぱりうまくいかないなあ。

前回ほどの落ち込みはないものの若干やさぐれていた私。

で、この動画を見ながら本番に向けてアドバイスをもらって作戦会議

指示だしのタイミングと手の動きに注意。
抜けてしまったら前の障害の近くまで戻ってやり直す(やり直すごとに障害に近づきすぎる)。





いよいよ、本番。

やば―い。
超、緊張する―。



ちなみに今回の走行順は 総合 71番。
そしてなんと ハイスピード 90番の大トリ。




まずは総合

http://youtu.be/avlf00bLbtA

スロープ&スロープやっぱり失敗したか〜。
で、やり直し1回目は近すぎるところで指示出ししてしまい案の定失敗。
でもこの日の私は違いますよ〜。
ちゃんと気づいて後ろに下がりましたから(笑)。

あとは順調にクリアして、スラもちゃんと入ってくれてゴール。



結果 36秒30 で 97頭中51位 (1ポイント)
順位は良くないけど、こはる的には今までで一番早いタイム


こはる〜。よく頑張ったね。
次こそ「めざせクリーンラン」で頑張ろうね。






そしてハイスピード

http://youtu.be/9_c_7r6dMwc

去年の決勝大会以来ほんとに久しぶりの10秒台
最近なぜだか12秒台や11秒台ばかりだったけど、この調子でまた9秒台で走れるように頑張ろうね。


結果 10秒22 で 90頭中20位 (21ポイント)






この日はお友達もみんな頑張りました。

チェロのハイスピ9秒台

ビートの総合クリーンラン

ホルンの完走

クロッキーの総合デビュー



なかでも凄かったのが水紫。
画像
もう少しで8秒切るのも夢じゃないほど断トツの1位

画像
              おめでとう〜

あ、メダルが横向きだった・・・・


ママさん、朝早く起きて(朝というよりは夜中か)ひとりで慣れない長距離運転を頑張ってきた甲斐がありましたね。
水紫はほんとに凄い子です。
ひめもちゃんといい子でお留守番してましたよ〜。
画像






みんな頑張った今年度2回目の地区大会も終了〜。


せっかくなので黒い子を集めて記念撮影。
画像
           何だか並び方がAKB48風(センターはビート)



最後はみんなで恒例の
画像






今回もご一緒してくださった皆様、有難うございました

そして、きき家の皆様、ルーガ家の皆様、ALEX&LALA家の皆様、お土産と応援有難うございました
暑い中ずっと外にいたので体調など崩していないといいんですが。


















画像
          旦那さん・こはる、お疲れ様でした






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は大変お世話になりました〜
こなる家のタープ占領させていただいたおかげで体調を崩すことも無く快適に過ごさせていただきました

久しぶりに皆に会えてうれしかったけれども、それ以上に愛犬との日頃の練習の成果、素晴らしい成績見ることができ私までうれしく感動しました

水紫ちゃんの圧倒的な速さ、素晴らしかったですよね

これから残り3予選会、みなさんいかれるのかな?
是非、幕張めざして頑張ってくださいね
ききママ
2014/06/11 22:23
先日は、ありがとうございました。
久々、皆さんにお会いできて、そして念願の競技会の応援出来て、嬉しかったです♪

こはるちゃんのタープ占領しちゃって、ごめんなさい。
風があって、暑くなかったけど、肘から下が日焼けしてて、帰りには真っ赤になってて、ビックリしました。

皆さん、集中しなきゃいけない時にお邪魔しちゃって、競技に影響出てしまわないか、ちょっと心配でした。
でも、皆の素晴らしい成果が見れて、良かったです。
皆、信頼関係がちゃんと築けていて、もう、見てて感動しちゃいました。
また、お邪魔しに行きたいって思ってしまいました。

トイマンズの写真、ビートちゃんグイグイ来てましたね。こはるちゃんか、ちょっとひいてるように見えてしまう。

幕張目指して、頑張ってください。応援してます。
hocochan
2014/06/11 23:11
センターの渡辺麻友です(^o^)ノ

みんなそれぞれ本番で日頃の練習成果だったり、
またはそれ以上表現できてたりでホント感動しました!

これからも皆さんそれぞれ目標は違いますが、
達成できますよーに
また感動したいです。

チームこはるもぐんぐん伸びてきてますよね!
練習と同じで(気持ち)落ち着いて大会もやれば大丈夫ですね(^-^)  
さすがに滋賀は雨かもよ〜〜〜
ろびぱぱ。
2014/06/11 23:43
お疲れ様でした!

ほんとに行ってよかった!!

みんないい走りでした。
感動しました(T^T)
練習は裏切らないは本当ですね。

タープ作戦大成功でしたね(笑)
水紫はダメだったけど。

何から何までみんなに助けていただいて、優勝できました。
ありがとうございました。
今度はひめとあの緊張感を味わいたいです。


センター、ビートに取られた(泣)
悔しい!
次回は私だからね。
by ひめ
ジュンコ
2014/06/12 10:21
お疲れ様です
お世話になりました

宿無し作戦
頑張りましたね
(暑かったけど成功でしたね)
でも・・・成功でした(笑)

いつも思いますが
こはるちゃんの本番の集中力
凄いですね
信頼と練習ですね

練習は裏切らない
この言葉を信じて我が家も頑張ります

次も宜しくお願いします
ほちぇぴママ
2014/06/12 10:42
お疲れ様でした〜

皆、ナイスランだったね〜

悪いクロッキーでましたけど……
次回の課題です

毎回、感動があって本当、楽しく嬉しいです
こはる、ビート、水紫、チェロ、ホルン、クロッキーありがとう

次回も宜しくお願い致します。

クロバブママ
2014/06/12 20:36
ききママさん

お疲れ様でした〜

UVカット付きタープ、寒くなかったですか(笑)
前お天気のいい日にやっぱりあのシートをかけたらトイマンずがみんな震えだしたことがあったんですよ〜。
どんだけ寒がりなんだか。

私も久しぶりに皆さんとお会いできて嬉しかったです
マウンテンの上でみんなでお写真も一緒に撮れたし良かったです

我が家は残り3戦、頑張って出場する予定です。
あ、最後の予選会は今年もまた清里なんですよ〜

いい報告が出来るように頑張ります
こはるママ
2014/06/13 09:51
hocochanさん

こちらこそ有難うございました

やっぱり焼けちゃいましたよね。
前日まで雨だったからこの日も雨だったらどうしようって思ってたんです。
予選会はもちろんですけど、雨だったらhocochanさんやききママさんに会えないかもって思っていたので。
でも、お会いできて良かったです

競技に影響なんて出ないですよ〜。
逆に応援してもらえてやる気が出ます

私も初めて見たとき感動しちゃいました。
実際やってみるとやっぱりうまくいかないことばかりなんだけど、でもそれも含めて楽しんでいます
それにこれを始めたおかげで前よりも信頼関係が出来たなあと思います。

今度お暇なときにでも一緒に遊びながら体験してみませんか。
気分転換にもなりますよ〜

こはるママ
2014/06/13 10:06
ろびぱぱ。さん

もうあれから一週間近くたっちゃってるんだな〜、早いな〜と思いつつコメント書いてます。

センター争いも、し烈になってきましたね。
次の総選挙こそは・・・・・。



やっぱりいいですね。
ワンコの頑張っている姿はもちろんですけど、ほちぇぴのママさんやひめ水紫ママさんの喜んでいる姿を見て、何だかじーんとしちゃいました。
ひよこ組のころから一緒に練習してるから、尚更嬉しいんですよね

こはるも少しづつですが目標に近づけているかな。
多分私のハンドリングがもう少しこはる仕様になればいいんですよね。落ち着いてというか・・・・
走る前、こはるは私なんかよりずっと落ち着いてるんですよ〜。
ミミズさえいなければ(笑)。


お天気やばいですかね。
取りあえずしばらく晴れの天気が続いているのが、不安です。
梅雨なのに・・・・・・。

こはるママ
2014/06/14 07:17
ジュンコさん

お疲れ様でした

そして改めて「優勝おめでとうございます
水紫かっこよかったですね。
ママもナイスハンドラー

すっと一緒に練習してたから、すごく嬉しくてもらい泣きしちゃいました
でもこんないい涙ならウェルカムです

次はスラ練頑張って、総合デビューですね。

その時はひめちゃんも一緒に出られるといいなあ・・・。
多分、ひめが大会でクリーンランしたらやばいです。
絶対泣いちゃう自信があります、私。

また一緒に練習しましょーね


いやいや、次のセンターは私よ。
by こはる
こはるママ
2014/06/14 07:25
ほちぇぴママさん

お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました
いつも差し入れ有難うございます。

今回の大会で前回の悔しさを晴らせましたね。
チェロ君の走り、最高でしたもん。
総合もスラはちょっと残念だったけど、そこまでは凄く軽快な走りで、かっこよかったです
あれからスラ猛特訓ですか(ふふっ)。

練習は裏切らないですもんね。
こはるも頑張ろうっと。

「目指せクリーンラン

また来週も宜しくお願いします
こはるママ
2014/06/14 07:33
クロバブママさん

お疲れ様〜

今回も楽しかったね

『悪』クロッキー、出ちゃったよね。
あそこまで今までで一番いいんじゃないかと思うほどの走りだったのに残念
クロッキーはあとはメンタルさえうまくコントロール出来れば行けそうだよね、クリーンラン。
でもそれが難しかったりするんだよね、きっと。

お互いクリーンラン目標に頑張ろうね

今度は自分のワンコで感動の涙が流せるように(ふふふっ)。

また一緒に練習しよーね

よろしく〜
こはるママ
2014/06/14 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストリーム中部地区大会に行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる