今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末はエク練三昧〜

<<   作成日時 : 2014/06/06 12:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こはる地方もいよいよ梅雨入り     

アウトドア的な(ドッグスポーツも含めてだけど)事が大好きなこはる家にとっては、ちょっと面倒くさい季節になっちゃいました。

そして早速明日・明後日の.エクストリーム予選会のお天気が気になるところ。


あ〜。

晴れとは言いません。

せめて曇りでもいいので雨だけはご勘弁を・・・・・・・・。





風も我慢しますから〜。




そんなわけで予選会を一週間後に控えたこの前の週末、M'sでエク練をしてきました。
画像


今回はクロバブ家とひめ・水紫家と一緒。

朝から暑かったこの日。

それでもM'sは大賑わいで、さすが予選会前だなあって思ったらアジリティーフィールドで練習会をやっていて、結局エクフィールドは私達だけ。





さ、心おきなく練習しましょ。


最近登りものの機材に登ってくれなくなっているこはるさん。
この日もそうだろうな〜と思いながらやってみると意外にいい感じ。

出来るじゃん。


お友達の皆さんもなかなかいい感じ



しばらく練習してから、ちょっと休憩〜ってことで(ワンコ的には自由時間なのでご褒美な感じです)ランフィールドへ。

で、少し遊んでいたら突然の雨

そしてその雨がどんどん強くなってきて雷までなり始めたので一時待機することに。


ひめちゃん、怖かったね。





その天気も1時間しないうちに回復。

雨が降ったせいで非常に蒸し暑くなった中、練習再開。


しばらくするとほめ家とチャッピー家が登場。
レイチェルさんとブリさんのエク練習の後は、ランフィールドで皆さんとしばしフリータイム

楽しいね〜




そしてまたエク練。

こはるさん、やっぱりなかなかいい感じ。
それにしてもなんで急にやるようになったんだろう。





上手にできたところで、こはるのこの日のエク練は終了。


これ、長い時間練習しているように見えるけど、実際こはるが練習している時間は30分もないと思います。
こはるの集中力の限界はその位だと思うので。






練習後、みんなでご飯を食べに行くことに。
お店は私が1度行ってみたかった『魚啓』

で、お腹が空いていたひめママさんは禁断のこれをご注文
画像





他のメニューもすべてボリューミーで全員「もう入りません、満腹です。」状態に。




そして20時過ぎに解散。





             






翌日の日曜日

この日はクロバブパパさんも来れるし、お天気もいいし、午後からまたまたM'sへ。




そしたらひめ・水紫家もいる〜

今日もみんなで練習。楽しくなりそう〜



で、前日よりもさらに暑かったこの日。
ちょっと動くとハアハアが止まりません。

なので。
画像
              練習には水浴びが欠かせません。


こんな感じでひげのある(笑)この子達は、ちゃんと入っていられるんだけど
画像
               この子や
画像
               この子はすぐに出てきてしまいます。





そんな中、この日も皆さん練習頑張りました。

画像


画像
画像





クロッキーも
画像
          休憩しながら頑張ってます




水紫は相変わらず目を見張るほどの速さでハードルを飛んでます




そしてひめ。
この2日間のひめはいつもとは別犬の様。
いつもは嫌々やってるな〜っていう印象なんだけどこの時のひめは自分から楽しそうに走ってました。
画像
画像
最後にやった総合、スラ以外はとってもスムーズにこなしてたっけ。
もちろんスラもママさんの誘導でゆっくりだけど頑張ってたし。


そしてこの写真。
ボケボケなんだけど完全にひめの方がママさんよりも先行して走ってます。
画像










で、この日のこはるさん。

相変わらず
画像
画像
画像


               ないよ。

画像


こんな感じで暇さえあれば、ひと様のバッグやポケットを狙ってみたりしていたけど、それでも練習は頑張ってくれました。

http://youtu.be/PCAcpgpfY60

前半は結構微妙な感じだけど、最近のこはるの中では最高の出来だと思います





練習の後はもちろんいつものらんらんタイム

う〜ん、やっぱりこの時が一番楽しそうだ・・・・







予選会前はこれが最後の練習かな。

みんな、この調子で本番も頑張れ〜




2日間ご一緒してくれたクロバブ家、ひめ水紫家の皆様、有難うございました
また一緒に練習しましょーね。







あ。
画像
               水紫は肉球治ったかな。
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴール前、みきちゃってごめんね!
50
2014/06/08 19:06
大丈夫

あの超かっこいい予告編作るためだもんね(笑)
こはるママ
2014/06/11 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末はエク練三昧〜 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる