今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの過ごし方 その2 (エクストリーム関東地区大会に行ってきました)

<<   作成日時 : 2014/05/09 12:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

翌日に今シーズン初の予選会を控えた5/2、クロバブ家と動きの確認の為にM'sへ。


前回の練習で光が見えてきたと思ったチームこはる。


でも。


なのに。


全然できなーーーーーーーーい。

スラもハイウェイもワープもうまくできない。



さすがに落ち込みました。
かなりわかりやすく落ち込んでいたようです。(クロバブママが言ってました)


翌日の確認の為って思っていたのに、不安しか残らない結果となってしまいました。
そうこうしているうちに集中力も切れてきてどんどん悪くなっていくので早々に練習は終了。

あ、ちなみに終了前に好きなハイスピと、この前の練習の成果なのかこの日唯一ちゃんとできたと思われるマウンテンをやって激褒めしましたよ〜。






         



そして迎えた5/3

GW後半の初日。
しかもいいお天気。
そして通常でも混雑しているアクアライン。

確実に渋滞でしょ。

ということで、家を3時には出発。

その甲斐もあり、予定通り2時間ほどで会場の袖ヶ浦海浜公園に到着できました。


この日の陣地はスタート近く。
・・・・・これが後々悲劇を生むことになるとはこのときは気づいていませんでした。

     


画像



画像

画像
画像
画像




さ、通常の通し練習行きますよ〜。

どきどきどきどきどきどき・・・・・・・・・

私「こはる、行くよ。」

どきどきどきどきどきどき・・・・・・・・・・・・・・

私「ゴー

ハードルを一本飛んでそのまますぐそばの自分のおうちへ(タープ)一直線。

  


はい、場外につき練習終了です



昨日の不安が的中しちゃった・・・・・・・
なんでこんなことに・・・・・・・

悔しいーーーーーーーー。

練習なんだけど今までもこんなことはあったんだけど、今までで一番悔しかった。


で、悔しさから段々腹が立ってきてこはるに声をかけたり、目を合わすのも嫌になって。
リードを自分でつなぐのでさえ嫌で(近くに行きたくないみたいな感じ)地面に投げて。
リードは旦那さんがつけてくれました。


なんでだろう。
こんな感情は初めて。



でも、こんなのはダメって分かってるんだよなあ、自分で。
こはるもなんとなく私の顔色を窺ってるような感じだし、絶対だめだよね。

気持ちの整理をつけるためにしばし落ち込んで、そのあとはこはるを連れてふたりで会場内のお散歩

そしてあっくん家のスラをお借りして(勝手にすみません)スラロームをやってできたこはるをいーーーーーーーーーっぱい褒めてあげました。


このおかげで気持ちも落ち着けたかな。



この後はハイスピの練習をして、いよいよ本番。




まずは総合から。

練習の時と同じ失敗をしないために、2本目のハードルの時は早めにそして大きな声でコマンドを出して集中させる。
トンネルスラまでの距離が短いのでスラに入る前にスピードを落として確実に入れるようにする。
マウンテンが少し後ろにずれているので誘導は確実に。

あとは、楽しく思いっきり走ろうね



そして。

http://youtu.be/mvLhOrNdck0

登りものの機材すべて通り過ぎてしまったのは残念。
でもすぐに戻ってきてくれて走りなおしてくれたし、集中は悪くなかったと思う。
スラのエントリーもスムーズにできなかったけど、一度入ったら最後までちゃんとできたので良かったと思う。

なによりゴールが出来たのでこの日はもうこれで満足かな






そして次はハイスピード。

思いっきり走ってきてね

http://youtu.be/PEPFbZLOU0Y

スタート時、足が滑ってすぐにスピードに乗ることが出来なかったのでハンドラーの旦那さんも並走してて遅いと感じたそう。
でも、楽しそうにゴールを駆け抜けてきてくれたので良かったかな




結果

総合     57秒94   49位(1ポイント)

ハイスピ   11秒10  18位(20ポイント)




よく頑張ってくれたと思います。
こはる〜、お疲れ様

今季の目標は総合クリーンラン。
また次も一緒に頑張ろうね。
私のメンタルもちゃんと鍛えるからさ。






ここからはお写真を何枚か。
画像
画像
画像
画像
みんな朝早くから(夜中からかな)起きているので眠そう。



画像
               タープの罠にはまっちゃったね

画像
               この笑顔、癒される〜


画像
               こちらも癒される〜





最後にみんなで記念撮影
画像




画像
              また会いに来ようね。






この後、応援に来ていたチェス・イブ家も合流し皆さんでアウトレットへ。

おしゃべりして、ご飯を食べて20時位まで過ごしました。


そして車中泊組はお風呂屋さん市原SAへ向かうのでした。




あ、もちろん我が家も






皆さん、朝早くからほんとにお疲れ様でした
また次回も一緒に頑張りましょーね

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初戦、お疲れ様でした〜
アニュ、クロッキー以外、『次頑張りましょう』シール貼ることになりましたね〜

やっぱ、悔しさは大事ですよ!
悔しさがあれば向上心も倍増しますしね〜
出来てない(望んでない事)と出来てる(望んでいる事)が伝わるし、たまには感情出すのもわかりやくていいと思いますよ。こはるには効果ありそうな気がしますし…。
私ももっと感情出していこうと改め、次戦向けて練習()しています!
ろびぱぱ。
2014/05/11 17:49
お疲れ様でした。

我が家も練習走行では、かなり落ち込んでたんですよ。
こはるパパ、ろびぱぱにアドバイス頂き、感謝しています。
本当にありがとうございました。

楽しそうに、でも頑張りながらゴールする姿は、感動しました。

いつも練習一緒にしてくださりありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

メンタル面の、落ち込みには是非バブルスの『ハイスピの刑』または、『真水の刑』を思い出してください
クロバブママ
2014/05/13 16:21
ろびぱぱ。さん

お疲れ様でした。

初戦は悔しい思いで終わっちゃいました

ま、最近のこはるの様子を見てるとあの結果も仕方ないかなと今になってみると思えるんですけど、あの時は悔しくて泣きそうでした、私。

でも、気持ちを切り替えて。

今季の目標を達成できるように今回の事をステップにしてこれからもまだまだ頑張りますよ〜

私的にはすごくいい関係に思えるチームビートも反省することがまだまだあるんですか・・・・。

そっか。
うちももっとこはるといい関係が築けるように努力しなくちゃな〜。


いつも色々お話を聞いてくださって有難うございます
まだ始まったばかりのエクシーズン、これからも宜しくお願いします
こはるママ
2014/05/14 10:35
クロバブママさん

お疲れ様でした。

そうだったの?
私、あまりに落ち込み過ぎてて気付かなかったよ〜。

あの時は二日連続で変な所を見せちゃったよね。
若干八つ当たり気味だったでしょ、私。


今回クロッキー良かったよね
気合入ってたし、走り方も良かったと思います。
これから益々楽しみ

またエムズで練習して『総合クリーンラン』一緒に目指そうね
こちらこそこれからも宜しくお願いします。


『真水の刑』は私のツボです
今度何かあったら思い出すようにします。
ママさんの「あったかいね〜」という悪魔囁きとともにね
こはるママ
2014/05/14 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの過ごし方 その2 (エクストリーム関東地区大会に行ってきました) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる