今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム体験会に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/04/23 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

エクの後、4日ぶりの晴れ間
画像
今日になってやっとタープ達を干せる〜って事で、朝から庭に張ってみました。
通りすがりの人がちょっと不思議そうに見ていきます。

これでやっと片づけられる・・・・・・・・。




さかのぼること4/19

朝霧アリーナで開催された体験会に行ってきました。


天気予報は晴れ。
気温も17〜18度だったのでたいした上着も持たず、動くと暑くなるしってことで薄めの服装で出かけました。


でも






朝霧についたら凄い霧

ま、朝、霧が多いから朝霧っていうんだろうしそのうち晴れるでしょ、なんて思っていたんですが・・・・・・・・・・・・。





全然晴れなーーーーーーーーーーーい。

しかも寒ーーーーーーーーーーい。

雨まで降ってきたーーーーーーーーーー。




そんな中開会式です。
画像




この日ご一緒した皆様。
画像
画像
画像
画像
画像
                今日は応援団で参加のひめ
画像
               あとでね




自由練習開始。

まず、ハイスピードの練習から。
5回走って、2回目が1番スタート時のやる気も、スタートダッシュも、そしてスピードものっていたかな。
最後のほうは疲れてしまったようで明らかにスピード.ダウン。

今回は練習なのであえて何度もやってみたけど、やはり本番は2回目に調子を合わせるようにしていくのがいいみたい。




休憩して、次は総合の練習
今回は通し練習はせず、スラを中心に。
スラロームのみやって大丈夫だったので、リングスラで、エントリーの練習。
ちゃんと「スラ」の指示で右から入れるようになってきたみたい。






休憩中もどんどん天気が悪くなってきて、底冷えするような寒さに。

気温7度でしかも雨。


寒すぎるーーーーーーーーーーーー
画像





お昼からはタイム計測

まずは総合から。

それにしても霧が凄いな。
動画がほとんど見えない。

http://youtu.be/qrL5D-yYcxg

ハイウェイを通り過ぎてしまったけれど、最近みられていた「やりたくないからわざと登らない」な感じではなかったからOKかな。

マウンテン(小)のところで場外にいたワンコに吠えられているけど、よそ見もせずに登ってくれた〜。

今までのこはるだと総合をやっている時の集中力があまりないため、よそ見をするか、そのワンコのところに行ってしまう可能性があったんだけど。

実はこれが一番嬉しかったりして



スラは左から進入。
スムーズに入ったのでやり直しぜずそのまま進めたけど、最後の1本を抜かしてゴールへ。
やはりこはるは、左から入ると最後の1本が抜けやすくなってしまうんだなあ。

それに今回のようにスラゴールの並びだと、最後を抜かしてしまった時そのままゴールへいってしまうリスクが高い。




そしてハイスピード

http://youtu.be/qLKUzBXr1RY

ハンドラーの旦那さん曰く「スタート時のやる気が見られなかった」と。
ま、今回は練習もし過ぎたし、天気も最悪だし、つなぎの洋服も着てたしということでクリーンラン出来ただけでOKかな。




というわけで、悪天候の中よく頑張ったと思います
お疲れ様








ちなみに。

エクストリーム初参加の水紫
画像
画像

凄いね〜
予選会が楽しみ〜










皆さん、風邪ひかなかったかな。
私は家に帰って速攻栄養ドリンクを飲みました(笑)

なので元気です













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も『雨○』ですね〜(笑)
参加された方皆さん思ってますねぇ‥きっと。
雨経験は『寒がり犬』には必要ですね〜
お疲れ様でした。
順調に予選会に向けてアゲてきてますね!

フィールドに顔突っ込んで激しく吠えてる犬(リード持ってる飼い主アホか)も気にせず前進できたのはよかったですね!ママの気合が勝ったね
予選会に向けて動きの確認が出来たし、作戦も考えられて、当日が楽しみですね(^_^)
あとは…『晴れ』を祈りたいです(笑)
ろびぱぱ。
2014/04/24 16:59
エクストリームお疲れ様でした!

おもち、美味しかったです。

水紫のタイム、過去の記録参照したらありえないくらい速いね(手計測だけどね(笑))

こうなったら、優勝か失格かだな(笑)
50
2014/04/24 17:27
お疲れ様でした!

そうだ!
雨女もいたのを忘れてました(笑)

雨と寒さの中、みんな頑張って走ってくれましたね。
どんな感じなのか、よくわかりました。
あとは、本番ですね。
楽しみです。
私とひめは、応援頑張ります(笑)

ジュンコ
2014/04/24 21:52
お疲れ様でした
寒かったけど、とっても楽しめました。
課題も、わかりました。

クロッキー、ハイジャン2度としません
練習は、良かったのに……クロッキーらしいけどスラ頑張らなきゃ。
バブルス応援団で……

お餅、ごちそうさまでした。すごく美味しくて帰りによって買いました。
クロバブママ
2014/04/24 23:41
ろびぱぱ。さん

いや〜、言わないで〜

この汚名はいつ晴れるのやら・・・・(笑)

ほんと、この日は具合が悪くなるんじゃないかと思うほど寒かったんですよ〜。
4月なのに、それまで暖かかったのに。

上がっているかはわからないんですけど、私の中では盛り上がってきている感じです。
水紫ちゃんもそうだけど、チェスちゃんもクロッキーも久しぶりに見たらすごく良くなってるし、「こはるも頑張らなくちゃ」って、やる気が出てきました。
エクの大会、参加するのはもちろんですけど、他の子の走りを見るのも楽しいですよね。

レベル低っ、って思われちゃうかも知れないけど、チームこはるの練習会の第一目標は『集中』なんです。
他の子を気にしない、邪魔しないって事。
だからこの日は大合格なんですよ。
終わった後、いっぱいほめてあげました。

3日、晴れるといいですね。

こはるママ
2014/04/25 12:45
50さん

お疲れ様〜。

やっぱり水紫ちゃんは凄いね。
走ってる姿、超〜かっこよかったもん

こうなってくるとほんと決勝大会が俄然楽しみになってきました。

それにしても失格か優勝って、ギャンブルだね(笑)
それもまたどきどきして楽しかったりして。

あとはスラが完璧にできるようになったら無敵だよね。

こはるも頑張ろうっと。

また宜しくお願いします


こはるママ
2014/04/25 12:54
ジュンコさん

お疲れ様〜。

ほんとあの日は寒かったね。
やばっかたよ、風邪ひく一歩手前でした。
応援してるひめちゃんも大変だったよね、きっと。

水紫ちゃんは期待にちゃんと応えてくれて凄いいい走りをしてたよね。
何だか感動すら覚える早さだったわ・・・。
決勝が楽しみ

あの場外のタープの近さ、初めて見るとちょっと衝撃的だよね。
こはるは何度あれに泣かされたことか・・・・。

こはるママ
2014/04/25 12:59
クロバブママさん

お疲れ様〜。

あの日ほんとやばかったよ。
具合が悪くなりそうだったもん。

でも栄養ドリンクで元気復活です。
私なんてそんなもんです(笑)

クロッキー、午前中良かったよね。
総合もスラ以外は完璧だったし。
あれは間違いなく特別賞だわ。

タイム計測は残念だったけど確実に前回よりも良くなってるように思いました。
次が楽しみ〜

あ、私も思うよ〜。
ハイジャンプはね・・・・(ぷぷっ)
満を持してだったんだけどね・・・・・(ぷぷぷっ)

あ、ぱぱさんに怒られちゃうかな。

また一緒に練習しようね
こはるママ
2014/04/25 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストリーム体験会に行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる