今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のゆううつ

<<   作成日時 : 2014/03/31 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

花粉症は辛いけど、お散歩をするのにはいい気候になってきたこの頃。

桜の満開宣言もあちこちで聞かれるようになりました。

明日から4月です。

春です。



気分もウキウキ〜




・・・・・なことばかりではありません。こはるにとって。





ワクチン・狂犬病ワクチン・フィラリアの採血


次から次と注射が待っています。





というわけでまず最初はワクチン接種から。


3/24

画像
              この写真結構使える(笑)

去年の夏、突然アレルギーを発症したため先生と相談の上ワクチンの種類を変更し接種。

その後念のため病院の駐車場で1時間待機し、特に変化はなかったため帰宅。



帰ってからも元気いっぱいで一安心。

画像
             早速おもちゃを持ってきて「あそぼ」とお誘い
画像
  これを取ってもらったり引っ張ってもらうのが好き

画像
画像




こ〜んな感じでいつものように遊んでいました。

食欲も旺盛。

うんちも問題なし。



無事終わって良かった〜。


4月は狂犬病ワクチン。
心配はまだまだ続くなあ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせて頂きます、チャロパパと申しますm(__)m

この1月にパシフィコ横浜で行われたペット博でお会いしたトイマンの女の子、チャロのパパです。覚えていますかね?
こはるちゃんのブログを最近見つけて、楽しく見させて貰っています。

うちのチャロも今年2月にワクチンを射って、初めてアレルギーが出てしまい、口の周りが腫れてしまいました。初めはなにか可愛いと写真など撮ってしまい、はっと思いだしワクチンの副作用ではないかと慌て夜間病院に連れて行きました(汗)
大事には至らずまた注射されて(2本も)帰って来ました。翌日にはすっかり元に戻り掛かり付けの動物病院に診察してもらいました。
これが教訓になり注射は午前中にしようと決めました!
こはるちゃんの写真最高に面白いです(*^^*)
チャロパパ
2014/03/31 12:53
チャロパパさん

いっぱいある中から見つけてくださって有難うございます
コメント、とっても嬉しいです

もちろん覚えてますよ〜。
チャロちゃん、小さくてすごくかわいかったねって今でも時々話すんです。
こはる、結構大きかったからちょっとびっくりしたんじゃないですか(笑)

アレルギーって怖いですよね。
うちは突然なってしまって、未だにはっきりとした原因がわからないんです。
だからワクチンとか薬とか怖くって。
この時期は色々しなくちゃいけないことがあって心配はつきません。
そんなこともあってうちも病院は休診日の前日じゃない日の朝一番に行くようにしています。

チャロちゃん、大事に至らなくて良かったですね。


写真、褒めていただいて有難うございます。
このブログは不定期更新ではありますが良かったらお暇なときにまた遊びに来て下さいね〜

またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
こはるママ
2014/03/31 23:45
そうか〜、原因が分からないからまだまだ心配が尽きないんですよね。
ゼロもちょうど一ヶ月前にワクチン済ませてきました。
今年は病院を変えたので種類も変わってちょっとドキドキでしたが何事もなく終了。
こはるちゃんのアレルギーの原因、早く分かるといいですね。
mifo
2014/04/01 16:53
mifoさん

そうなんです。
最近も時々鼻のところに1つ2つ出るんですけど、食べた後とかじゃなかったり、いつもと違うことをしていた後とかでもなかったりと、ほんとに良く分からないんです。

でも取りあえずワクチンは無事終了したからほっとしました。

ゼロちゃんも何もなくてなにより
こはるママ
2014/04/02 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のゆううつ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる