今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたお散歩は湘南へ♪

<<   作成日時 : 2014/03/03 14:28   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

またしても楽しみにしていた予定が天候不良につき流れてしまいがっかりな週末

結局2月は全くドッグスポーツとは無縁だったこはる家です。


数十年ぶりの大雪に振り回され、降雪の当日だけではなくその後にも影響は大きく・・・

仕方のない話ではあるけれど・・・・・・・・・・・そうだよなあ、仕方ないもんなあ。


それでも雪のないところを、乾いているところを見つけながらお散歩しようとお誘いしてみるものの
画像
               相変わらずのこはるです。




この後追い込みをかけて服を着せて外に出たのはいいけれど、すぐに止まってなかなか歩こうとしないんだよなあ。いつもこうなのでホントめんどくさい。




なのでせめてすっきりと晴れている日くらいは気持ちのいいところでゆっくりお散歩したいなあと思い、先週またまた行っちゃいました。   

最近のマイブーム 湘南 


平日なので女ふたりでのドライブ散歩です

今回も辻堂海浜公園に車を停めてお散歩スタート

画像


広〜い公園内をちょっと散策してからすぐに海岸へ。

画像



私「もちろん

こ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像
               この反応は想定内です。



さ、今回も江の島目指して歩きますよ〜

あ、でも目標がないとやる気も出ないから
画像
とびっちょのしらすぱんを目指してレッツゴーです


今回行きはほとんど砂浜を歩いたので前回よりもハードめ。
こはるも疲れちゃったのかそれとも嫌なのか舗装してあるほうへ行こうとしてるし


それでも頑張って江の島到着〜
画像



そして念願のしらすぱん
画像
トンビが上空に超〜飛んでるし、直前に狙われてる人も見たし、以前旦那さんは持っていかれてたしって事で、バッグに入れての撮影。
食べるのもさっと口に入れて一口で。

やっぱりこのしらすぱん美味しい〜



さ、ぱんも食べたし帰りますよ〜。


こ「・・・・・・・・・(私は食べてないし)

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






帰りはどっちから行く
画像


そだね。







それにしてもこの日は少し歩くと汗が出るくらい気温が高くて久しぶりにシャツ一枚でのお散歩ができました。
気持ちが良かったな〜。



あ〜、早く春が来ないかなあ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春は近そうでまだまだ遠いですよね〜。

砂浜のママさんとこはるちゃんの足跡が可愛い
しらすぱんも美味しそうだな〜。

う〜ん我家も太陽の下でのんびりとお散歩がしたいな!
mifo
2014/03/04 17:53
砂浜の景色いいな〜〜〜〜
しかも整備されてて?波打ち上げゴミが無い!
歩いても安心ですね。

もう河津桜も咲いている頃かな?
もう少しですね(こ)春

にしても…姫、厚着じゃね(^^;
ろびぱぱ。
2014/03/05 11:11
気持ち良さそう〜

湘南ブームなのね♪あの、ワインマダム風にテラスで……\(^o^)/じゃないの〜?
しらすパン美味しそう(^з^)-☆

月末には、会えるね♪
楽しみにしてまーす。



クロバブママ
2014/03/06 01:59
暖かくなったと思ったら、また急に寒かったりで、体調崩しちゃいますよね。
湘南お散歩いいなぁ。
江ノ島なんて、子供の頃行ったきりかも…
こはるちゃんの回想してる写真、笑えちゃいました。
早く暖かくなってほしいですよね。
これからの季節のお散歩、楽しみなんですよね♪
私は、しらすぱんが、とっても気になる!!
hocochan
2014/03/07 23:32
mifoさん

やっと少しづつ暖かくなってきたかなあって思ったんだけど、また明日は寒くなるみたいで・・・・。

早く裸族でお散歩できる陽気にならないかと願うばかりです。

こはる地方は標高が高いので近くの市よりも5度ほど気温が低かったりするんです。
それに富士山からの吹きおろしで風も強くて。
そういう時は思い切ってドライブがてらお散歩に行くようにしています。
太陽のもとでの海散歩、気持ちが良くって。
こはるママ
2014/03/14 00:59
ろびぱぱ。さん

この砂浜、綺麗ですよね。
サーファーの人も結構いるんですよ〜。
雰囲気やっぱり違いますか、日本海と太平洋は。

早速行ってきました、お花見。
春を先取り〜って思ったら超気温が低くて一月中の気温って言ってました。
寒かった〜。

これでもロンパースは一枚だけなのでいつもよりは薄着かと(笑)
この冬愛用の腹巻はまだまだ手放せません。
こはるママ
2014/03/14 01:03
クロバブママさん

気持ちよかったよ〜。

最近湘南の魅力にはまってしまったようです、私。
といっても砂浜散歩ですけどね。
また一緒に行こうね。

ぎゃろっぷお天気が良いといいね。
一緒にコーシングができるなんて嬉しいなあ。
応援してますから
こはるママ
2014/03/14 01:06
hocochanさん

それでも少しづつは春が近くなっているように感じます。
最近は花粉症が辛くて私的にもお散歩が辛かったりするんですけど、冬の間大切に(笑)ため込んでいた脂肪を何とかしないといけないので頑張って歩くしかありません。
これからの季節、多少憂鬱な気分でもお花が咲いていたりすると嬉しくなりますよね。
こはるママ
2014/03/14 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたお散歩は湘南へ♪ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる