今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本平と三保の松原へお散歩しに行ってきました

<<   作成日時 : 2014/02/26 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

雪かきでできた雪山を溶かすべく、せっせと日向のアスファルトへ運ぶ毎日。
ヘビー級の塊を運んでも、もう筋肉痛にもならなくなりました。




    




この前の週末は久しぶりのお出かけ日和

でもバレンタインデーの時に降り積もった雪は、依然、庭や玄関先や歩道や道路にも残っていて、それを避けてお散歩するのは至難の業。


「散歩どうしよっかな。」
「静岡方面でも行ってみようよ。」


ってことでお散歩場所は静岡市に決定



まず向かった先は久能山
でも今回ははなし。

こはる「えええええええええ


まあまあ。





いちご海岸通りから階段で上がって、そこからロープウェイに乗って日本平の展望台を目指します。
画像


登り始めのところにある梅園の梅が綺麗に咲いていたので
画像
画像



さ、登るよ〜
画像
冬の間の運動不足がたたってか登り始めから疲労感たっぷりの旦那さん。
もう少し暖かくなったらまたいっぱい歩かなくちゃね。

画像
               だいぶ上がってきたね。


で、到着。
東照宮の入り口前にあったので恒例の顔はめ
画像



今回は東照宮には入らずに日本平ロープウェイに乗ってさらに上を目指します。
ワンコは完全に全身が入るものに入れなければいけないので
画像
 窮屈だけど5分だけ我慢してね。このバックこはるには少し小さくなっちゃったかな。

解放〜
画像
               お疲れさま。



そして
画像

画像
       天気はいいんだけどなんだか霞んでてちょっと残念かな。   
画像




さてと、下りますか。


再びロープウェイに乗車


さ、一気に海岸通りまでおりますよ〜
画像



「こはる〜
画像


おっ
画像
               気づいてくれた

画像


桜が咲いていたので
画像
               春だなあ〜


その近くにあるイチゴ農家さんの売店で売ってた一粒200円の
画像
               かなみひめ(別名 蜜苺らしい

もちろんこはるにも三角の先っぽをおすそ分け




そしてこの後近くにあるお気に入りのお店に寄って苺ジェラートを
画像
          これで階段での疲れは取れたかな





お散歩、まだ少し足りないかなあってことで次に向かったのは三保の松原
画像


「さ、海岸のほうへ行くよ。」


画像


画像
画像


ほんとにこはるは海が嫌いなんだよなあ。
てか水が嫌なんだよね。
お風呂とか涸沼のプールとか、いつも無理やり入れられるもんね(苦笑)


砂浜は少しだけ歩いてあとは松林の中を歩くことにしました
画像
でもただ歩くだけだとつまらないから軽く走ってみたりして。

父ちゃん、頑張れ〜    By こはる




お散歩はこの位でいいかな。

お腹もすいてきたしご飯を食べに行きますよ〜

向かったのはここ。
画像
こはるが来るまでは毎年いちご狩りからの丁子屋が定番だったんだよなあ。
こはるには車の中で休んでいてもらって久しぶりのとろろご飯。
美味しかった




久しぶりに雪から解放されたお散歩ができた1日。
楽しかったな〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こはる家恒例ののんびりお散歩だ〜。
お天気だけど風が冷たそうな日ですね。
一粒200円の苺って高級品ですよね!
甘くって美味しそう〜
こはるちゃんは、先っぽの一番甘いところを貰えるのね。ゼロはヘタに近い白いとこばっかりだよ

雪の山はなくなりましたか!?
mifo
2014/02/28 09:53
相変わらず、こはる家は、元気ですよね。
1159段の階段を登ったんですね。私も登りたいって思っても、却下されちゃうんですよね。
イチゴ狩り出来なくて、こはるちゃん残念だったね。私も友達とドッグカフェの近くのイチゴ狩りワンコと行こうと話してるんですが、まだ実現ならず…
三保の松原と、締めでとろろご飯も食べて、静岡日帰り旅行満喫ですね。
私もこはる家に負けじとお出掛けしなきゃです。
hocochan
2014/02/28 11:56
mifoさん

このあたりっていつも冬でも暖かいからお散歩コースに選んだんだけどこの日は寒かった〜。
何十年ぶりかに雪も降ったって言ってたし。
でも積雪がなくて歩けるのはいいですね。
久しぶりにいっぱい歩けて私も楽しかったですよ〜。

もちろん(笑)。
スイカでも苺でも三角の一番甘いところは可愛い可愛いこはるにね
ふふっ、超〜親ばかと笑ってやって下さい。

毎日頑張って我が家の雪は完全になくなりました。
ご近所ではうちだけなんですよ〜。全く残雪がないのは。
こはるママ
2014/03/01 14:55
hocochanさん

hocochanさんのブログを見て私も日本平の展望台に行きたいって思ってたんですよ〜。
で、いつものように行くなら階段でしょってことになって下から上がってみました。
最近運動不足だったから疲労感が気持ちよかったです。
いちご狩りいいですよね。
いつかご一緒で来たら嬉しいなあ。
こはるの食べっぷり、驚きますよ(笑)

早く暖かくなるといいですね。
春になったら我が家も本格的に色々なこと始動かな。
こはるママ
2014/03/01 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本平と三保の松原へお散歩しに行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる