今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩は湘南で♪

<<   作成日時 : 2014/02/12 18:40   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
晴れ間も見えていいお天気の今日。
出窓で日向ぼっこしていて暑くなったので窓を離れクールダウン中のこはるです。







建国記念日だった昨日。

こはる地方は

でもこの週末に降った雪が歩道にはまだまだいっぱいで、雪を避けて歩くのはちょっと大変。

思う存分歩くにはお出かけするしかないかなあということで湘南方面に行ってきました。

もちろんお散歩が一番の目的だったんだけど(ほんと)、それ以外にもこのあたりに行きたい理由があって湘南へ。




途中までは
画像
               雲は多いけど気持ちのいいお天気。



でも、目的地に近づくにつれて今にも雪が降り出しそうな雲が空一面に・・・・。
おまけに冷たい風がびゅーびゅー吹いてるし

こはる地方でこんな天気だったらおこもり決定だなと思いつつ・・・・・

でもでも、せっかく来たんだし雪だったら降ってきてもそんなに濡れないし、寒いのは着ればいいし、一生懸命歩けばきっと暖かくなるだろうし、歩道に雪はほとんどないから歩きやすいし、行きますよ〜



お散歩のスタート地点は辻堂海浜公園

江の島はきっと人もいっぱいいて、雪も残っていてあんまり歩けないだろうからということで手前に車を停めて江の島神社でお参りして戻ってくることにしました。
約10qのお散歩です   

画像


ちらちら雪も降ってきたね。

画像

画像
弁天橋に到着。
橋の上は風が強くて超〜寒い
なので、スヌード装着(通りすがりの人に笑われます)。
画像
それにしてもこはるさん、まん丸です。
この日のコーデは『ロンパース腹巻上下にちょっとずらして2枚綿入りベストもこもこ素材のハーネス』

風をよけられて、暖かくて、お腹が冷えなくて・・・・・・・なんて思いながら着せていたらこんな感じになりました。
旦那さんからは「やり過ぎだ。歩きづらくて逆に可愛そうだ。」と言われたけど、暖かいに越したことはないしね。
      そしたら一枚で風がよけられて暖かい洋服を買ってくださいな。    by こはると私




画像




江の島到着〜

こんなお天気なのに江の島は人がいっぱい。
参道にも大勢の人がいたので、そこだけ抱っこで移動、階段は自分で元気にかけ上がっていきました。
ちなみに父ちゃんはゼーゼーしてました。運動不足ね。


ちょっと並んでお参り。

おみくじをひいて。

大吉〜




江の島をバックに
画像




そして江の島滞在時間わずかで戻ることに。
画像
            お参り以外何もせずに帰るなんてね・・・・・

画像

画像


雪もやんで、少し風も弱くなってきたから砂浜を歩こうか
画像
           わかりやすく嫌な顔されたけどね(旦那さんにも)



結局2時間ちょっとのお散歩が出来たかな。

そうそう、途中にあったお店。
こんなに寒い日にも関わらず行列ができていました。
ハワイ発の有名な卵のお店。
山下公園にもあって一度行ってみたいと思っているお店なんだけどいつも行列。
ワンコ連れはテラスだし寒い時は並ぶのも食べるのも辛いから、暖かくなったら行ってみようっと。
憧れの『エッグベネディクト





帰宅後。
画像
               お疲れ様〜。





で、お楽しみのもう一つの目的
画像
          久しぶりにどうしても食べたくなったこれ。大好物です。
画像





今度の週末も雪予報。
この前の雪もまだいっぱい残っているし、ちょっと憂鬱。
日曜日、大丈夫かなあ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃん完全防備の着膨れ状態ですね(笑)

今ミヤネ屋で、こはる地方の雪の映像見ました。
また積もってるね〜。
2週続けてはキツイですよね。
こちらは積もりそうにない雪が降ってるだけです。
こはる地方とゼロ地方、気象状況が逆転しちゃってますね

mifo
2014/02/14 14:49
mifoさん

すごい着膨れでしょ。
でもね、そのかいもあってか(笑)全然震えてなかったんですよ〜。
超、寒かったのに。

今回の雪は大変でした。
こはるを遊ばせようとかなんかわくわくするとかそんなのは一切なかったよ〜。
また今週降るかもっていう予報。
もうやめてほしいです・・・・・・・・・・
こはるママ
2014/02/17 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩は湘南で♪ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる