今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪の後

<<   作成日時 : 2014/02/09 19:30   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の雪は結局20時頃までにはやんでいたようで、この日最後の雪かきをと外に出るとご近所の皆さんも雪かき中〜。

画像


この日3回目の雪かき、お疲れ様です





そして翌朝
画像
画像
               結構積もったなあ。



前日の雪かきでお疲れの旦那さんと雪の中に出されて精神的にお疲れのこはるさん。
画像
               まだ寝てる〜


寝顔がぶさかわだったので撮っていたら
画像
               あ、起きちゃった。
画像


しばらく写真を撮っていたら
画像
画像
               怒られた。


まあまあ。


朝食の後は雪かきかなあ。
お天気も良かったので私とこはるは雪遊びでもしよっか
ちなみに私だってお手伝いしたいのはやまやまなんですが、我が家には雪かきシャベルが一本しかないのでお手伝いできないのです。あしからず。

私「こはる〜。外に行くよ〜。」

画像
画像
画像
私「行くよ。」
画像


ダブルフル+ロンパース(上だけ)+腹巻(ロンパの足は腹巻にイン)姿のこはる。
画像
いつものようにお尻をぷりぷりさせながら歩いています
画像
雪が一晩でだいぶ水分を含んで重たくてべちょべちょな感じになっているので
画像
濡れてしまって冷たくてすぐに帰りたくなっちゃいました。

雪かき中の旦那さんに「頑張れ〜」とエールを送って雪遊びは終了〜。
画像





そして午後。
お出かけから帰ってきて旦那さんは雪かきの続きをしに外へ


私「こはるもまた外に行こっか。」
画像
               デジャブ?


画像
               こはるが歩ける道を作って〜
画像
       お、手伝ってくれてるの?って食べてるだけや〜ん(にせ関西弁)


そして
画像



早速おやつを使って呼んでみたら
画像
              何もしてないところから来てるや〜ん。

http://youtu.be/bGr_yjoSFmI

画像
               おやつのためなら頑張れるのね。








そんなこんなで私達が遊んでいる時にも疲れた体にムチ打って旦那さんは頑張って雪かき

そのうち近所の旦那さんたちで雪かき隊を結成し(笑)、家の前だけではなく住宅街の中を大通りに出るところまで雪かき。

ほんとに皆様お疲れ様でした。
お陰様であの道、安全に走ることができます。
有難うございました




旦那さん、もうすでに体中が痛いみたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのほうも結構な積雪で30cm以上かな。
我が家も雪かき道具はひとつしかないから
ワンズと布団の中で応援隊(^^;=(寝てたとも言う)
普段は雪かきなんてしないご近所さんも出てきて
大通りまで出る道は綺麗になりました。
ダニエルも体が痛いみたい。ありがたいよね〜。


キティ
2014/02/09 23:48
う〜わぁ〜、すっごく積もったのね〜
こちらで降った今年一番の雪より多いよ、その雪
パパさん、雪かきお疲れ様でした。
普段しない作業だから体中痛くなるんですよねぇ。
こはるちゃんも雪の中頑張って歩いてるね〜。
お外へ出るのを拒否ってる姿が可愛くって!
可愛い姿を見ながら、こはるちゃんの歯きれいだな〜と全く違うところが気になったりなんかして。

雪に埋もれた車、よ〜く見ると「こはるステッカー」貼ってあるんですね。
なんだかうれしいなぁ〜♪
mifo
2014/02/10 10:04
キティさん

今回の雪は驚きましたね。
私も住んでいる所でこんなに降ったのは初めてです。
雪かきを初めて体験した時はテンションも上がったんですけど、今はもう憂鬱なだけです・・・・。
この翌日残った雪を30分くらい雪かきしたら水分をめいいっぱい含んでいて腕と腰が砕けるかと思いました。
今度の週末も雪予報・・・・。
外れるといいですね。
こはるママ
2014/02/12 18:43
今回はびっくりするほどつもりました。
2日間、せっかくの土日を雪かきで終わってしまって残念。
残雪でお散歩もままならないし、体は痛いしで嫌になります。
なのにまた週末雪予報なんてーーーーーー!!

無理やり外に出すんですけど、すぐに嫌になっちゃいます。
ま、いつもぬくぬくと過保護気味に過ごしてますからね。

愛用してますよ〜、ステッカー
お気に入りです。
こはるママ
2014/02/12 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪の後 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる