今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は節分

<<   作成日時 : 2014/02/04 19:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家の節分。

今年も鬼役はこはるで。





画像
               似合ってる〜


画像
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。別に。

画像
               




で、これも恒例。
画像

いつもと違うのは私は食べながら喋っていたこと。
旦那さんはちゃんと黙って食べてました。


「この前凶だったんだからさ、黙って食べたほうがいいよ。」らしきことをジェスチャーで私に伝えようとしていた旦那さん。


でも、大丈夫。旦那さんがちゃんとやってるから足して2で割ればちょうどいいってことで



食事の後は豆まき。
画像
今年も袋ごとまきました。

あ、まいたっていうより投げつけあいな感じ


あたると痛いからこはるを抱っこしてガードをする私。

写真がないので状況を書いてみました
画像
こんな感じ。相変わらずやばいな、私の絵は。


でも、もちろん空いているところを狙われたけど。

     ちぇっ。




って、私たち本来の豆まきの意味を忘れてるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃんの鬼さん、可愛いね。
家は、アンジュに鬼さんをやってもらったよ。

こはる家の豆まき?豆の投げ合い、見てみたいかも♪
ママさんの絵、可愛い。でも、こはるちゃんがキツネさんに見えてしまったのは、私だけかなぁ!?(笑)



hocochan
2014/02/04 20:29
楽しい節分ですね


こはる鬼写真…こはる盾の絵…
可愛い
ろびぱぱ。
2014/02/05 09:30
ママさん、絵の腕上がったんじゃない!?
でも私もキツネに見えちゃうかも〜(笑)

出た!こはるちゃんのガーン
これも好きです。
我家も袋ごと巻きましたよ〜。
投げ合いはしてませんけどね(笑)
mifo
2014/02/05 17:11
こはるちゃん、豆まきお疲れ様でしたぁ(*^_^*)
おやつを楽しみにルンルンしているこはるちゃんがガビーンってなっちゃってる(笑)
かわいすぎです☆彡

恵方巻き、無言よりおしゃべりして食べたいですよね♪
こはるママさんの分はパパさんがやってくれてるから大丈夫ですね☆彡
無病息災、元気な一年になりますように(*^_^*)
なんちー
2014/02/06 00:02
週末は2日間遊んでもらってありがとうございました
やっぱりマウンテンは気持ちがいい
イブが物凄いはっちゃけてて初めて行った時のトイを思い出したよ
じつはまた『情熱大陸』が頭の中で流れてた
カフェで撮ってもらった写真
こはるがトイに似てると言っておいてこんな事言うのもなんなんだけど・・・
トイってカピバラに似てると思うんだよね〜
特に温泉に浸かって時の顔がそっくり
トイもお風呂好きで『極楽〜極楽〜』って顔似てる〜〜〜
CTママ
2014/02/06 22:59
hocochanさん

アンちゃんの鬼姿見ましたよ。
配役は二人の普段の行いから決めたのかな?
なーんて言ったらアンジュちゃんに怒られちゃうね

前の時はかなり怖い感じになちゃってたから少しはマシになったでしょ。
でも確かに言われてみればキツネだわ・・・・・。
こはるママ
2014/02/08 16:48
ろびぱぱ。さん

私のあんな絵まで褒めていただいてすみません。

我が家の節分は戦いです(笑)
思い起こせば去年もそうだったような・・・・・・
体育会系ですからって違うかっ。
こはるママ
2014/02/08 16:50
mifoさん

腕上がりました?
前よりは可愛く描けたとは思うんですけどね(自画自賛・笑)
確かにキツネっぽいかも。

mifoさんちは平和な豆まきだったんですね。
って、それが普通か。

福、来るといいなあ。


こはるママ
2014/02/08 16:55
なんちーさん

モデルをしたんだから当然何かあるでしょって感じで、撮り終わった途端舌なめずりしていました。
ないよって言うとほんとにがっかりした様な顔をするんです。

私、今までは結構頑張って無言で食べてたんですけど、そうするとすごーく静かな食卓になるからつまらないんですよね。
なので今年は喋ってみました(旦那さんは無言なので独り言のようになってましたけどね)。

なんちーさんのご家族も無病息災、素敵な一年になりますようにお祈りしています。
こはるママ
2014/02/08 17:01
CTママさん

こちらこそ有難うございました
平日で貸し切り状態のマウンテンで放牧できたので一人でものんびりできました。
やっぱりいいですね、あそこは。
また皆さんで行きたいなあ・・・・。

トイちゃん、最初はあんな感じで弾けてたんですね。
はりきりトイちゃん、見たかったなあ。

それにしてもカピパラって。

思わず見返しちゃいました、温泉中のカピパラの写真を。

でもほんとに時々思うんです。
こはるってトイちゃんに似てるなあって。
また言ってるって怒られちゃうかもしれないですけど、寝起きの顔とかそっくりです。


トイさん、ごめんなさい
こはるママ
2014/02/08 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は節分 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる