今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強寒波とおこもりDAY

<<   作成日時 : 2014/01/10 17:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今週に入ってから雨だったり強風だったりとお散歩コンディションの悪い日ばっかり

昨日は雨が雪に変わって、旦那さんが帰ってくる頃には少し積もり始めていました。


          


で、朝。
シェードを開けるとこんな感じ。
画像
               寒そう〜



今日も一日おこもりDAY決定しました。

だって、もう雪はやんでるけど外は超〜寒いし、一番の最強寒波だっていってるし、ちょっとお日様も出てきたけど路面はまだ濡れてるっぽいし、こはるもハウスの中に入ってるし・・・・・・・・・・・・・・



と、いっぱい自分に言い訳して、



明日、いっぱい歩こうねってことにしておきました。



なのでこはるは地味〜にうち遊び。

画像



しつこく写真を撮ってたらちょっとだけ睨まれた・・・・
画像






そのあと、爪切り後の短さがなんだか可愛くて撮っていたら逃げられた・・・・・
画像





写真は嫌いなこはるなのに、おこもりDAYの日はカメラを向けられることが多いのです






そしたらあとは父ちゃんが帰ってきたらいつものカンガルーアキレスでストレス発散しようね。



いつかの様子。
画像

画像


あ、こうやって持って食べさせているのは決して過保護だからではありません。
渡してしまうとまだ硬くて長いうちにすぐに飲んでしまうからです。





明日から3連休。
お散歩日和だといいなあ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる わかる
私も今週は言い訳いっぱいで
散歩サボりました

きっと三連休は晴れるよ
寒いけど…
たくさんたくさん散歩して
楽しい時間を過ごしてね
ほちぇぴママ
2014/01/10 21:44
やっぱり産まれてから3、4ヶ月間、しっかりケアされていたから、今でも爪が短く(神経伸びてなくて)出来て安全ですね〜
歩いても走ってもしっかり力が均等に伝わってバランスよく動けて体にもいいでしょうね〜
我家は迎えた時から2週間毎に切ってますが…爪が長くて指が前足も後足も曲がってしまってます。今では慣れてはいるんだろうけど歩き(走り)難いんだろうな〜きっと。。。

いつもの(笑)重ね着で散歩して遊んできてね!
うちも今日は超極寒だけど散歩行きますよ〜〜〜〜(笑)
ろびぱぱ。
2014/01/11 10:05
本当に寒いですよね
我家ではお散歩という言葉は忘れさられつつあります。
寒すぎて夜に外に出るなんてムリ〜
なのでお休みの日しか外に出ないことが多々・・・
連休は晴れるといいですね。
ゼロ地方は無理っぽそう・・・・・

うちも持ってあげないと長くて硬いのに丸のみです。
ちょっと目を離したすきに飲みこんじゃうのよね〜。

mifo
2014/01/11 10:40
同じ県内なのに、ルーアン地方は、全く雪なんて降らないのに、寒い寒い言ってますよ。
たまには、雪を見てみたいと思っちゃうけど、今の寒さでも、散歩行くよって言っても、ルーガ出てこないです。
お散歩サボリ気味ですよ。
爪短くていいな。うちは、ルーガの小さい時は、自分で切ったりしてたんで、短かったんですが、1度失敗したら、怖くなって、お店で切ってもらってるけど、神経伸びてるからって、2ワンとも短く切ってもらえません。私が失敗して、怖くなって、伸ばしちゃったのが悪いんですが…
3連休は、どこにお出掛けしてるのかな!?
hocochan
2014/01/12 11:51
ほちぇぴママさん

ふふっ、同じですか。
寒かったですもんね。
で、今週もまだまだ寒くなりそうですね。
今日なんか雪かもって言ってたんですけど、今のところまだ降っていません。
でも寒いしやっぱりおこもり中です・・・・
こはるママ
2014/01/15 16:53
ろびぱぱ。さん

爪のケアは気を付けていて、うちも2週間ごとに必ず切るようにしています。
爪が長いか短いかでバランスも変わってくるんですか・・・。
これからも気を付けないとなあ。
ほんとは自分でできればいいんでしょうけど、なかなか難しいです。

超〜、重ね着ですよ。
最近のこはるは腹巻きも愛用中です
おぱじゃまに腹巻・・・・やばいでしょ(笑)

こはるママ
2014/01/15 17:07
mifoさん

ほんとに寒いですよね。
いつも見てますよ〜、ゼロちゃん地方の天気予報。
週末も最強寒波で荒れましたか?
まだしばらく続くみたいですね。
こはる地方、今日も寒かったんですけど雪の予報は外れました。
3時ころには少し晴れ間も見えたんですけど、見なかったことにしました(笑)
だって、超〜寒いんだもん。

やばいよね、硬いの。
こはるったら結構チャレンジゃーなんです。
「飲めるかな」「えい。飲んじゃえ」みたいな。
こはるママ
2014/01/15 17:12
hocochanさん

お、ルーガちゃんも嫌がりますか、お散歩。
『犬は喜び、庭かけ回り〜』あれはうちの子たちには無縁の歌ですね。
寒いのも嫌だし、洋服も嫌だし・・・時間になると立てこもるので私もめんどくさくなっちゃうんですよね〜。

うちも最初は旦那さんが切ってたんです。
でも「きゃん」って鳴いてから怖くなってやめちゃいました。
今はトリマーさんにお任せ。
2週間に1度通うことで今のところ現状を維持できている感じです。
結構大変ですよね。

行ってきましたよ〜。
久しぶりに体を動かしたって感じです。
こはるママ
2014/01/15 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強寒波とおこもりDAY 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる