今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 足柄運動会に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/12/18 03:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

12月15日

時々

運動会日和の中、恒例の足柄運動会に行ってきました。


我が家は5回目の参加
そっか、もう5回目か〜、早いなあ。
最近、時が過ぎるのがほんとに早く感じます。

いや〜、怖い怖い


画像



参加家族  38家族
参加犬    72頭


今回我が家は黄色チーム
久しぶりの参加になるクロッキー・バブルス家も一緒。
そして、我がチームのサブリーダーはCTA家。

チェス・イブ家は赤チーム

残念ながらひめ家は都合により不参加に。
ぱぱさんの走りがまた見られると思ったのにほんと残念
そういえばこはるも何だかいつもよりはじけていなかったような。






多頭飼いではない我が家。
CT家から大切な娘さんを私の1日相棒としてお借りしました。
画像
               私的選抜DOGです




まずは初ゲーム『ピンポン玉運び』から。

風が吹いていてスタート前から玉が落ちちゃうハプニング
ゆっくり送っていると時間がかかり過ぎてしまって、意外と難しいかも。
結局、黄色チームはビリだったかな。



そしてお次は『早飲み早食いリレー

今まで豆腐だった私。
バナナがきついからと前回豆腐に変えてみたらそっちのほうが辛かったので再びに挑戦することに。

ちなみに旦那さんは豆腐に初挑戦です。



リレースタート
今回も多分のどを開いてビールを流していたであろう(笑)ユウコさんからバトンを受け取り、頑張って噛まずに押し込みました。
口からちょっとだけはみ出たバナナは頼れる相棒がお手伝い




クロバブパパさんは、ビール担当
画像
               頑張って〜


マミコさんとクロバブママさんはで勝負
画像

画像
               ママさん早〜い               

そして旦那さん。
豆腐を食べているところは見られなかったけど頑張っていたらしい
直接カップから食べるのが難しくて苦労している他の人の様子を見て、手のひらに出して食べることにしたらしい。


ナイスファイトです


そして再び旦那さん登場。
画像
               ピンポン玉運び。


アンカーはほめさん。
画像
               1位でゴール








お次は『まてまてゲーム


一度も成功したことがないこはるさん。
画像
       今回も(旦那さんの)気合は入っているみたいです。


さて、どうかな。

画像
               お、頑張ってるね。
画像

このあと、つられたように(笑)動き出すワンコ数頭。
もちろんこはるも。
あ、でもチェスちゃんとトイちゃんはつられることなく頑張ってましたね


そして最後まで残った黄色組唯一の2ワンコ
画像
              クロッキー、バブルスすごいね



赤組のチェス君とイブちゃんも挑戦。
画像
      ・・・・・・って、イブちゃんたらこっち見てる〜。


そんな頑張っている他のチームの様子を見守るこの子達。
画像
               いい感じで「待て」してます。

このゲームは赤組が1位で、黄色組は・・・・ビリ




気を取り直してお昼休憩          

いただきま〜す

ごちそうさまでした


午後のゲームまで自由時間。


画像
               自分でおぶさるムウさん


「こはるでやってみたい。」と旦那さん。
一応やってみたけど、もちろんできず。
小型犬には難しいと思うよ〜。



コーシングの順番を待つこはる。
画像
               やる気まんまんだね

レディーゴー
画像
          最後にルアーをがぶがぶさせてもらって良かったね





午後は『パン食い競争決勝』から。

あ、ちなみにですが午前中にやった予選。
私も出て、2位になりました。
ちょっとだけどチームに貢献できたかな。



スタート直後からなかなかいいスタートダッシュのクロバブパパさん。
パンをとるのも早かったんだけど、最後の最後で惜しくも2位に。
「バブが遅い〜。」って。


それでバブルスの名誉のために隠しておこうと思ったんだけど、ママがどうしてもっていうから載せることにしました。

これ。
画像
               引っ張られてる〜


バブルス〜、苦情はママに言ってね。
私は隠しておこうとしたんだからね。





次のゲームは『借り犬競争
今回から係留は1チームづつになったので、覚えるワンコの数もぐんと少なくなりました。
ということでいつもよりも気合を入れて名前を覚えることにしたんだけど、ウィペットさん達が何度教えてもらっても覚えられない。




でも、ラッキーなことに私がひいたのはビフ君。
知ってる子だし、ウィペットじゃないし簡単〜

ちなみに旦那さんはルファ君をひいて見事正解。
直前の予習の成果です


画像



さ、借りられる番ですよ〜。
今回の作戦は「木は森に隠せ作戦パート2」です。
パート1は前々回に決行しています。

画像
               どこかな。
画像
               こはるはどれかな。
画像
こうやって見ると全然違うって思うけど、トイマンを飼っていない人からみたらみんな同じに見えるんだろうなあ。
私がウィペットさん達の見分けがつかないみたいに。
不思議なものです。

ちなみに。
こはるは左から2番目です。
1番左にいるのはトイマンではなく、ミニピンのチャッピーさんです。



ここまで、かなり接戦。


その後『選抜リレー

ピンポン玉運び

と続き、ともに2位だった黄色チーム。





結果
画像


総合で2位でした。


赤組の皆さん、優勝おめでとうございます



終了後しばしこはるを放牧
ウィさんの追いかけっこに勝手に参加して走り回るものの、何だかいつもよりはじけてない感じ。
そういえばお昼休みの時もノーリードにしていたんだけど、他の子が走っているのを見ているだけで膝の上から降りようともしなかったんだよなあ。
やっぱりこはるは、ひめちゃんと水紫ちゃんがいないとちょっと盛り上がりに欠けるみたいです。



そんなこはると旦那さん。
画像
              呼び戻しの練習中。


画像
   こちらは練習しなくても出来る呼ばれてないけど勝手に呼び戻り中。



こはる放牧中、この子達はコーシングを頑張っていました
画像
               ナイスラ〜ン
画像
               ナイスラ〜ン

バブルスは特にルアーへの食いつきが良かったなあ。
なんだかこれからが楽しみ





今回も企画・準備・運営して下さった皆様、有難うございました
そしてご一緒して下さった皆様、有難うございました
そしてそして、こはると遊んでくれたワンコ達、ありがとね。

お陰様で楽しい1日を過ごすことができました。

また来年、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。




今回も楽しかった〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
足柄運動会おつかれさまでした。
天気にも恵まれ楽しい一日を過ごせましたね。
早速、証拠写真拝見させていただきましたよ〜。まるでバブルス
「市中引き回しの刑」って感じですね。予選の時からヤバイと思ってたら決勝では完全に、「脚ツッパリ野郎」になってたんですね。道理でリードが重いと思ったんだよな〜〜   ルアーの食いつきで走ってくれたらカッコ良かったのに……。まあ、そこがバブルスらしいんだけど(天然キャラで)
バブルスの名誉のために…まてまて対決、立って待てるの実はすごいんだよ〜!!←せめてもの親心

こはるパパ、借り犬競走で当ったのは実はミラクルでしょ?直前まで全然判らないって言ってたじゃん・・・・・  
クロバブ父
2013/12/19 00:48
運動会お疲れ様!
行きたかった。
みんなの活躍が見れなくて残念です。

クロッキー&バブルス凄い!
ルアー追いかける姿見たかったなぁ。

こはるさんは、ひめ水紫のことが、そんなに好きなのね(笑)
ありがとう♪
水戸行けたら、思う存分ひめ水紫相手にランランしてね(*≧∀≦*)

ジュンコ
2013/12/19 14:30
お疲れさまでしたー!!
毎回、思いっきり参加して楽しんでくださってありがとうございます!!
二日酔いと寝不足(1時間しか寝てなかった…馬鹿な私)でビール瓶見ただけで吐きそうでしたが、
万全な時でもチェスイブパパに負けるのは仕方なかったかな(笑)
また来年もよろしくお願い致します。
来年はNPAが7月ファイナルなら、もう少しエクにも頑張ろうかな〜と思っております。
ゆうこ
2013/12/20 09:35
もう5回目の参加なんだ!
早いですね〜。
この運動会、毎回思うんだけど本当に本当に楽しそう。
これだけの人とワンコだから運営の人達は大変だろうけど参加する皆さんは毎回楽しみにしてるんでしょうね。
今年は石川でも2ヶ所ほどで運動会があったんだけど、そこのランの会員にならなきゃダメとか・・・
一度は参加してみてゼロのダメっぷりを見てみたいな。

クロッキー君バブルス君、凄いですね!
待ては完璧だし乗馬も出来ちゃうし(笑)、カッコいい兄弟ですね〜。
mifo
2013/12/21 10:21
今回もお疲れ様でした〜
トイの相棒はど〜でした?次回はアニューでもいいよ(^m^)
今回は優勝逃したけど次回は優勝しようね!!
って次回はどのチームになるか???
でも優勝だ!!!!!
クロバブのマテは凄かった!ピクリともしなかったもんね
それに比べてアニュー・・・始まる前からよそ見して
みんなの邪魔するし・・・
早飲み早食いリレーのじじ、コロナ超早かった
私はチョンボくささいっぱいの現場を
どこかのウィが証拠隠滅してくれたみたいだけど(笑)
次回はバナナに挑戦してみたいな
この日で今年最後になっちゃったけど
身体に気をつけて来年も楽しくドッグライフを送りましょうね
CTママ
2013/12/22 00:18
クロバブ父さん

お疲れ様でした。

楽しかったですね、運動会。

写真、ママさんの希望で載せてみました。
一人だけ引きずられちゃってますよね。
それでもパパさんのナイスなスタートダッシュと引きの強さ??でほんと惜しかったですよね。
鼻差くらいじゃないですか(笑)
また来年に期待するってことで。


そうそう、旦那さん言ってましたよ〜。
借り犬、あれはまぐれじゃなくてたまたま直前に覚えた子をひいたんですって。
だから実力だよって

この日クロバブ家はほんとに大活躍でしたよね。
待て待てゲームもさすがって感じでしたもん。
うちは相変わらずの結果で残念・・・・
でも毎回ちょーーーーーーーっとずつだけど時間は伸びてると思うんですよね。
きっと。
いや、多分。
う〜ん、どうかなあ。

こはるママ
2013/12/24 02:10
ジュンコさん

寂しかったよ〜、ジュンコさんちがいなくて。
こはるも私も。

D-TROTでパパさんと水紫ちゃんが走っていたのを見て「今年も行けそうじゃん」って期待してたんですけどね。
ほんと残念。

好きです〜
そういえば最初からそうでしたもんね。
水紫ちゃんがまだいないときはひめちゃんばっかり追いかけてたしね。
騒々しいこはるですけど、また一緒に遊んでくださいね。
こはるママ
2013/12/24 02:15
ユウコさん

お疲れ様でした。
今回も色々と有難うございました

毎回何もお手伝いができず申し訳ない限りですが、思いっきり楽しむことが私の使命だと思って(笑)、今回もめいいっぱい楽しませて頂きました。

もう次回の開催が楽しみで仕方がありません

ふふっ。
前夜祭ですか。
でもそんな体調であの速さ、やっぱりすごいと思いますよ〜。
で、もちろん打ち上げもありですか?




エク、やりますか
また練習ご一緒できたら嬉しいです。
M'sで偶然会えたりするかな。
こはるママ
2013/12/24 02:23
mifoさん

恒例の運動会、行ってきましたよ〜。
楽しかった〜

ゼロちゃんも地元の運動会に出られるといいですね。
意外な一面が見えたりして面白いかも。

クロッキーとバブルスはすごいでしょ。
やっぱりできる男は違いますね。
こはるの自慢のボーイフレンドです
こはるママ
2013/12/24 02:28
CTママさん

サブリーダーお疲れ様でした。

トイさん、いい相棒でしたよ。
有難うございました

そうだ。
そういえばあの日家に帰ってからなんか腕が痛いなあって思ったんです。
筋肉痛でした
あのくらいの時間トイさんを抱っこしていただけで筋肉痛とは・・・トホホ
次回までに鍛えておかないと(笑)


待て待てゲームはやっぱりだめですね、こはる。
いつまでたっても、向かって左端『できない子ゾーン』は卒業できそうにありません。

今回、ママさんが早食いしてるところ見てないんですよね。
決定的瞬間を写真に撮りたかったのに残念
あ、でも証拠が残るからやめたほうがいい


バナナ、なかなかの曲者ですよ。
でもあの食べづらい味なし豆腐よりはいいかも。

次回の開催が待ち遠しいですね、って早すぎ

今年もいっぱい色々なことを一緒にできて楽しかったです。
また来年も宜しくお願いします

こはるママ
2013/12/24 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
足柄運動会に行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる