今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の干支は馬!! じゃ、馬に乗らないとね。

<<   作成日時 : 2013/12/13 03:35   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ急に寒くなって毎日のお散歩が憂鬱になっている私。

そんな私の気持ちを悟っている・・・・・・・・・・・・・・・・・のではなく、ただ洋服を着せられるのがとにかく嫌で、お散歩時間になると(正確には午後になると)ハウスへ籠城するこはるです。


そんなに嫌ならさ、今日は風も強いし、やめとく

と、こはるのせいにしてさぼろうとするだめな私と戦いながらなんとか気合を入れて(私のね)お散歩に行く毎日です。

ほんとに嫌な季節になりました・・・・・・・・・



でもこの日のお散歩はちょっと


お友達に誘ってもらって牧場散歩へ

家の近所にある牧場です。



周りをぐるっとお散歩してから動物たちにご挨拶 

            


ここのうさぎさん。
ワンコには慣れているのかこはるが柵の間から鼻を突っ込んでくんくんしていると、自分の鼻をくっ付けてきて、まるでChuってしているみたいでした。





生後1か月半のこやぎさん。
近くに連れてきてくれたので興味津々のこはるでしたが・・・・・
画像


めえええええええええええ

急に鳴いたのでびっくり





画像
バブルスも興味深々だったね

バブルス、ごめん・・・・・




そしてこの日のメインイベント

と一緒に写真撮影

それもお馬さんの上に乗って
(もちろんワンコがですよ〜)


で、まずはこはるから。
画像
お馬さんがおとなしくて優しい子なので乗れているけれど、こはるは高さと馬にかなりびびっています。
1人でなんて絶対的に無理・・・・・・・



次はクロッキー。
画像
               すご〜い

しかもこの後、馬が歩いても器用にバランスを取って上手に乗りこなしていました。



で、バブルス。
画像
              すご〜い

いやあ、やるときはやる男前な2人です



最後にみんなで記念撮影でも。

画像
一生懸命並べようとしているんだけど、なかなかうまくいきません。

バブルスが動いちゃうのでと、こはるとクロッキーで撮ろうとしたんだけど・・・・・・

画像
こはる、このあとすぐに逃げました
なのでこの写真が限界です



この後も厩舎にいた大人や、を見学したり、エサをあげたり・・・・・・・。


そうそう、こんなこともしてみました。
画像

ちゃぼだそうです。
肩乗りです。
こはる、ガン見です。





たまにはこんなお散歩も楽しくっていいなあ。

ママさん、誘ってくれてありがとね



乗馬菜園牧場の皆様。
有難うございました









※初めての編集ソフトで写真を加工してみました。
 文字が小さくなってしまって読みづらいです。
 写真をクリックすると大きくなるので読めるようになりますが。
 次はちゃんと調節しながらやらないとなあ。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、この場所、少し前のテレビで葉加瀬太郎がカウボーイスタイルで富士山バックに年賀状写真撮っていた場所のような気がする。。。 いいな〜って思ってたんです!(違うかな)

楽しい散歩になりましたね!
子ヤギ可愛い〜〜〜!でもチャボは…ニガテ
ろびぱぱ。
2013/12/13 11:23
面白い牧場ですね。
ヤギさんにビビってるこはるちゃん、可愛すぎ
これがゼロだったら鼻に皺が寄ってるよ・・・
バブルス君とクロッキー君凄いですね!
乗りこなしちゃって、カッコいい〜♪
でも風に煽られてるバブルス君、何がどうなってるのやら・・・
本当におじいちゃんになっちゃってますね。
(あ・・・バブルス君ゴメン
mifo
2013/12/14 10:29
こやぎちゃんといる、こはるちゃんの表情メチャメチャ可愛い。
舌がペロッ出てますね。
うちの子達だったら、ビビリまくってそう。
皆、馬の上に乗ってスゴイ!!
支えられずに乗ってられるなんて、もっとスゴイですよね。
来年を先取りの3ワンですね。

hocochan
2013/12/16 21:26
ろびぱぱ。さん

そうなんですか。
それは知らなかったんですけど、ポチたまの御殿場編には出てましたよ〜。

ここ、景色いいんですよね。
馬に乗って富士山をバックに写真撮影、最高のロケーションです。
ほんとは年賀状の写真にしたかったんですけど案の定こはるはひとりじゃ乗っていられなかったので断念しました。

こやぎ、可愛かったですよ〜
ぱぱさん、鳥嫌いなんですか。
こはるママ
2013/12/18 03:46
mifoさん

近くにあるのは知ってたんだけど、この日初めて行きました。
小さいところだったけど楽しかったですよ〜。

こはるは小さい時から牧場やら動物園やら結構連れて行っているので比較的慣れていると思うんだけど、耳元で急に鳴かれたのでびっくりしたみたいです。
この直前に馬に目の前で「ぶるるるるる」ってされてかなり驚いていました。

でもさ、馬に乗っちゃうのってすごいよね。
間違いなく芸だと思います。
こはるママ
2013/12/18 03:52
hocochanさん

そうなんです。
こはるはなぜか動物を見るとベロがちょろっと出ちゃうんです。
ネコの琴ちゃんの時もハープちゃんの時もそうだったし。

これ、ひとりで乗ってるバブルスとクロッキーも凄いけど、おとなしく乗らせてくれているお馬さんも凄いですよね。
こはる、午年の間に乗れるようになるかなあ(笑)
こはるママ
2013/12/18 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年の干支は馬!! じゃ、馬に乗らないとね。 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる