今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ミカン狩り

<<   作成日時 : 2013/12/30 03:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

世間の皆様が年末年始の休暇に入った12/28

真鶴にある松本農園へクロバブ家とミカン狩りに行ってきました。



とその前に箱根で年賀状の写真を撮ってから行くことにしたんですが・・・・・・
画像
               積もってる〜

写真を撮った後ちょっとだけこはるを歩かせてみました
画像
              おしりをぷりぷり振りながら歩いてる〜
画像
画像
               ぐるぐる回ってる〜

でもそのうち、足が冷たくなってきたようで片足を交互にあげながら歩いていたので雪遊びは終了。
画像
               はい。よく頑張りました。




そろそろ、ミカン狩りに向かいますよ

画像
               到着〜
画像
               いっぱいなってる〜

さ、食べるよ〜

で、
画像
                   歩いて
画像
                  登って


農園が斜面に広がっているので上がったり下がったりいい運動になります。
なので、登らなくてもいい坂をあえて登ってみたり降りてみたり・・・・。
私たち(クロバブ家とこはる家)が揃うとどうしても体育会系になります


画像
この日、旦那さんが選んでくれたはどれも甘かったなあ。
みかん狩りインストラクターがあったらなれるね、きっと(笑)



もちろんこはるにもおすそわけ。
画像
画像
画像
         こはるはみんなのところにもらいに行ってます
画像
               いやいや、トータル1つは食べてるって。

画像
ちなみに旦那さんは15個以上は食べたとのこと。私は7〜8個かなあ。
手が黄色くなりました。


じゃ、ちょっと散策でもしますか。
画像


ミカン畑の間に園内をお散歩できる道があります。
途中には2段になっているドッグランもあります。
周りがミカンの木に囲まれているので、動いてのどが乾いたら水分補給代わりの

いいね〜



ドッグランで遊びましょ。
画像
                上から呼んでみました。
画像
               今度は下から呼んでみました。

いい運動だね

あとは
画像
               ボールで遊んだりまったりしたり。



ひと遊び後
画像



海が見えるから集合写真でも
画像
と思ったんだけど、揃いも揃って全員微妙。
もうちょっと楽しそうな顔をして下さいな。




画像
帰る前にお土産用のミカン狩り。
一番おいしかった木からとることにしました。



松本農園をあとにして向かった先はここ。
画像
今日も飽きずににしんそば

それとわんこそば(サービス)
画像
こはるはやっぱりクロッキーみたいな食べ方がうまくできません。
試しにあげてみたけど、食べるのをやめちゃいます。
なので
画像
切ってあげたんだけど、歯の間から落ちちゃってやっぱり上手に食べられません。




お腹がいっぱいなったのでもう少し運動しますか。

帰り道にある広くてきれいな公園へ。
綺麗な芝生広場がいっぱい。
しかも芝生のところにワンコも入れるなんて嬉しいかも

画像




画像
こはるこの日3度目のお色直し
クロバブ家に頂いた洋服、着てみました。
ぴったり
しかもお揃い。かわいすぎる〜
ママさん、ありがとね




おっ、砂山発見


てことは・・・・・・・・・・・・・・・・

やるでしょ、砂山特訓

画像
画像
画像
登ったり、降りたり

バブも。
画像
              途中で止まると上がれなくなるよ〜。




この後、芝生広場で走ってみたりレトリーブの練習をしてみたり。



さて、だいぶ日が傾いてきたのでそろそろ帰りますか。
画像
画像



画像
               うん、そうだね



クロバブ家の皆様、一日遊んでくださって有難うございました。
また狩りとあの公園行きましょーね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ金沢より積もってる!
そうそう、交互に片足ずつ上げるんですよね〜。
私たちが裸足で雪の上にいるのと一緒ですもんね
ワンコOKのミカン狩りっていいですね。
こちらでワンコOKのぶどう狩り出来るところを見つけたんです。
でもワンコにブドウはあげれないから、ちょっと微妙かも。

体育会系の2家族のお出かけは毎回楽しそうですね。
必ず何かしらの特訓があったりなんかして(笑)

こはるちゃんの3着目、手作りなんですか?
可愛いですね〜。
2ワンともお似合いです
mifo
2013/12/30 13:08
この日も、とっても、たのしかった〜登らなくていい坂…砂山…頑張ったよね私たちが…

あの木はずれなしでしたよ〜
すごく甘かったパパさん、ありがとうございました

あの公園も、お散歩コース認定で、おねがいしまーす
クロバブママ
2014/01/04 02:29
mifoさん

うちから少し行った所なんだけど急に景色が変わるんです。
さらっさらのパウダスノーですっごく気持ちがいい雪だったんだけどこはる的には「そんなことはどうでもいいからやめてください」な感じだったんだろうなあって思います。

ここ、ワンコにやさしい農園で良かったですよ〜。
やっぱり一緒に楽しめるのっていいですよね。
ワンコNGだとなかなか行こうとは思わないですから。
旦那さんと二人じゃ、ちょっとね〜(笑)

この服K-pinさんのものです。
自分だといつもは選ばない柄だったんだけど、着てみたら思いのほか良かったんです〜
こはるママ
2014/01/04 16:34
クロバブママさん

この日も色々とありがとね

とっても楽しかったです

ほんと、あの木美味しかったね。
お土産のみかん美味しくて、あれだけ食べ放題したのに飽きずに家でもぱくぱくと食べちゃいました。
今シーズンはもう終わりなので、また次のシーズンになったら一緒に行きましょーね。

そうそう、公園はマイスラ持参でね
こはるママ
2014/01/04 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミカン狩り 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる