今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはる家の夏休み そのG (飛騨古川〜飛騨高山)

<<   作成日時 : 2013/11/16 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかったゼロ家との再会翌日


飛騨古川へ。

戦国時代、城下町として栄えたところ。
一位一刀彫や和ろうそくなどの匠による伝統工芸が有名。


画像
画像
          初めての場所のお散歩は楽しいね

画像
             なにかゆかりでもあるのかなあ・・・・


それにしても暑い日でした

熱中症になったら大変と思った旦那さんは・・・・・
画像
               かけすぎでしょ
画像
             ほら〜、超迷惑そう・・・・




お昼はここで。
画像
               おそば。
画像
               コロッケも。



腹ごなしに再び散策。
画像
鯉のえさを投げていると
画像
鯉よりもこはるが反応。
画像
               だめです

画像
               こはるの健康を願って打ってきました。




さ、次に向かいます。

飛騨の里

ここには国の重要文化財4棟を含む30棟の古民家が移築されています。

画像
              さるぼぼがハロウィン


せっかくなのでボランティアガイドさんをお願いしました。

画像
画像
画像
画像
画像
一時間近くかけてゆっくり見学。
いろんなお話を聞けて面白かったなあ。
有難うございました




さ、お宿へ行きますよ〜。

この日の宿はここ。
画像
          前回と同じお宿でしかも同じお部屋でした。なつかし〜。


ちょっと外へ出た旦那さんを待つこはる。
画像
                 きゅん



夕食前にオリエンテーリングをかねたお散歩
・・・・生ビールゲットしました

ランでボール遊びもして帰ってくると夕食の時間。
画像
画像
          飛騨牛のしゃぶしゃぶ、おいしかった〜
画像
             お父さん、こはるをちょっと持っててね。

我が家では食卓が高いのでこはるが私たちの食べているものを目にすることはありません。
なのでお座敷での食事だと目の前にしかも手の届きそうなところに食べ物がいっぱいあるので、嬉しくなってテーブルの周りをぐるぐる回ります。
これ、うるさい訳じゃないんですが落ち着きません・・・・・・。




お部屋に戻りこはるの寝床を作り終えてちょっと横になったつもりが
画像
               すぐ寝ていたらしい
画像
                 カメラの音で顔をあげたらしい
画像
               でもすぐに寝たらしい



長旅だもんね。

おやすみなさ〜い





         <そのHへつづく>

     







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはる家の夏休み そのG (飛騨古川〜飛騨高山) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる