今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはる家の夏休み そのD (トキの森公園〜大野亀〜佐渡歴史伝説館)

<<   作成日時 : 2013/11/14 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

木枯らし1号が吹き、雪の便りも聞かれるようになった今日この頃。

今更ながら9月に行った夏休みの事をかくのも何だか恥ずかしい感じもしますが、大切な家族の思い出なので気合を入れてどど〜んと書いていこうと思います。




翌日(そのCの翌日の事)。

こはるもすっかり良くなって元気そうなので予定通りの観光をすることに。


この日は朝一番にトキの森公園へ。
画像


トキのいる所はワンコNG
外で係の人が預かって下さるという事でしたが、我が家は父母と交代で見に行くことにしました。

その間公園をお散歩。
画像
画像

あ、ゆるキャラ見っけ
画像

でもこはるはそんなものよりもこちらに夢中
画像
          バッタの大群(ちょっと動くといっぱい飛びます)


しばし遊んだ後はこはるを預けて見学へ。
画像
画像
トキはかなり臆病で神経質な鳥だそうです。
ガラス越しに見えていますが、これ、マジックミラーになっていてトキから人間は見えていません。

人間のせいで一度いなくなった日本の野性のトキ。
保護し、繁殖し、野性へ戻す・・・そのような取り組みで少しずつ増えてきているそうです。
大切にしたい、しなくてはいけない命です。




トキの見学の後は前日と反対側の海岸線を進み、一番端っこ(地図で言うと一番上)までドライブ  

着いたのは大野亀。

画像

お腹が空いたので目の前にある大野亀ロッジへ。
画像
本来ワンコはテラスでなんですが、がいっぱいいたので中でもいいよと嬉しいお言葉。
イカソーメンを食べました。


お腹もいっぱいになったので散策しましょ

画像
私たちは大野亀に登ってみることにしました。
画像
画像
結構草が深いなあ〜。

遠くを見ると
画像
               いい景色だなあ。
画像
               あこっち見てる


その後も頑張って急坂を上っていたけれど、草がどんどん深くなりこんな感じに。
画像


私「もう嫌。止める。」
旦那さん「いいよ、別に。」


・・・・はい。3分の2まで登って降参です。
画像


お疲れ様〜。




再び来た道を下って両津港へ。
もうひとつのフェリー乗り場です。
こっちの方が小木港よりも大きいし、周りも賑やか。



そして途中で見つけた佐渡歴史伝説館なるものへ。
ハイテクロボットや実物大セットを使って音や光で佐渡の歴史なんかを見せてくれる施設です。
期待しないで入ったけれど、結構楽しめました。

あ、ここでジェンキンスさんが働いてましたよ〜。(知ってるかな)


私たちが見学している間こはると旦那さんはお散歩&お昼寝。
お留守番のお土産におけさ柿の干し柿を。
甘くておいしかったなあ〜・・・・って私も食べてるし



さて、帰りましょ。

で、この日は行こうと思っていたお店がやっていなくて夕ご飯はパンやカップラーメンやお惣菜になってしまいました

佐渡最後の夜なのにちょっと残念・・・・


でもこはるは元気だったので良かった




さあ、明日は本土に帰りますよ〜。


       <そのEにつづく>







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはる家の夏休み そのD (トキの森公園〜大野亀〜佐渡歴史伝説館) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる