今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父へハイキングに行ってきました

<<   作成日時 : 2013/11/05 02:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

11月3日 文化の日

お天気も良かったこの日、ハイキングへ行ってきました

向かった先はここ。
画像
ロープウェイ山麓駅の駐車場から長瀞駅に向かい川沿いにしばらく歩いてから山に入ります。
トータル12`位らしい
大体休憩も入れて6時間位らしい




大丈夫か、私・・・・。
久しぶりなのでちょっと心配。





今回ご一緒したのは ビート家
              ほちぇぴ家(今回はハープちゃんと琴ちゃんもいるよ)
              こはる家




画像


久しぶりのハイキングだよ〜。頑張ろうね



スタートする前からハープちゃん・ことちゃんの匂いをかぎつけ興奮さめやらない感じのこはる。
とにかく少しでも近くに行こうとぐいぐい引っ張ります。
あまりにも引っ張るので、喉から変な音が出たりして。
暑くもないのに、まだほとんど歩いていないのにハアハアハアハア・・・・・・・・・。
画像
時々スリングから出てくるニャンずにくぎ付けです。


良かったね〜、好きなネコちゃんが今日はいっぱいいて。



川でライン下りをやっていたので上から見てみることに。
画像
画像
画像
    こはるが見てるのは川ではなくてニャンずです


しばらく街の中を歩いてから山へ。

画像

「さ、頑張ろう」と元気に登り始めたけれど入ってすぐに始まった急な坂道の連続に早々から弱音が・・・・・

ちょっと不安になってきた私とは違い、すたすた・ぴょんぴょんと軽快に登るこはるさん。


あ〜、こはるになりたい・・・・


そんなことを思いながらなんとかちょっとずつ登って行くと最大の難関が目の前に
画像
一段一段が高くしかもかなり傾斜のある階段出現
それがしばらく続きます。



もうここまで来るのに足はぱんぱん。
背中はびっしょり。
ほんとに辛い・・・・





戻るわけにはいかないし、登りきったらお昼休憩だという事だけを楽しみになんとか頑張って登りました。



頂上到着〜
画像
            お疲れ様〜。


お昼、お昼

我が家はだけ持参。
汗でびっしょりになってしまい「寒いなあ。温かいものが食べたいなあ。」なんて思っていると、そんな我が家にほちぇぴパパさんがカップラーメンを下さいました。
しかも自分用に持ってきたものを。

ほんとに有難うございました
あんなに美味しいと思ったカップラーメンはないです。
お陰で午前中の階段のことなんてすっかり忘れてしまいました(笑)



休憩中のワンズとニャンズ
画像
画像
画像
画像
画像


そしてこはるはというと・・・・
画像
          相変わらずにゃんずに夢中。
画像
琴ちゃんのおしりの匂いを嗅いでみたり、耳を嗅いで穴の中をぺろぺろ舐めていました。
何度も。
しまいには、琴ちゃんを見ながら舌なめずりまでする始末
琴ちゃん、こはるったらしつこくてごめんね


さて、下山しますか。


ロープウェイ山頂駅の前で
画像
              この声かけで見たのはこはるだけ


協議の結果、下山もロープウェイは使わずに歩いていくことにしました。


さ、あと少しです。頑張りますよ〜。


こはるとビートちゃんは「まだまだ行けますよ〜」的にぐいぐい進みます

   
           
   
           



駐車場に到着〜


足も腰もぱんぱん。
ひじょ〜〜〜〜〜〜に疲れました。
でも終わってみると充実感いっぱいで、すがすがしい気分になるんですよね〜。
この感じが良くってまた歩きたいって思うんでしょうね、きっと。

みなさん、お疲れ様でした。
ワンコ達もお疲れ様。
みんなよく頑張りました
ご一緒して下さった皆様、有難うございました
また行きましょ〜ね。




帰る前にガーデンレストラン桜に寄って甘いものを食べながら休憩。
暗くなるまでゆっくりおしゃべりして過ごしました。



あ〜、楽しかった


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
と―――っても、お疲れ様でした(´▽`)
けっこう歩きましたが明るいうちに下山できてよかった(笑)
秩父だけ??紅葉が遅い(朝テレビでもやってました)みたいで景色的にはイマイチ。。
でもモンブランみたいな虫の塊があったり…(笑) 心臓破りの階段あったり…(^^; 面白かったですね〜

またランチハイキングしましょう♪
ろびぱぱ。
2013/11/05 18:30
お疲れ様です
お世話になりました

歩きましたね〜
脚とお尻がパンパンです

辛いけど…
なぜか!?
また歩きたくなりますね
次回はどこを歩くのかなぁ
何となく楽しみ〜です

足手まといで迷惑かけますが
また一緒に楽しみたいです
宜しくお願いします
ほちぇぴママ
2013/11/05 21:21
ろびぱぱ。さん

お疲れ様でした

今回のは御岳山とは比べ物にならない位ハードだったかも・・・
あの急坂に足がぱんぱんになりました。

でもやっぱり楽しいですね、みんなでハイキング。
暖かくなったらまたみんなでいきましょ〜ね。
それまでにはこはる家にもバーナーが装備されると思いますので。
って、買いましたよ〜、やっと。

これでますます楽しみになりました。

あの虫はやばかったですよね。
私、小さくて同じものがいっぱいっていうのがすご〜〜〜〜〜〜く苦手です。
帰りの下り坂、踏んでないですよね、私。
油断してました〜。
お昼休憩までは気をつけてたんですけど・・・・

今回も色々と有難うございました

こはるママ
2013/11/10 00:40
ほちぇぴママさん

お疲れ様でした

思ったよりもきつかったですよね〜。
私、ちゃんとみていなかったのでまさかあんな階段があるとは思ってもいませんでした

つえは持ってくるべきでしたよね。
私も悩んだんですよね、持っていくかどうするか。
で、結局やめちゃったんですけどね。
(残念な事に買ってからまだ一度も使ってないんですよ〜)

今回も足と腰がぱんぱんで帰ったその日と翌日は起き上がると声が出ちゃうような感じでした。

でも、やっぱり楽しかった〜って思えるんですよね。
不思議なものです。
だからまた一緒にハイキング行きましょ〜ね

そういえばあの虫のかたまり写真アップしなかったんですね(笑)

こはるママ
2013/11/10 00:49
ワンズを連れてのハイキング
ロンの時は行けたんですが 今の主人を連れて行くにはキツイって事で もっか公園ばかりです

それでもチェスと行ける事で
主人のリハビリを兼ねてます

こはるちゃん お友達・ニャンこさんも一緒で楽しそうでしたね
ダルマ
2013/11/10 16:43
ダルマさん

こはると一緒に歩けるので余計楽しいんだと思います。
で、こはるは大好きなネコちゃんと一緒なのでなおさら楽しそうで

でも遠出じゃなくてもみんなで一緒に行けたらそれだけで楽しいですよね〜。
ワンコも嬉しそうな顔をしてくれますし。
こはるママ
2013/11/13 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父へハイキングに行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる