今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 エクストリーム全国決勝大会 in 幕張メッセ

<<   作成日時 : 2013/10/17 15:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 21

旅行記の途中ですが、先にこちらの話から。




2013.10.12

エクストリーム全国決勝大会

とうとうこの日がやってきました。



1年前、ここで初めてエクストリームという競技を見て皆さんの雄姿に憧れ、「私もいつかこはるとこの舞台に立ってみたいなあ」という夢が出来ました。

あれから1年。
チームこはる、結構練習頑張りました。


そして、ついにこの日憧れの舞台に立つことになったんです。



何日も前からコメントを考えたり、コメントが読まれている間にやりたいと思っていたドッグキャッチを練習したりしながらした毎日を過ごしていました。




そして当日の朝。
一応とテレビを付けて渋滞情報を確認。

ええええええええええええええええええ

東名が朝の4時頃のバスとトラックの横転事故で大渋滞



いつもは25分位でいける所が先の見えない2時間以上の文字




とりあえず急いで家を出て渋滞解消を期待しつつ東名へ。


でもそんな淡い期待もむなしく全く解消する気配はなく、その先の首都高もどんどん渋滞がひどくなるばかり・・・・・・


はじめはなんとかなるでしょって思っていたもののさすがにヤバくなり途中で東名を降りました。
でも考えることはみんな同じです。
下道も大渋滞

万事休す


今まであんなに頑張ったのに。
せっかくあの舞台にこはると立つことが出来るのに。

もう無理かもしれないと思いました。



でもやっぱり諦めきれない

「電車ならなんとかなるかも」

急いで近くの駅に向かい旦那さんとこはるを降ろしました。

こはるは、今まで電車には乗ったことがありません。
なので長時間インバッグされた経験がありません。
いつもケーブルカーなんかで数分間スリングインされるだけで何とか外に出ようともぞもぞしています。

不安・・・・・・・

でもこれしか方法がないので我慢してもらうしかありません。
2時間30分位かな。
頑張って。


そして私。
車の中で一人になった途端涙が・・・・・。
こんな大切な日にこんなことになってしまってこはるに申し訳ないという気持ち、間に合わないかもしれないというあせり、ちゃんと電車に乗ることができるのかという不安、そして2人は間に会う事が出来ても私は見ることが出来ないかもしれないという寂しさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・色々な思いで涙が止まりませんでした。

それでも頑張って空いていそうな道を検索しながら幕張に向かいました。



9:30頃、「ついた」というメール。



そして私もなんとか10時15分位には着くことが出来、ぎりぎりで練習走行に間に合う事ができました。
こはるは・・・・

うん、大丈夫そう。

「いるのが分からない位大人しくしてたよ、偉かったよ。」と旦那さん。
そんなこはるがいとおしくてたまらなくなりました(親ばかですね)。


2人ともほんとに頑張ってくれました。ありがと




練習も終わりいよいよ始まります。
まずは入場から。
画像
画像
画像

お友達の皆さんの声援が嬉しい〜


そして本番です。

http://youtu.be/f-rQUOnulZY

ほんとはこの赤い丸の所でやるはずだったドッグキャッチ。
始まる前に試しにやってみたら出来なかったみたいで、今回は色々あったし走ることに集中させようと止めたみたいです。

クロバブパパさん、せっかく教えて下さったのにごめんなさい。


いつもの様にゴール地点で大きな声で呼び込みをしようと張り切っていたんですが、この日は人工芝の中に入ることが出来ず、会場の雑踏と音楽で私の声はほとんど届いていなかったようです

それでも最後の直線では聞こえたみたいでスピードアップして柵の外にいる私の所まで走ってきてくれました。


タイムは 10秒30 

45頭中38位でした。
画像



思ったより遅くて旦那さんはちょっと悔しかったみたいだけど、それでも決勝に出られただけでも、そしてあの状況で間にあっただけでも私としては満足です。
金メダル級です。
画像






旦那さん、こはる、ほんとにほんとにお疲れ様でした



終わった後は他の皆さんの見学です。

やっぱり迫力が違いますね〜。
コース取りなんかも全く無駄がなく理想的な走りです。
憧れます。



全犬が走り終わり表彰の後は出場犬の花道パレードです

何だか嬉しいなあ〜




外で記念写真を
画像
               いい顔してる〜

セイラちゃんと一緒に。
画像
               こはる座れ。
画像
               二人とも目が真剣

セイラちゃん、早かったね〜。
こはるもセイラちゃんに追いつけるように頑張るからね〜。
いつもぎゅってしてくれて有難う


そしてシャー母さん、いつも会場でシャー家の皆さんにお会いするのが楽しみでした。
声をかけて下さって有難うございます
また来年もお会いできることを楽しみにしています。





午後は総合の決勝です。
画像
               機材間がタイト

やっぱり皆さん、すごい。
私もこはると一緒にこんな風に出来たら楽しいだろうなあ。

これからも練習頑張ろうっと。






朝から色々ありすぎて、ある意味刺激的な1日でした。
それでもいい思い出になったと思います。

そしてまた来年もこの場所に戻ってきたいと思いました。

チームこはる、また来年に向けて頑張ります




そして朝から色々とご迷惑とご心配をかけてしまった皆様。
ほんとうにお騒がせして申し訳ありませんでした。
そして暖かい声援、有難うございました。
すごく心強かったです







帰る前に
画像
画像
     うん、二人ともやっぱりいい顔してる




会場で配っていたこれ
画像


そして最後に頂いたこれ
画像


こういうのって凄く嬉しいなあ








さ、夜はみんなでジンギスカンだよ〜
画像






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!

この日のアクシデントは本当にビックリだったけど
全国大会初出場&ハラハラドキドキはそうそう味わえないこはる家の一生の思い出だね
この日のこはるは今までで1番カッコよかったじぇ
あと今だから言えるけど、こはるママと電話で話てる時からめっちゃ緊張してた私(笑)
来年は総合でうちも。。。特別枠狙ってるから(爆)
来年もあの舞台に立てるようにがんばってねまた応援に行くよ〜!
さ〜11月から練習開始だ!!
CTママ
2013/10/18 12:43
大変だったんですね
読んでいて
私もハラハラドキドキしちゃいました
でも
無事出場出来てほんと良かった
二人の走りカッコ良かった
生で見たかったです

ご苦労様
お疲れ様でした

今回は応援行けなくてほんと残念だったので
来年はパパがいなくても電車で応援いっちゃうね
来年の全国大会にむけて頑張れ〜

チェロもホルンも頑張るぞぉ〜
ほちぇぴママ
2013/10/18 13:14
お疲れ様でした!

連絡いただいた時はハラハラドキドキでしたが、間に合ってほんとによかったです。

こはるの走りを生で、見れて感動でした。
来年はうちも…

ジンギスカン&川沿い散歩も、楽しかったですね♪
疲れてるのに、誘ってしまってすみませんでした。

また、行きましょうね。
ジュンコ
2013/10/18 14:43
本当にお疲れ様でした。

こはるちゃん、どうだったのかな〜と気になりエクストリームのHPで結果を見たので無事に出場したのは知っていたんだけど、まさかそんな大変なことになっていたとは!!
私も読みながらドキドキしちゃいました。
でもこはるちゃんは頑張りましたね〜。
後半は本当に早かったしカッコよかったよ
パパさん、こはるちゃん、お疲れ様でした。
ママさんも一人で心細かったですよね、本当にお疲れ様です。
来年も頑張ってくださいね。

mifo
2013/10/18 16:58
最後の水紫の写真ヤバイ(笑)
後ろで野たれ死んでるひめもやばすぎ(笑)
ひめ焼きいっちょ上がり!
鼻デカ写真だと、可愛いはずなのに…
でも、水紫らしくて、かなりいいです!!
ジュンコ
2013/10/18 22:56
この日は盛りだくさんでしたね〜(^^;
気持ちがでほんとお疲れ様でした!
このステージの中に入れる事が素晴らしいことですし凄い事ですね!ここに来るまで2年、3年…5年かかりましたとかたくさんいます。
チームこはるの団結力と集中力で目標を次々と達成されてく事に感動します
もうすぐ3歳ですが充実の年齢真っ盛り、これからの更なる快進撃期待してます(*^_^*)

金メダル似合ってるよ
ろびぱぱ。
2013/10/18 23:22
お疲れさまでした。

読んでて、ドキドキでしたよ。
まさかの大渋滞で、電車で出動したパパさん、こはるちゃん。大会前に、普段と違う状況になっても、頑張れちゃう2人?!に感動です。
ママさんの期待に答えてくれる、素敵な家族ですよね。

これからもチームこはる、頑張ってくださいね。
実際に見に行けないけど、応援してますよ!!
hocochan
2013/10/19 10:39
大変だったね。でも諦めずに夢の舞台に立てて、よかった。これからも、頑張ってね
akamaruazukimama
2013/10/19 21:49
お疲れ様夢の舞台ヤッターアナウンスも、感動しました最高エムズでの練習とか…階段とか…滝…色々思い出しながら見てたんだてど……やっぱり筋肉ハイキングを思い出しちゃうよ
あの舞台に、立ちたーい練習、がんばりまーす

日曜日、話せると思ってたのに残念

こはる頑張ったねこれからも宜しくね
水紫かわいい

クロバブママ
2013/10/21 12:04
お疲れ様でした☆
お会いできて嬉しかった〜

当日の朝は本当に大変でしたね。
本当なら25分?近くて良いですね〜!!
(我が家は4時間半〜5時間くらいかかります・・・)
それがまさかの2時間以上
パパが受付に間に合って、ママが練習走行に間に合って、こはるちゃんも大丈夫だったことが本当に良かった!!

さすが!全国決勝大会!!っていう感じでしたね。
コメント、前から考えていたんですね〜。
我が家なんて、一緒に行ったお友達に言われるまでコメントのこと気づいてなくて、当日の朝、その時の素直な気持ちを書いただけなんですよ〜

感動がいっぱいで楽しい大会でしたね
また出たい!!って思うくらいでしたね。
来年はシャーも走らせたなぁ。
我が家もまたこの舞台で走れるよう、頑張りま〜す!!

来年もよろしくお願いします☆
またお会いできるのを楽しみにしていまーす
シャー家
2013/10/21 23:17
お疲れ様でした あのさん連休の渋滞は半端なかったですね 間に合ってほんとによかった
うちのジャナとそんなにタイムが変わりませんよ
でも あの雰囲気 またいきたいですね また 練習しましょうね
アマリママ
2013/10/22 23:23
CTママさん

あの時は朝早くからお騒がせして申し訳ありませんでした。
ゴール係は絶対ママさんしかいないと思って電話しちゃいました。

それにしてもまさかこんな大切な日にこんなことになるなんて・・・・・っていう感じです。
まあそもそも連休中だし大渋滞(去年の那須みたいに)の可能性はあったんだからもっと早く出るべきだったんでしょうけどね・・・・・反省。

でもほんと間に合って良かったです。
晴れ姿見れたし

また来年もあそこに戻ってこられるようにコツコツ練習します
寒くても暑くても遠くても頑張って練習会には参加させてもらおうと思います。
一緒に頑張りましょ〜ね。
こはるママ
2013/10/22 23:29
ほちぇぴママさん

有難うございます。

この日は違う意味でハラハラドキドキの一日でした。

ほんとにもうだめかなあ・・・って思ったんですけど、今まで頑張ってくれたこはるの姿を思い出したらなんとかして出なくちゃって思って慣れない電車、頑張ってもらいました。
でも、こはるよりも旦那さんの方が緊張してたかもしれないです、電車。

決勝大会は他の子の走りを見ているだけで「すごいなあ〜」って興奮しますよ〜。
で、やりたくってうずうずしてきます(笑)
私なんて「総合やりた〜い、練習した〜い」って言っちゃいましたもん。

また来シーズンに向けて頑張りましょ〜ね。
ご一緒出来るのを楽しみにしています
こはるママ
2013/10/22 23:36
ジュンコさん

朝からお騒がせしてしまってすみませんでした。

一人で車を走らせている時もずっと心配でした。
あれを注意されたらどうしようって。
でも何とか無事に幕張の駅に着いたっていうメールをもらった時はほんとにホッとしました。

決勝大会、やっぱり特別感があって良かったですよ〜。
来年は水紫ちゃんとパパさんの姿をあの舞台で見られるといいですね。
てか、このままいけば見られますね、きっと。

こはるも一緒に出られるように頑張ろうっと


ジンギスカン、声をかけてもらって良かったです
美味しいですね、あそこ
また行きたいな〜。

で、お腹いっぱいになった後は目黒川散歩して

写真気にいってもらえました?
可愛いと思いますよ〜、鼻でか水紫
あ、ひめ焼きの写真も結構撮ってました。

こはるママ
2013/10/22 23:49
mifoさん

有難うございます

いつも気にかけてくれてて凄く嬉しいです。

色々な事はあったけど、こはるはよく頑張ってくれましたよ〜。
いっぱい褒めてあげました。
(あ、もちろん頑張った旦那さんにも感謝とねぎらいの言葉は言いましたよ〜・・・多分・・・・きっと)

来年の目標もできたし、また一年間頑張って練習しようと思います。

格好いい動画がアップできるように頑張りますよ〜
こはるママ
2013/10/22 23:55
ろびぱぱ。さん

あの時は色々とご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。
駐車場の事もあのままだったら永遠にメッセの周りをまわっていたに違いありません・・・(笑)
でもほんとに間に合って良かったです。
もう私は録画で見るしかないんだなあって思ったら、泣けてきちゃいましたから・・・
いろんな意味でエクには泣かされるわ〜(笑)

こはるはこの一年間ほんとに頑張ってくれたと思います。
エクを始めてからこはるのいい所がいっぱい発見できたし、いい一年だったと思います。
また来シーズンに向けて頑張ろうと思います。
あ、もちろん楽しくですよ〜

ほんとに色々と有難うございました。
こんなチームこはるですが、これからも宜しくお願いします。




こはるママ
2013/10/23 00:02
hocochanさん

有難うございます

ほんとに朝からハラハラドキドキでしたけど、なんとか無事出場することが出来ました。
クリーンランも出来たし、ほっとしました。

会場じゃなくてもいつもここで応援コメントを頂いているので力強いですし「よし、頑張ろう」って思えるんですよ〜。
感謝してます。

期待にこたえられるようにまた来年も頑張りたいと思います


こはるママ
2013/10/23 00:10
akamaruazukimamaさん

お久しぶりです
いつもブログ見させてもらってますよ〜。
お元気そうでなによりです。

有難うございます。
こはる、頑張ってますよ〜
いつかこはるが飛んでる所見て下さいね
こはるママ
2013/10/23 00:13
クロバブママさん

この前は残念・・・
話したい事いっぱいあったのに。
また今度、私の話聞いてね(笑)

あの日はさ、前日にコメントをあ〜でもないこ〜でもないって言いながら何度も書き直したりして、ジャンプの練習もして、準備万端って思ってたのに・・・
まさかあんな事故に巻き込まれるとは。

あの筋肉ハイキング、いやサバイバルハイキングでの頑張りが無駄になるところだったよ〜。
一緒に頑張ったもんね、暑いのにさ。

また来シーズンに向けて一緒に練習しよう〜ね。
そうそう、夏の筋トレは滝だったけど、冬の筋トレはなにしよっか。
階段はてっぱんだけどね

あ、そういえば気がついたかな。
チームこはるのハンドラーさん、動きやすい格好になってます(笑)



こはるママ
2013/10/23 00:22
シャー家さん

お疲れ様でした。

決勝大会、走ってる時間はほんとに短いんですけど楽しかったですね
入場だったり紹介だったり花道パレードだったり、ああいうのって他の競技だとないので特別な感じがしてすごく嬉しかったです

コメント、実は去年初めて幕張にエクを見に行ったときに聞いて「かっこいいなあ〜、感動するなあ〜」って思っていて、ひそかに気合が入っていました(笑)
セイラちゃんのいいと思います。楽しんでるのがちゃんと伝わってきましたよ〜。


やっぱりエクストリームって楽しいですね
また来年も出られるように頑張りたいと思います。
いつかは私もこはると一緒にあの舞台に立てる様に


あ、その時は前乗りぐらいの気持ちで行こうと思います。
渋滞はもうこりごり・・・・

(笑)

またお会いできるのを楽しみにしていま〜す
こはるママ
2013/10/23 00:34
アマリママさん

お疲れ様でした

色々ありましたけど、無事クリーンランしてきました。
タイムは・・・・・
でも、頑張ってくれたので今回は満足です

また来シーズンも出られように練習頑張ろうと思います。
これからも宜しくお願いします


こはるママ
2013/10/23 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 エクストリーム全国決勝大会 in 幕張メッセ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる