今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはる家の夏休み そのA (アレルギー症状出現!!)

<<   作成日時 : 2013/10/10 10:37   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

続きです。

夕食も終わりゆっくりしていた時にふとこはるを見ると顔に膨瘤疹を発見。

この間と同じ症状です。

よく見ると背中にもぼこぼこした湿疹。

そしてあれよあれよという間にそれは全身に広がってしまいました。

皮膚症状以外はいつもと変わらない様子でしたが、前回よりも確実に症状が強く出ていました。

画像
画像
画像
画像
画像
             耳や目のふちにもできています。



もしこれ以上ひどくなったらどうしよう。
呼吸症状が悪くなったらどうしよう。

もう夜だし、今いるのは離島。
フェリーもないし、この時間だと本島に戻るのは無理。
獣医さんはいるのか。
いなかったらどうしよう。
こはるにもしものことがあったらどうしよう。

どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・・・・・・・・・・・



とにかくまずは診てもらえる獣医さんがいるかどうか調べなければと思い、お宿のオーナーさんに電話。
島に1つだけあると場所と住所を教えてもらい連絡するもつながらず。


このころになると私の不安はピークになっていて震えが止まらなくなってしまいました。
電話をかけるのもままならないほど手も体も震えが止まりません。


旦那さんがもう一度オーナーさんに電話。
もうひとつあると奥様が教えて下さり、連絡してみるもつながらず。

途方に暮れてもう一度オーナーさんに電話をしてみると、その間にも方々に聞いて下さっていて、連絡をとって下さっていました。

そしてようやく連絡がつき、結局この日は宴会中でお酒を飲んでしまっていて診られないという返事でした。

不安でしたが、先生が島にいるのが分かった事、そして翌朝一番に(6:00)診て下さるという事で少しだけ気持ちが落ち着いてきました。


3時間後くらいには幾分沈静してきた様子。
呼吸状態も変わりなくこはるも寝始めました。


これ以上悪くなりませんように。

早く朝が来ますように。





朝。

膨瘤疹は完全に消えてはいなかったけれどだいぶ綺麗になっていました。

6:00前に先生に電話。
すると「分かりずらいと思うのでそちらに行こうか。」と。

そういえばオーナーさんも「場所がわからないかもしれないので連れて行こうか。」と言って下さっていました。


皆さんの気持ちが嬉しい・・・・・・・


申し訳ないのでナビで探しながら病院へ。

そして診察。

結論としては前回の急性アレルギーの時と同じ事を言われました。
そしてステロイドの投与については、今現在症状は落ち着いていること・旅行中であることを考えるとしない方がいいだろうとのことでした。
あとは、こういう時は熱中症にかかりやすいので注意すること・水分をいっぱいとっておしっこをいっぱい出すこと・余計なものは食べさせない事・・・・などアドバイスを頂きました。



コテージに帰って来てから、元気にお腹が空いたとアピールするこはる。

いつもと変わったものをあげた覚えが全くなかったので、とりあえず今回もフードを変えてみることにしました。
実は旅行の準備をするときに念のためワンフーも一袋持ってきていたんです。
(ワンフーのフードは前回の時にも代わりのフードとしてあげていて大丈夫だったので)

食欲旺盛で即完食してくれました。


ただ島にいる間の分しかフードは持ってきていません。
しかもワンフーはどこにでも売っているものではありません。
かといって、何でもいいという訳にはいかず・・・・・
色々調べてみるとこの先に行く予定の近くに売っているお店があることがわかりました。
でもお店がやっている時間には間に合いそうもなく・・・・・・


甘えさせてもらいました。
迷惑だとは思ったんですがmifoさんにお願いしました。
本当に助かりました。有難うございました。







今回の事で強く思ったことがあります。

旅行先の病院は前もって調べておくことが大切。

いつもとは違う環境で体調を崩すことがないとは限りませんからね。



今回の出来ごと、離島であり簡単には戻れない以上ここでなんとかしなければいけないという現実が私にとっては恐怖を感じずにはいられませんでした。

ほんとに大変なことにならなくて良かった・・・・
心からそう思います。






そしてお世話になった皆様。
本当に有難うございました。









その後こはるの膨瘤疹は徐々に消え、2日目の夜には綺麗になりました。

それにしても原因は一体・・・・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはる家の夏休み そのA (アレルギー症状出現!!) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる