今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはる家の夏休み その@ (こはるフェリーに乗る&佐渡島お宿紹介編)

<<   作成日時 : 2013/10/07 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

先述したとおり、今年のこはる家の夏休みは色々な所で色々な事をしてきました。

心配な事もありましたが、色々な方の優しさと心遣いで無事元気に帰ってくることができました。

お世話になった方々、ありがとうございました。



旅ブログ、少しずつアップしていこうと思います。




9/21

今年も私の両親と一緒に旅に出ました。

最初の行き先は佐渡島


まずは直江津港へ。
画像

ここから佐渡汽船に乗ります。
画像
              この場所ならば一緒にいられます。


画像
               出航〜

                        


画像
画像
               カモメです。


かっぱえびせんをもらいに来るカモメ達を興味ありげに眺めていましたが
画像
         もう飽きたようです。

この時しばらくの間(ほんとにけっこうな間)こはるの写真を撮っているおじさんがいました。
珍しいからなのかなあ。



船内ではイベントが開かれていて、うちの母、佐渡おけさを踊っていましたよ〜


画像
               お〜

直江津を出て2時間40分、予定通り佐渡島の小木港に到着〜。


まずは佐渡でお世話になるお宿へチェックイン。

佐渡シーサイドヴィラ

ホテルではなく自炊が基本のコテージです。

中はこんな感じ。
画像

画像
画像
画像


外に出ると
画像
               こんなものまでありました



ここ、何がすごいって抜群に景色がいいんです
画像
               こ〜んなに高い所に
画像
               こ〜んな感じで建っているので
画像
               夕日が超〜綺麗なんです
画像
               せっかくなので記念撮影


ご飯の前にお散歩しましょ
海まで行ってみよっか。
画像
画像




さ、ご飯。
この日は移動日で疲れちゃったので、直江津で買ってきたお弁当なんかを食べました。

こはるはいつものかりかり。



そして食後、翌日の計画を立てているときにそれは起こりました。





         <そのAにつづく>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜〜〜〜〜〜〜〜っごく夕日がきれいですね
1週間前だったら台風でこの景色も見れなかったかもしれないんですよね。
こはる家の日頃の行いが良いってことですね。

何が起こったの!?・・・って知ってるんだけど
その書き方、続きが気になるわ〜。
mifo
2013/10/07 16:28
本当、きれいな夕日ですねジブリに出てきそうな高台のコテージいいな〜

私も知っちゃってるけど……気になる〜
クロバブママ
2013/10/09 01:05
mifoさん

凄く綺麗ですよね。
感動しちゃいました。

この旅行中はずっと天候に恵まれていてラッキーだったなあ。
これで完全に私の〇女疑惑は否定されましたよね(笑)

今回、mifoさんにはご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
でもほんとに助かりました。
有難うございました。

それなのにトイレットペーパーって・・・・・
失礼しました
こはるママ
2013/10/10 10:42
クロバブママさん

ここ、すごいロケーションですよね。
最高の夕日でした。

お天気に恵まれて、こんなに綺麗な夕日を見て、「さあ、これから楽しむよ〜」って時に起きたハプニング。
でも、おおごとにならなくてほんとに良かったと思っています。
いつも色々アドバイスありがとね。
こはるママ
2013/10/10 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはる家の夏休み その@ (こはるフェリーに乗る&佐渡島お宿紹介編) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる