今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸隠でキャンプ♪

<<   作成日時 : 2013/10/01 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

夏休みだったこはる家、今日から通常の生活に戻りました。


今年は佐渡〜富山〜飛騨高山〜草津・万座〜戸隠と色々な所でお休みを満喫してきました

けっこうなハプニングもあったけど、それはおいおい書いていくことにしてとりあえず写真の整理が終わったキャンプのことから書いていこうと思います。



            




9/28〜9/29

戸隠でキャンプをしてきました。

我が家にとっては「リベンジ!キャンプ!!」です

場所は戸隠イースタンキャンプ場

施設の充実した綺麗で人気のある戸隠キャンプ場の向かいにあるちょっとワイルドなキャンプ場です。


今回ご一緒したのは ビート家
              ほちぇぴ家(ハープもいるよ
              CT家
              チェス・イブ家
              こはる家
           
そしてデイキャンプのひめ・水紫家

                            


10時に集合。
水場もトイレも近くて、奥の方のなかなかいい場所を確保。
みんなでリビングになるタープを設置した後、それぞれのおうちを作りました。

画像

画像
こはる邸、前回よりも中がバージョンアップしています(写真を撮るのを忘れました)。
ひめ家の皆さん、設置を手伝って頂いて有難うございました。

画像


画像
画像
画像




ひと段落ついたところで戸隠そばを食べに行くことに。

戸隠キャンプ場の中にある 手打ちそば 岳
ここはテラス席があるのでワンコと一緒に食べることが出来ます。



お腹もいっぱいになったのでお隣にある戸隠牧場へ     
画像


そしてワンコ達のらんらんタイム
画像
画像
               せっかくのワンピースが・・・・・・
画像
画像
画像
画像
この日も暴走列車のようにランの中を走り回るワンコ達でした



ひとしきり遊んだあとはキャンプ場に戻り自由時間。
ゆっくりしたり、夕食の準備をはじめてみたり。


暗くなるにつれてだんだん寒くなってきました。
お昼に行ったお蕎麦屋さんのおじさん曰く、このあたりは10℃以下になるそうです。

さ、ご飯、ご飯
ご飯を食べれば暖かくなりますもんね。

画像
画像
画像
               家宝(ごちそう)は寝て待て


今回はそれぞれのおうちでメニューを決めて、それぞれで調理をするというスタイル。
画像
画像
画像
目の前に並んでいたものだけ撮ってみました。
まだまだ他にも色々なものがテーブルいっぱいに並びましたよ〜
画像

肉や魚の焼き物も美味しかったし、炊き込みご飯もおいしかったなあ〜。

ごちそうさまでした

お腹がいっぱいになってまったりしていると、その間にも気温はどんどん下がってきているようで持ってきた服をひっぱりだしてきてどんどん厚着になってきました。

ここのキャンプ場は直火OK、もちろんたき火もできるので温まりたいならキャンプファイアーでしょ


てなわけで
画像


なんだかいい感じ


結局23時過ぎまでみんなでおしゃべり

で、この日はお開きに。
ふと空を見ると星がとっても綺麗に見えました



ここからはテントの中の話です。

こはるは今回もやっぱりちょっとした物音にうなっていました。
なかなか寝付いてくれなかったんですが、それでも前回よりは幾分ましになった様にも思いました。
お隣のチェス・イブ家の皆様、うるさかったですよね。
すみません。


そうそう、バージョンアップしたこはる邸。
床がふわっとしてて、なかなか快適な空間でした。
外は相当寒かったけど、寝袋に入っていた私は軽く寝汗をかくほど暖かかったなあ。
(ちなみにこはるは私の寝袋の中に入って寝ていました。途中で暑くなったようで寝袋から出て、その上で寝ていました。)







夜・朝つゆで辺り一面、もちろんテントもびっしょり。

天気は
暑くなりそうな予感。

テントを乾かしながら、朝ごはん。

朝ごはんは前日の残りとけいちゃん焼き、それとおいしい食パンと果物。
画像
画像
               イブちゃん、皮まで食べてました




なぎ家から頂いたぶどう、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした


ちなみに、ここのキャンプ場はチェックアウトの時間がフリーです。
なので朝ものんびりと過ごすことが出来ます。

ということで結局ここを出たのはお昼すぎでした。







我が家、2回目のキャンプでした。
今回は皆さんとご一緒出来たので凄く楽しく過ごすことが出来ました。
本当に色々と有難うございました


    キャンプ、最高〜






            <みんなで善光寺へお参り編へつづく>













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的に…朝から天中殺(懐)&仏滅&大凶…的な感じでした(^^; トドメは…随分と‘涼しげ’な宿(笑)
でも、楽しいキャンプでした
ありがとうございました!
なんなら年越しカウントダウンキャンプやっちゃいますか?( ̄ー ̄)
また楽しみましょう(^o^)ノ ♪
ろびぱぱ。
2013/10/02 23:20
お世話になりました
皆とキャンプ凄く楽しかったぁ〜
ありがとうございました

秋キャンには温かお鍋は最高ですね
美味しかった〜

食べて飲んでおしゃべりして
またキャンプやりたいですね
ほちぇぴママ
2013/10/03 10:44
ろびぱぱ。さん

波乱万丈でしたね。

ぱぱさんのお宿のすそに努力のあとが見られてましたけど、やっぱり涼しかったんですね。
いやあ〜、上級者の逞しさを感じました(笑)

でもほんとに楽しかったです。
こちらこそ色々と有難うございました。
この前までの「キャンプはもう嫌かも」な印象がからっと変わりましたよ〜。
また行きましょうね。
こはるママ
2013/10/07 11:38
ほちぇぴママさん

こちらこそ有難うございました。

楽しくキャンプ、念願がかないました。
やっぱり皆さんとわいわいお話したり、ご飯を作ったり、食べたり、楽しいですよね〜。
寒さなんかちょっとしか??気になりませんでした。

またやりましょ〜ね。
あ、寒い季節のキャンプの時はぱぱさんにも暖かい寝袋を是非・・・・(笑)
こはるママ
2013/10/07 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸隠でキャンプ♪ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる