今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙のエクストリーム『最終地区大会』 in 山梨

<<   作成日時 : 2013/09/17 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

9/15

台風の影響で大雨洪水警報が発令されている中、こはる地方を出発。
            

ずぶぬれ対策万全での出陣です。


心配なのは一つだけ。

こはるは雨が大嫌い。
雨が降っていると散歩には行きたがりません。
意気消沈、テンション、途中で走らなくなるかも。

そんな不安を抱えながらの会場入り。

「あ、山梨は思ったほど降ってないじゃん」って思ったのもつかの間、タープ設営中にざーざー降り。
             

それでも予定通り大会は始まり早速練習走行の時間となりました。

前のブログでも書いたとおり直前まで総合の練習はしないつもりでしたが、雨も降っているしフィールドの確認をした方がいいんではないかということになり、危険(笑)を覚悟で走ることに。


そしてスタート。
まずまずのテンション。
さほど雨は気になっていない様子。

でも、マウンテン前に脱線しハイスピのハードルの近くで考えるように一旦静止。
でもでもこの日は前日と違って早めに戻ってきてくれて、無事最後まで走り切りました。


ハイスピは洋服を着ていた事もあり、いつもよりかなり遅く・・・・・・



そんなこんなで本番。
本番が始まるまでには雨も止み、フィールドの水はけが良かったので思う存分走れる舞台は整いました。


そうそう、今回も走行順は抽選です。
願わくば、早い番号。



私「何番だった?」
旦那「何番だと思う?(苦笑い)」
私「もしかして遅いの?」
旦那「総合3番、ハイスピは115番」
私「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


この時はぶ〜ぶ〜言っていた私でしたが、後々これが良かったんだと思うことに。
旦那さん、ごめん




さ、本番。

この日が総合デビュー、そして前日の場外の記憶がよみがえり私の緊張はMAX

自分では「大丈夫、大丈夫」と平静を保っていたつもりだったけど、周りの人にはそうは見えなかったみたいです
待機している所で一緒に待っていた方たちが声をかけてくれて、気を紛らわせて下さいました。
有難うございました

3番・・・・1・2番のわんちゃんは特別ルールで頑張っている子達なので実質1番でのスタートです。


http://www.youtube.com/watch?v=dBNBzM-aPTg&feature=share&list=UU3XlB5-DNwllgmY6PFZKrfw

私の緊張と焦り・・・・・・・実況の人にもばれてる

こはるは頑張ってくれました。
えらいぞ〜、ありがとね

結果はちょっとしょっぱい感じになっちゃったけど、でも目標は最後まで走りきることだったので充分です
緊張したけど、楽しかった〜





さて、ハイスピまでは時間がかなりあるのでそれまでご飯を食べたり、お昼寝してみたり、お友達の応援をして過ごしました。

この日一緒に頑張ったのは、ビートちゃん・トイちゃん・ホルンちゃん・チェロくん・クロッキー(あ、呼び捨て)
ビートちゃん以外はこの日がエクストリームデビューです。

悔しかったり、嬉しかったり、心配したり、安心したり・・・・・色々あったけどほんとにみんな頑張りました


ビートちゃん、あごは大丈夫かな。
ほんとにあなたのガッツには脱帽です。
きっと大好きなパパと一緒に走れることが楽しくて、そしてそんなビートを見守るパパの楽しそうな様子が嬉しくてあんなに頑張れるんですよね。


トイちゃん、やっぱりやる時はやる女の子ですね。
今まで見た中で最高の走りでしたよね。
ママがトイちゃんとあんなに必死で走っていたのを初めて見た気がします。


ホルンちゃん、残念でしたね。
でも楽しそうに走ってましたよ〜。
また来年に向けてパパとママとチェロくんと一緒に頑張れ〜


チェロくん、クリーンランおめでとうございます。
いっぱい練習してきた成果が出ましたよね。
パパさんも転ばなくて良かったです(笑・・・・すみません)


クロッキー、お疲れ様。
今までで1番スピードが出てたよね。
抜けちゃったのは残念だったけど、呼び戻した後はちゃんとゴールまで走りきることが出来て良かったです。
また来年に向けて一緒に練習しましょ〜ね。





さ、そろそろこはるの番です

雨も降ってない、練習もした・・・・・・後は思いっきり楽しく走ってきてくれるのを願うだけです。

あと私に出来るのは声を出すことだけ。
いつも以上に
GO〜GO〜GO〜GO〜
叫びました。

http://youtu.be/wvddjtqulTg
ろびぱぱ。さん、動画有難うございました。

タイムを見て大喜びの私です。
10秒切ったのは初めて、しかも9’75

シャー母さんが来てくれて「すごい〜、速かったよ〜。」って言ってもらった瞬間涙が・・・・・・

で、その後決勝大会進出犬としてこはるの名前が呼ばれてまた涙が・・・・・・

タープに帰って皆さんの顔を見たらまたまた涙が・・・・・・

嬉しくて、嬉しくて、もう涙腺ゆるゆるです。

実は今こうやっている時も涙がじわ〜っと出てきちゃうんです。
もちろん動画をみても涙が出ちゃいます。

こんなに嬉しい気持ちになれたのはこはると旦那さんのお陰です




結果
画像




頑張ったみんなと一緒にマウンテンの上で記念撮影
画像
               お疲れ様でした。






最後に。

パピーの頃から、ランにあるちょっとしたアジの機材(らしきもの)を嫌がっていたこはる。
ずっと「こはるは出来ない。」と思っていました。
でも去年の夏、みんなで遊びに行ったドッグランにたまたま置いてあった壊れかけたような2基のハードルをCTママさんが飛ばせてくれて。
2基だけど怖がらずに飛んでいたこはるを見て、挑戦してみることにしました。

初めてMFDCの練習会に参加させて頂き、『ひよこ組』からのスタート。
その後も月1回、4時間近くかけて練習会に通いました。
今年になってからはM’sでもお世話になってクロッキーと一緒に練習。

思うようにいかなかったり、失敗したり、どうしたらいいんだろうって悩んだり、落ち込んだりしたけど、色々な人にアドバイスを頂いて少しづつだけど出来るようになってきて。

そして最後に最高のごほうびをもらいました。

こはる〜、ありがとね

また来年に向けて頑張ろうね。
今度は「目指せ総合クリーンラン」でね。




最高のご褒美

幕張メッセで開催されるSippo Festaの中で行われるエクストリーム全国決勝大会

こはるは10/12(土) 10:45からのミニチュアハイスピードに出場します。

最高の晴れ舞台、楽しんできます











※最初から最後まで緊張していて、写真はここに載せてる数枚しか撮れなかった〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうおめでとうおめでとう
何度言っても言い足りない程私も嬉しい
今までに見た中で1番いい走りだったよ
速かったやる気に満ち溢れてた
この日は感動の連発で涙を我慢できなかったな〜
嬉し泣きだからまっいっか
本当にワン達に『感謝感謝の日』でしたね
やる時はやるはこはるだよ
エクもNPAも最終で決勝の出場権ゲット見せ場を知ってるね〜
こはる〜幕張でおばちゃん応援がんばるからね
CTママ
2013/09/17 10:33
お疲れさまでした
そしてお世話になりました

こはるちゃんおめでとう
こはるちゃんとパパさんの走り凄かったぁ〜
一緒に感動できて嬉しかった
ありがとう

決勝応援行きたいけど・・・
土曜日はきっと仕事?
でもほちぇぴと一緒に応援しているね

こはるちゃんパパさん頑張れ〜
ほちぇぴママ
2013/09/17 11:18
こはる、おめでとうヤッター本当に嬉しく感動の瞬間にいれて良かったー

パパさん、ママさん、おめでとうすごかったー
幕張、頑張れ〜

また一緒に練習おねがいします

クロバブママ
2013/09/17 13:27
こはるちゃん決勝進出おめでとうございます
走ってる姿、本当にカッコよかったよ〜!
ママさんも総合お疲れ様でした。
総合初出場で完走、ハイスピのタイムと決勝進出。
こはる家にとって、とても思い出深い一日になりましたね。
来月の決勝、パパさん・こはるちゃん頑張って下さいね

mifo
2013/09/17 16:23
『最高』
もうその言葉しかないですね!
おめでとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
あの日、それぞれのチームの感動と涙は忘れられない素晴らしい思い出となりましたね。

しかし‘チームこはる(家族)’にとってはまだ夢の途中だと思います! かた〜〜〜〜い絆でこれからも未来を切り開いていってください応援してます!
ろびぱぱ。
2013/09/19 01:04
こはるちゃん、全国大会、おめでとうございます!
デビュー2戦目にして決勝進出、
9秒台も、有言実行で、チーム・こはるの勢いは
まだまだ止まりそうにありませんね!
全国大会、頑張ってください!

当日は、テント場所を融通してくださったり、
パパさんには設営を手伝っていただいて、
大変お世話になりました。

また水戸で一緒にエクできるのを楽しみにしています。
サンカヤも頑張りまーす。
サンマー
2013/09/19 08:48
こはるちゃん、またまたおめでとうございます。
こはるちゃん、やる時はやる素敵女子ですよ。
なんでも挑戦して、こなしちゃう素晴らしさ、うちの2ワンにも見習ってもらいたいです。
ハードルをあんなに速く走れるなんて、すごーい!!
見ていて、ビックリ。実際見たら、もっと感動しちゃいそう。
なかなか競技してるとこを見ること出来ませんが、今度のギャロップで初めて見学できそうだから、楽しみにしてます。
来月、頑張ってください。
hocochan
2013/09/19 15:19
ちーむこはる 全国大会出場おめでとうございますっ
いろいろ悩んで、一生懸命頑張って・・努力の賜物ですね! 12日、応援行きたかったですが、多分外房から応援になると思います  楽しんできてください
エイトまん
2013/09/21 00:05
大会、お疲れ様せでした。
お会いできて嬉しかったです(*^_^*)

こはるちゃん、全国決勝大会出場おめでとう!!
こはるちゃんの走りを見て、タイムを聞いて、思わずママのところへダッシュ!!
私もすごく嬉しかったです。すごく感動しました!!
我が家もかなり涙腺弱いので、よく涙してます。
気持ちがすごくよくわかります。
夢、感動、勇気、元気、希望と、私達にたくさんのパワーをくれるドッグスポーツは最高ですね☆

あ、発表の時、ミニピン友達の名前が呼ばれた時も嬉しくて思わずダッシュしてしまい、その時セイラを預けたまま
で大変失礼しました。
ごめんなさいね(>_<)

幕張でもお会いできるのを楽しみにしていま〜す\(^o^)/
シャー家
2013/09/23 00:33
遅くなりましたが…
おめでとう

全国頑張って下さい

胃薬持参でね
ちきぱぱ
2013/09/28 13:34
CTママさん

有難うございます

あの日はほんとに娘たちに泣かされましたね。
あんなに一生懸命走ってくれている姿をみて、さすがに泣かずにはいられないですよね。
今見てもまだ泣けると思います(笑)

こはるから素敵なご褒美まで貰って、ほんとに素敵な一日になりました


とにかく憧れの舞台を楽しんでこようと思います。
私は声だけですけどね。
こはるママ
2013/10/01 13:51
ほちぇぴママさん

有難うございます
こちらこそお世話になりました。

そういって頂けるだけで心強いです

チームこはる、一世一代の晴れ舞台(笑)いい思い出になるように頑張ってきます

こはるママ
2013/10/01 13:54
クロバブママさん

ありがと〜

ランにあるちょっとした機材も怖がっていたパピーの頃から知っているぱぱさんとままさんに、頑張っている所を見てもらえて良かったです。

決勝大会、楽しんでこようと思います

また一緒に練習しましょーね
こはるママ
2013/10/01 13:58
mifoさん

有難うね

親ばかだとは思うけど、こはる、すごく頑張ってくれました。
まさか決勝大会に連れて行ってくれるとは思わなかったなあ・・・・

幕張ではこはると旦那さんが楽しく走れるように私もいっぱい声を出して応援したいと思っています
こはるママ
2013/10/01 14:01
ろびぱぱ。さん

有難うございます

ほんとに最高の一日になりました。
あの感動、自分たちだけじゃなくて一緒に練習してきた皆さんの感動している姿も素敵すぎて癖になりそうです(笑)

ぱぱさんとはいつも一緒に練習会や予選会に参加させてもらって色々とアドバイスを頂いたり、相談に乗って頂いて、チームこはるは感謝の気持ちでいっぱいです

来年のチームこはるの目標は大会での総合クリーンランです。
まだまだ頑張りますよ〜
こはるママ
2013/10/01 14:09
サンマーさん

有難うございます

あと、写真を撮って頂いて有難うございました。
一枚もなかったので凄く嬉しいです。
こはる、マウンテンを降りながらペロっとしているのが笑っちゃいました

全国大会は寒い時も暑い時も練習を頑張ったご褒美だと思って、楽しんでこようと思います。

来シーズンは総合でクリーンラン出来るように頑張ります。
練習、ご一緒した時は宜しくお願いします
こはるママ
2013/10/01 14:15
hocochanさん

有難うございます

そうなんです。
見ていてるだけで感動しちゃうんです。
去年決勝大会を見に行って感動した私はすっかりエクにはまってしまいました。
うまくいかなかったりもするけど、ワンコと一緒に何かに取り組むのって素敵な事だと思います。

来月久しぶりにお会いできますね。
楽しみにしています
こはるママ
2013/10/01 14:19
エイトまんさん

有難うございます

そう言って頂けるだけでも嬉しいですし、心強いです。

頑張ったこはるからもらった最高のご褒美の決勝大会です。
一瞬のことではありますが、楽しんでこようと思います
こはるママ
2013/10/01 14:25
シャー家さん

有難うございました

またお会いできて嬉しかったです。
しかも、すごく嬉しい瞬間にご一緒できて最高でした
ままさんに声をかけてもらった瞬間からもう私の涙腺はゆるゆる・・・・・・

ほんとにそう思います。
ドッグスポーツって最高ですね。
こうやってシャー家とお知り合いになれたのもそのおかげですしね

次は幕張でお会いできるのを楽しみにしていますね〜。

あ、セイラちゃん可愛かったです〜
抱っこされて、持って帰りたくなっちゃいました(笑)
こはるママ
2013/10/01 14:32
ちきぱぱさん

有難うございます

予選会の時、私の総合前の緊張はヤバかったです。

幕張、旦那さん大丈夫かなあ・・・
胃薬一応持っていこうかなあ(笑)

楽しんできます


こはるママ
2013/10/01 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙のエクストリーム『最終地区大会』 in 山梨 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる