今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはるの夏の過ごし方

<<   作成日時 : 2013/08/28 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

張り切っていたのもつかのま・・・・・・・

またお久しぶりの更新になってしまいました。



もうすっかり

残暑お見舞い申し上げます

となり、24時間テレビも終わり、もうすぐ夏休みも終わります。


こはる地方も朝晩だいぶ涼しくなってきました。


                        


前回から今日までの出来事をダイジェストで書き残しておこうと思います。
夏の思い出ってことで。





MFDC主催のコーシング(ナイター)に参加。
画像
暑かったけど、元気いっぱい走りました
手作りゲートを使って多頭レースもしました。
終わった後もいっぱいらんらんできてとっても楽しい一日でした・・・・・byこはる


あ、水紫ちゃん。いい感じ〜
画像






ある朝。
画像
いい事あるかも〜

で、その1時間後。
洗濯ものを干しに行って帰ってきたら部屋中に茶色い足跡

う○ち踏んでるし・・・・
で、部屋中歩いてるし・・・・・
しかもちょっと食べてるし・・・・・・・

結局この日の洗濯4回


全然、いいことないじゃん。





そしてまたある日。
画像
あ、寝てるのね。
洗濯ものを干しに行こうっと。


ベランダで干していると足元の方からハアハアと息づかいが聞こえてくる。

えっ、何

見ると、日差しを浴びてハアハアしているこはるがいる。


えっ、もしかして上がってきたの


そう。
今まで2階に上がる時は抱っこされて上がっていました。
なのでひとりでは上がれないと思っていました。

でも


画像
念のため勝手に上がれない様に置いてあるゲートをくるっと回って
画像
上がってきたようです。

てか、よく考えるとこのゲートの位置意味ないし。
それにこんな階段上がろうと思えば上がれるし。

ついには、この前なんか洗濯終了ブザーが

ぴ〜ぴ〜

となった瞬間に私より先に2階へ行ってるし。

私の行動パターン覚えられてるじゃん。





そしてまたある日。
明け方の嘔吐。
胃液と胆汁様のもの。
他は特に変わりなく元気。
ご飯を欲しがり走り回る。
空腹によるものだろうと思いいつもよりふやかしたご飯を食べさせる。
食べると吐き気も落ち着き日中は特に変わらず。

そして翌日。
また嘔吐×2回。
前日と同様のもの。
様子も前日と変わらず。

念のため吐しゃ物を持って動物病院へ。

やはりおそらく空腹によるものだろうとの事。
夜のご飯の時間を遅くすること。
できれば分食して、空腹になる時間を少なくすること。
嘔吐を繰り返すと胃液で食道が荒れて食道炎になるといけないので5日分の胃薬処方。



で、最終のご飯を11時近くにすることでそれ以降明け方の嘔吐はみられていません。

今回久しぶりにこの症状がでたのには思い当たることがあります。
この前アレルギー症状が出てしまった為に食事内容を変更し量を試行錯誤している時期でした。
量が足りなかったんだと思います。

こはる〜、ごめんね。




そして今日。
画像
誰も取らないのに大好きなリアルファーのネズミをしっかりと押さえたまま寝ています。






さ、明日は久しぶりにエク練習に行ってこようっと。

あ、その前に滝行だってさ。


ええええええええええええ ・・・ by こはる









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日中は暑くっても夜は涼しくなりましたよね〜。

あー、階段の上り下りをするようになっちゃったのね。
危ないから止めてほしいけど、しっかりとマスターしちゃったみたいだね・・・
でもそのゲートの置き方、素敵すぎ!
笑ってしまったわ

嘔吐もすぐに治まったようで良かったですね。
暑い時期だし心配になっちゃうよね〜。

明日は滝行、頑張って〜
こはるちゃんの虚ろ〜な目の報告楽しみにしてるよー♪
mifo
2013/08/28 17:26
階段、怖いですよね。
うちは階段ないんですが、実家に預けた時、ルーガが目を離した隙に階段上っちゃうときがあるんです。
骨折れちゃうと怖いから、気を付けなきゃですよね。
嘔吐、心配抱けど、原因が分かって対応できて良かったですね。うちは、アンジュが、朝ごはん遅くなっちゃうと、お腹空きすぎて、吐いちゃうことあります。休みだからって、ゆっくりできないです。

滝行って、どんなだろう??
次が楽しみですよ。
hocochan
2013/08/29 22:11
mifoさん

ほんとに・・・
朝なんかもう寒い位です。
この前なんか最低気温が17℃でした。

すっかり覚えちゃいました。
ま、これは私の作戦ミスですね、完全に。
自分に突っ込みましたよ〜「意味な〜〜〜〜い。」って。
こはるより私の方がちょっとだけおばかさん


ここのところ体調に色々な事があったので心配しました。
でも大丈夫そうなのでひとまず安心かな。
これから季節の変わり目だし、気をつけてあげないとだめですね。
こはるママ
2013/08/31 11:31
hocochanさん

そうなんです〜。
うちの階段、滑り止めの加工がしてないので滑るしほんとに危ないんです。
ま、今のところ自分で降りないのでましなんですけど、それも時間の問題かも。
ゲートはちゃんと考えておかないとだめですね。

こはるは4時くらいから起き始めますよ〜。
こはるがきてから目ざまし時計がいらなくなりました。
いいんだか、悪いんだか。
疲れてる時はさすがにいらっとしちゃいます。
こはるママ
2013/08/31 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはるの夏の過ごし方 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる