今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった週末 『土曜日はカフェ・日曜日はプールとエク』

<<   作成日時 : 2013/08/12 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

張り切って本日2回目の更新です。
週末の出来事を翌日にアップするのはいつぶりだろう・・・・・・
最近更新が遅くなっている「こはる日和」ですが、いつも見に来て下さって有難うございます






土曜日

全国的に猛暑となったこの週末

あまりに暑すぎて外に出るのも嫌になるほど

画像
午前中はおうちでヨーグルトでも食べながらゆっくりと過ごしました。



汚なっ




でも、1日中うちの中でじっとしていてもつまらないし、お散歩も行きたいし。
・・・・・・・・・・・・・ってことでもないですが、ちょっとお出かけしてきました。


富士市にあるドッグカフェ&ショップ ナチュラルスウィートカンパニー

ここまで来たのはワンフーの商品を取り扱っていたから。

せっかくなのでご飯も食べていきましょ。
画像
            ご当地メニューのつけナポリタン


ワンコ用のつけナポリタンもあったけどこはるにはこちらを。
画像
          味わう暇もないくらいものすごい勢いで完食あいわらずです。




15時過ぎ。
まだまだ暑い
アスファルトも危険


こういう時はここかなと言う事で沼津の千本浜の松林をお散歩することに。
画像
ここは適度に日陰になっていてこの時間でもお散歩できるからいいね
それに、ず〜っとつながっているのでいい運動にもなるしね。(どこまでつながっているのかわからないんだけど、いつも旦那さんが疲れちゃって、途中で引き返してしまうんです)
帰る前に浜の方に出てみました。
画像
          ヤギミルクを飲んでひと休み。
画像
               きれいな夕日だね


さ、帰ろっか。







そして日曜日

毎年恒例の地区の運動会。
今年もアラフォーの体にムチ打って、縄跳びリレー頑張ってきました。

いや〜、暑くて倒れるかと思ったよ。


ちょっと休んでお出かけへ。

この日は夕方からエク練習をする予定だったんだけど、暑いのでその前にクールダウンしませんかという嬉しいお誘い

行くでしょ


ってことで、わんのはなへ。

画像


クールダウンといえばプールだよね〜


こはる「えっ、ええええええええええええええええええええええええええええ」


画像
           みなさんにお手伝いして頂きながら泳いでます。
画像
          立派に犬かきしてる〜


で、見事認定証を頂きました
画像



こはる、すごいじゃん


そしてすでに中級のこの子達。
画像
            バブルス。落ち着いて泳いでます。でも
画像
          あれあんまり気が乗らない



クロッキーは上級にチャレンジ。
自分でスプラッシュできたら合格です。
画像
画像
躊躇しながらもちょっとだけパパに手伝ってもらってスプラッシュ


そんなお友達が楽しそうに思えてきたこはる。
仲間に入りたいのか、く〜ん、く〜んと鳴いてます。

画像
               見てます。
画像
             一生懸命見ようとしています。
画像
          よく見えないのでジャンプしてます。



そっか、そっか。そんなにやりたいのか。わかったよ。

画像



結局自分はやりたくないのね
ま、分かってたけどね。ちょっとイジワルしてみただけだよ〜ん。




そろそろエクの練習しに行きますか。


M’sへ。

ランもエクフィールドも貸切〜

画像
まずはランでちょっと遊んでから。
この日もボール遊びして、やっぱり肉球がやぶれちゃいました。
ここは強くならないなあ。
ま、でもこはるは全く気にしていないので練習続行です。


この日私のスラをずっと横で見ていた旦那さんが教えてくれました。
最後の1本が抜けるのは決まって左から入った時だと。
なるほど。
最近流れを止めないでスラへ入る練習をしていたんですが、その時に左から入ることもよくあって、でもそれでもOKだからとそのままやっていました。
その頃から、抜けるようになっていたので多分影響があると思われます。

教えてくれて、ありがと〜。

これから気をつけてやってみようっと。



クロッキーもダブルスラで頑張り中。
これからもうまくいったらおばちゃんがい〜〜〜っぱい褒めてあげるから、一緒に頑張ろうね




帰り際、いい事を聞きました

筋肉ばかの私には嬉しい情報です

そうですよね〜、夏の筋トレは水ですよね〜。

ってことでクロバブ家の皆様、今度は近くにある滝で滝行しながらエク練しましょ〜ね。




暑かったけど、楽しく過ごせた週末でした












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は、ありがとうございました
楽しかったです
こはる、初級合格おめでとう
初回で合格すごいです。まだまだノビシロあると思います誰か言われてましたね
こはるのスラ、ポール最小限で動けていて、すごいって思って見てたんですよー
滝行頑張りましょう
あの……エメラルドグリーンの川渡って「今日のわんこ」ですよ
クロバブママ
2013/08/14 00:16
じぇじぇこはる泳げてる
涸沼ではなんだったの?
こはるGMT派なのか
初級認定おめでとう
やはり来年は”スプラッシュ”だね
CTママ
2013/08/15 10:29
クロバブママさん

とっても遅くなっちゃっていまさら〜って言われそうですが、こちらこそ有難うございました。

ばしゃばしゃ疲れさせ、からの、すいすいですね、決め手は。
来年は一周出来るかな?
川で練習
あ、でもあそこの川はやばいです。
絶対流されますから。

明日天気がいいといいね。
滝行よろしく〜
こはるママ
2013/08/28 15:53
CTママさん

そうなんです。
ちょっとだけ泳げましたよ〜。
水泳マスター???からお墨付きをもらったので来年の涸沼ではきっと華麗なスイミングを見せてくれはず・・・・・・・・・・・なのかなあ。

来年までにワフで練習かな(笑)

こはるママ
2013/08/28 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かった週末 『土曜日はカフェ・日曜日はプールとエク』 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる