今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ったエク楽会と翌日のNPAルアーコーシング

<<   作成日時 : 2013/08/12 10:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

続きです。


急いでテントを設営し、ちょっとだけ遅刻して水戸に到着。

ガズ抜きを全くしていないので、少々不安が残る中練習開始。


この日もスラロームを重点的に練習。


何度かトライするもののやはり最後が抜けるんだよなあ。
最後の数本だけで何度かトライするものの出来たり出来なかったり。

んん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スラへの入りについても出来たり出来なかったりで、そこで失敗してしまうとその後の集中力がガクンとおちてしまいます。

そうなると、ガス抜きをしていないこはるは他の子の所に走って行ってしまう事も多く・・・・・・・・・・・

お友達ではない子の所に行った時は呼び戻しが効いたのでまだマシなんだけど、ひめちゃんと水紫ちゃんの所に行ってしまうとなかなか戻ってこない・・・・・・・・

テンションのコントロール、呼び戻し、まだまだ課題の多いチームこはるです


最後にタイム計測。

http://youtu.be/ufuLYi23D24

ハイウェイに関しては、やはりある程度スピードが出てると踏ん張りが効かないのか途中で落ちてしまう事あり。
ただわざと降りているという感じではないので、このままスピードをコントロールしていけばいいかなあ。

もうひとつ、マウンテンの後のリングに関しては原因がはっきりしてる。
私のコマンドが遅い。
マウンテンから降りてくるのが遅くなって間に合わない。
いつもは早めに指示だししようと意識しているんだけど、この時は明らかに遅かったなあ。
(指示だししながら「あ、遅い」って思いました)
一つ目のリングには間にあわず、二つ目のリングの指示の様になってるし。

こはるですが、今現在機材飛ぶ・登る・くぐるというように自分で判断してやっている感じではありません。
早い子はどんどん自分でクリアしていっているように見えますが、こはるはコマンドがないとやらないみたいです。
なので、ハンドラーのコマンドが大切
頑張らなくちゃなあ〜


スラに関して、練習中は7:3の割合で最後の一本が抜けてしまうという残念な感じでしたが、タイム計測ではなんとか1度でクリアできました。
(入り方については色々やってみたけれど、結局一度止めてから入った方が落ち着いていけるのでそうしています)


スラの所だけもう一度
http://youtu.be/TXg1qKlX2JQ
前より上手になってきてる〜





ハイスピのタイム計測の頃にはだいぶ暗くなってきました。

2走させてもらいましたが、2回ともゴールゲートをくぐらず。
みんなが終わってからゲートのすぐ横にいくつか並べてあった小さいパイロンをどけて挑戦。
何度かやって、すべてちゃんとゲートをくぐることが出来ていたので大丈夫かな。
それにしてもちょっと雰囲気が変わるだけでできなくなるなんて、意外と繊細



今回も楽しく練習できました。
ご一緒して下さった皆様・スタッフの皆様有難うございました







で、色々あったテント泊を経て、.翌日はNPAのため久しぶりの千葉ポートパークへ。


こはる家、朝から寝不足です・・・・・・・
前日の疲労は全く取れていません・・・・・

こはるは、この日も朝から膨瘤疹がでていたけれど、それでも食欲はあるし、まずまず元気な様子。
画像


うん、そだね。今日も頑張ろうね。


それにしてもこの日も暑かった
ちょっと動くとすぐにベロが出ちゃいます。
タープの中が一番だ〜って事で、ほとんど外には出ませんでした、私。

画像
               涼しい所、分かってるね〜。

画像
               おはよ
画像
               あっ、寝てるところごめんなさい。
画像
               今日は元気かな
画像
               あるよ〜。食べる〜
画像
             暑い時は水浴びに限るよね〜
画像
               鼻歌でも聞こえてきそうなほど楽しそう〜


NPAで走るこはるの写真
久しぶり。
ひめパパさん有難うございます。
画像
               飛んでる〜
画像
        鼻の穴をおっぴろげて、いい顔してるね〜


結果
画像
ファイナルまであと1回。
こはるの番は回ってくるのかなあ・・・・・・・。
チケットゲットの皆様、おめでとうございます。

画像

            チキちゃん、おめでとう





翌朝も
画像
まだまだ寝たりないこはるでした。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怒涛の頑張り2日間ですね〜お疲れ様でした☆

スラ、リズムが良くなってますね!しかも速くなってる!左に変えてよかったですね〜 
エントリー(入口強化)練習すれば、リズムがいいので抜ける率が減ると思います!凄wwwい

こはるちゃんコマンドで練習してきたから(練習なしでもどんなコースも対応できます)、スタートから‘チームこはる’の流れ(リズム)に乗れればCR間違いないと思いますよ〜
うちも負けてらんないな…1ヶ月練習してないけど(^_^;)

清里は総合も申し込みですね
ろびぱぱ。
2013/08/12 13:25
ろびぱぱ。さん

前よりもスムーズになってきましたよね。
旦那さんにヒントももらったので予選会まで頑張って練習しようと思います。
こはるはずいぶん頑張ってくれているので、私も頑張らないと。

久しぶりにぱぱさんとご一緒出来るのでまた色々アドバイスを頂けたら嬉しいです。

清里、申し込みましたよ〜。
自信はないんですけど、頑張ってみます。
また宜しくお願いします

こはるママ
2013/08/28 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張ったエク楽会と翌日のNPAルアーコーシング 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる