今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリーム 『信越北陸地区大会』 に行ってきました。

<<   作成日時 : 2013/07/17 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

翌日、月曜日

安曇野市営牧運動場で開催されたエクストリーム地区大会に行ってきました。
画像
コロコロ変わる天気予報に半ば雨も覚悟していたけれど、見事にいい天気になりました。
日が差すと暑いけど、時々吹く高原の風がなんとも気持ちいい〜。



そしてこの日、こはる公式戦デビューです

去年の12月に千葉で行われた練習会に初参加。
それから7カ月。
なんだか感慨深いなあ。


画像



チームこはる、今回はミニチュアハイスピードのみのエントリーです。
画像
ゼッケン番号939 走行順は20番。
なるべく早い順番が良かったのでちょうどいいかな。


まずは体高測定から。
NPAでもそうだけどこれが大っきらいなこはる。
画像
               ひたすら無になるしかありません(笑)



そしてこの日ご一緒したのは
画像
                      ビートちゃん

ビートちゃんもこの日がデビューです



まずは開会の挨拶から。
そしてその間、ハンドラーの皆さんがコース見分やエアハンドラーでイメージトレーニングをしていました。

コンマ何秒を争う大会、機材の微妙なズレや配置によって指示する感覚も変わってくるんだろうなあ、みんな凄いなあ・・・・・・なんてちょっと感動したりして。

あ、開会式の為にいなくなったパパを待っているビートちゃんです。
画像
               可愛い






このあとは、総合から練習走行開始。
ハイスピは練習も本番も最後になります。


こはるの番。
スタートのタイミングはいい感じ。
第2カーブからゴールまでの加速も上出来。
ただやはり最初のカーブに入る所から第2カーブに向かうまでのスピードが遅いかな。


そうそうこの日のチームこはるの最大の目標は『楽しくクリーンラン』

あとは・・・・・・・・・・・・ちょっとだけ欲を出して『10秒前半で走リ切る』


こはる〜、父ちゃん、ファイトです



練習が終わるとすぐに本番が始まります。

ハイスピだけだと朝早くから待機して実際走るのは午後。
待機時間が長いのでこ〜んな感じになってきました。
画像
めずらしく寝てます
画像


こうなってくるとテンションが心配。



そして、とうとうこはるの番


やばい    緊張してきた〜

ゴールで呼び込み係の私が一番緊張してるかも。
手汗がハンパない


そんな私にtikimamaさんが付き添ってくれて、横で一緒に呼び込みをして下さいました。
いやあ〜、なんとも心強い。
アドバイスも頂けるし、ほんとにいつもいつも有難うございます


http://youtu.be/lyQCkXX2jHc



スタート前。
しきりに何かを気にするこはる。
旦那さん曰く、スタートのお姉さんが気になっていたそう。
そしてまだそちらに気を残しつつのスタートになってしまったと。
動画を見ると確かに旦那さん「あれ、こはるが来ない」みたいな感じになってる〜。

そして、やはり第一カーブでの失速。

そしてもうひとつ気づいたこと。
ゴールゲートをくぐる直前に若干スピードを落としてるような。
ゴール側から見ている時は気がつかなかったんだけど、くぐる前に駆け抜けるというよりは、一瞬構えているような。

結果は10秒55


ここで、ゴールから駆けよってきたこはるにタイムを見た私は思わず言ってはいけないひとことを

「うわ、遅い」

すかさず旦那さんとtikimamaさんが「こはる〜、頑張ったね〜。良くやったよ〜。偉かったね〜。」と褒めてくれました。

激しく反省

こはる、旦那さん、ごめんなさい。
一生懸命頑張ってくれてありがとね
最大の目標『楽しくクリーンラン』ちゃんと目標達成したもんね。
お疲れ様でした。




結果
画像
            86頭中31位 真ん中より上だったよ〜



会場で再開したシャー君とセイラちゃん。
画像
一緒に写真を撮りたくて並ばせてみたけど、トイマンの皆さんがなかなかどうして・・・・・・
いっぱい撮ってやっととれた一枚です。

そしてこの写真を撮った後、セイラちゃんはゴールを駆け抜けて見事決勝大会進出決定です
おめでとうございます

シャー家の皆様、この日もお話出来て嬉しかったです。
ママさんとお話しているとやっぱり何だか元気が出るような気がする私です。
おやつごちそうさまでした。
決勝大会、応援に行くので是非頑張って下さいね。
有難うございました





すべてが終わった後、機材撤収される前に記念撮影を
画像
              やっぱり犬達には視線をもらえず

でも、パパさんずはいい笑顔ですよ〜


ハイウェイでも一枚
画像



ドラゴントンネルも通らせてもらいました。
画像
              いつか公式戦でここを通れるといいね。




競技が終わったのは14時過ぎ。
まだ早かったのでゆっくり片づけて、ゆっくり帰りました。


途中の諏訪湖SAにて。
画像
頑張ったご褒美に愛犬アイスを食べました。
半分旦那さん、半分こはる(笑)






公式戦デビュー、無事に目標を達成することができました。
この日を迎えるにあたっていっぱい練習もして、こはるも旦那さんもよく頑張ってくれました。

今回の走りをみて、今後の課題も少し見えてきた様な気がします。

そして、私の中で総合も出たいという気持ちが更に強くなりました。

まだまだ始まったばかりの「チームこはる」ですが、これからも3人で頑張っていこうと思います。



そして、ご一緒して下さったろびぱぱ。さんとビートちゃん。
色々と有難うございました
大好物のメロンときゅうり、ごちそうさまでした。

ビートちゃん、デビュー戦でのクリーンランおめでとう

次は清里で、また宜しくお願い致します。




あ〜、やっぱりエクストリームは楽しいなあ






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
チームこはる。
デビュー戦、クリーンランおめでとうございます。

去年の夏。
涸沼ドックランのたった一本のハードルをみんなで飛んで、できるかなぁ?と言っていた頃を思い出しました。

動画を見てとても感動しましたよ。

パパとママとこはるちゃんの練習と努力の結果ですね。

まだスタートしたばかりだけどこれからが楽しみだし応援します。

我が家もゆっくり練習して、こはるちゃんやビートちゃんのあとに続けられたら良いなぁと、夢見る主であります。

マミコ
2013/07/18 00:58
こはるちゃん、デビュー戦、
クリーンラン、おめでとうございます!!
タイムも速くてすごいです。
昨年の公式戦でカヤが10秒台を出したとき、
私、飛び上がって喜びましたよ〜。
チームこはるは目標が高い(笑。
しかし、予選通過はキレイに9秒台なんですね。
最終戦はさらに激戦になりそうだぁ。
また練習等ご一緒したときは
よろしくお願いしまーす☆
サンマー
2013/07/18 08:40
デビュー戦クリーンラン
チームこはるおめでとう
目標の楽しくも達成出来てよかったですね
緊張もいいスパイスになって終わった後は『エク楽しい』に
NPAでも最初感じたあの回りのピリピリした感じとか結構たまらないんですよね
こはるママも嫌いじゃないのは知ってますよ(笑)

こはるは出来ないって去年涸沼で言ってたのが嘘のようです
今では優等生のこはるですよ
あのボロいハードルがこはる家を団結させた魔法のハードルだったんですね

うちも遅ればせながら清里でデビューさせてもらいます
こはる先輩宜しくね
CTママ
2013/07/18 09:45
わぁ〜い
チームこはるちゃん
デビュー戦クリーンランおめでとうございます
凄いなぁ〜
一生懸命練習した結果ですね

パパさんママさんこはるちゃん
ご苦労様でした

チームこはるちゃん次の目標に向かって
頑張れ〜

清里は応援に行こうかな?
ほちぇぴママ
2013/07/18 10:35
(_´Д`)ノ~~お疲れ様でした〜
チームこはる19ptゲット!スゴ〜〜〜イ!!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張ったご褒美…パパさんも愛犬アイスだったの?(笑)
次は右端に『既』『繰』マークが付くといいですね〜
目標の10秒前半なら…。
頑張ってくださいね

エクストリーム、年間5回しかないチャンスの場。緊張感と一発感は‘超気持ちいい’快感ですね 最終地区大会もよろしくお願いします!
ろびぱぱ。
2013/07/18 10:50
チームこはる 早っ 欲を出して10秒前半・・・ほぼ宣言どおりで、素晴らしいです!
そぅ、楽しい、またやりたいっ ですね
エイトまん
2013/07/18 17:17
改めて...すごい早いです
パパさん、ハンドラーご苦労様でしたママ呼び込み、お疲れ様
感動しました。
最終地区大会、楽しみですね

ビートちゃんクリーンランおめでとうさすがですね

また練習しましょうね。宜しくお願いします
クロバブママ
2013/07/18 18:11
デビュー戦で、クリーンランなんて凄い!
おめでとうございます。

パパさんママさんもお疲れ様でした。
これから、目標がどんどん高くなりますが、
チームこはる頑張ってください。



ジュンコ
2013/07/18 20:46
デビュー&完走 & ポイントゲットおめでとうございます。ナイスラン!
楽しかった?! それが一番すばらしい! パパさんは?
はまったでしょう〜 
また 一緒に 練習しましょう  
アジャママ
2013/07/18 21:37
公式戦デビュー&クリーンランおめでとうございます
走ってるこはるちゃん、カッコ良かったよ〜。
何回も動画見ちゃいました。
7か月でここまでいくなんて凄いっ!
これから先も楽しみですね。
パパさんママさん、お疲れ様でした〜
mifo
2013/07/19 15:26
エク、お疲れ様でした!!
再会できて、すっごく嬉しかったです
短い時間でしたが、お話できて楽しかったです♪

こはるちゃん、デビュー戦でのクリーンラン、おめでとう
ちょっと離れた場所でしたが、見ていましたよ。
良い走りで、とってもカッコ良かったです!!
前回のセイラのタイムよりも速いですよ。
9秒台イケそうですね!!

我が家は今のところ、清里も参加予定です。
またお会いできるのを楽しみにしていま〜す
シャー家
2013/07/23 00:39
マミコさん

有難うございます

懐かしいですね、去年の涸沼。
そうなんですよね、あのちょっと壊れかけたようなハードルのお陰で、今、エクを楽しめてるんですよね。
結果はどうあれ、今は練習も含めてこはると旦那さんと私で一緒に頑張れることが嬉しいです

それに皆さんと一緒に練習できるのも楽しいんですよね。
また一緒に練習しましょ〜ね。

イブちゃんのやる気スイッチ、早くオンになりますように
こはるママ
2013/07/24 18:50
サンマーさん

有難うございました

ハイスピだけではありますが、なんとか無事にデビューできました。

で、皆さんの総合の様子を見ていて総合もデビューしたいってすごく思いました。
一緒に走ってゴールした後の皆さんの顔やワンコの嬉しそうな様子が羨ましくて。

サンカヤちゃんも頑張ってますね。
いつもブログを見させて頂いて、私も頑張ろうって思っているんですよ〜。

また、練習や大会でご一緒出来るのを楽しみにしています。
清里でお会いできるかな?
こはるママ
2013/07/24 18:58
CTママさん

有難うございます

CT家にはほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
我が家が色々なドッグスポーツを始めたきっかけはほとんど、いや、全部かな、CT家ですもんね。

エクだって絶対出来ないって決めつけてました、私。
あの時あそこにあのハードルがなかったら今はないと思います。
ワンコの底力って凄いですよね。
色々付き合って頑張ってくれるこはるにも感謝です。

いいですよね、あの雰囲気。
緊張するけど、わくわくします。

次は一緒に参加できますね。
楽しみ〜
みんなでクリーンラン目指して頑張りましょ〜ね。
こはるママ
2013/07/24 19:04
ほちぇぴママさん

有難うございます

一足お先に行ってきましたよ〜。
もの凄く緊張したんですけど、でも、楽しかったです。
結果はともあれ、あの場所で走れるのは嬉しいです。

いつも一緒に練習させて頂いている皆さんと一緒にこの大会に参加出来たらもっとすごく楽しいんだろうなあ。

先月は残念でしたもんね。
またご一緒出来るのを楽しみにしています。
こはるママ
2013/07/24 19:11
ろびぱぱ。さん

お疲れ様でした

思っていた以上に緊張したんですけど、思っていた以上に楽しかったです。
見てるだけだったのに楽しかったんだから、自分で走れたらもっと楽しいんだろうなあ〜。

あれからエクの練習をしてないんですけど、またそろそろ再開しようと思います。
とりあえず、総合デビュー・クリーンランを目標に九月まで頑張ってみようかなあと。
未定ですけどね

そうですよ〜、ご褒美は犬もハンドラーも愛犬アイスです
だって『きずな』ですから(笑)

でもここだけの話、まずいって言ってました(ふふっ)

次は清里。
また宜しくお願いします
こはるママ
2013/07/24 19:17
エイトまんさん

そうなんですよね。
楽しいが一番ですよね。

こはるのモチベーションは『おやつ』
ハンドラーのモチベーションは『楽しい』

って、ことですね
こはるママ
2013/07/24 19:20
クロバブママさん

有難う〜。
電話をもらって嬉しかったよ〜

お先に頑張ってきたから次は一緒に頑張ろ〜ね
いや〜、クロバブ家とこうやって一緒にスポーツを楽しめるなんて思ってなかったから嬉しいです。
楽しいですよね、ワンコと一緒に頑張れるこういうのって。
すごいじゃんって思う事もいっぱいあるし、褒める機会も増えるからすごくいいなっていつも思います。

また一緒に練習しよ〜ね。

こはるママ
2013/07/24 19:25
ジュンコさん

有難うございます

なんとかデビューは成功しました。
楽しくっていう目標は達成できたし、あんなこと言っちゃったけど今思えば満足できる結果だったと思います。

ビートちゃんとこはる、一足お先に行ってきたので次は是非皆さんと参加できたら嬉しいです。
こはるママ
2013/07/24 19:29
アジャママさん

有難うございます

すごく楽しかったです。
練習会で初めてクリーンランした時も嬉しかったんですけど、大会で走りきれると嬉しさも倍増ですね。

ふふっ、もちろんはまりましたよ〜。
ていうかもうチームこはるは前からずっぽり??はまってますから


また、練習会参加させて頂きますね。
ここはこはるが初めてちゃんとハードルにチャレンジした所です。
会員ではありませんが、気持ちは会員ですから(笑)
どうぞ宜しくお願いたします。
こはるママ
2013/07/24 19:34
mifoさん

有難うございます

まずは目標達成できました。
動画、いっぱい見てくれてるのね。
頑張ってるこはるを見てもらえて嬉しいです。

次は私のデビュー目指して頑張りますよ〜。
こはるママ
2013/07/24 19:37
シャー家さん

お疲れ様でした

そしてなにより決勝進出おめでとうございます
最後まで体力も気力もちゃんと残して、ちゃんと結果も残せてほんとに凄いです
それに楽しそうに走ってたのが素敵でした。

我が家も清里に行く予定です。
またお会いできるのを楽しみにしています

また写真も一緒に撮らせて下さいね〜。
次は一発で撮れるように練習しておきますから(笑)
そうそう、私もマウンテンの上で撮ろうとチャレンジしたんですけど皆さんみたいに撮れませんでした。
じっとしてくれない残念なこはる・・・・


こはるママ
2013/07/24 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストリーム 『信越北陸地区大会』 に行ってきました。 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる