今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS M'sでBBQとらんらんらん 

<<   作成日時 : 2013/07/09 02:44   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

こはる地方も梅雨明けしました。

それと同時に数日続いていた深〜い霧もはれ、久しぶりにすっきりとしたお天気

・・・というか、一気に暑くなりました



もう本格的に到来です。




そんな夏らしい今日とはうって変わって、この前の土曜日はさっき前述したとおり、深〜〜〜〜い霧に包まれ時折雨も降る様なお天気でした


朝起きたら細かいけれど、吹きつけるような雨、そしてお隣さんのお家もボヤ〜っとしか見えないくらい真っ白な霧

テレビを見ると、こはる地方周辺はこんなお天気だけど他は熱中症に注意しなくてはいけないほどのピ〜カンとか。


とりあえず、9時ごろから曇りになるという天気予報を信じてBBQは決行


この日ご一緒したのはこの方たち
画像
               遊んだ後なので、みんな汚れてます。

着いたころには雨は何とか止んで・・・・・


まずは火起こし出来るまでワンコ達はらんらんタイム

こはるにとっては久しぶりの全力追いかけっこ
興奮が止まりません。
とっても楽しそう




さて、炭に火が付きBBQスタート
画像
画像
               BBQなのに炊飯器って


クロバブぱぱさんのいかのホイル焼き、あれ、美味しかったなあ。

あ、ラムも美味しかったです。

ごちそうさまでした


ワンコ達はというと・・・・・
画像
               メロンを
画像
               かじかじかじかじ・・・・・・・・
画像
               こ〜んなに薄くなりました


ちなみにうちのこはるは過保護な飼い主のせいで(笑)
画像
          この時点ですでにこう思っているようでほとんどかじりません。



疲れちゃったひめちゃん
画像
              風下で寝ていたから灰をかぶちゃってたね


まだまだ元気なワンコ達はエク練習を。
画像
               楽しそうにフィールドを疾走


こはるはこの日もハイスピとスラ練のみ。
いっぱい走り回った後だったせいなのか、お天気のせいなのか遅かった・・・・・・
スタートもいまいち。
予選会にこのままいくのはなんとも不安が。
旦那さんもそう思ったみたいで、もう一度練習したいと。
次の土曜日にもう一度ちょっとだけ練習に行こうっと。

スラ練についてはこの前とあまり状況は変わらず。
動画を撮れなかったので検証できず。つぎこそ。



そんなこんなでお腹もいっぱいになり、ワンコ達もまったりしてきたので、ランフィールドに行き再びらんらんタイム
画像
画像
画像
               マッサージされながらひと休み。
画像
              こちらもひと休み。

そんな中、最後まで元気だったこはる。
やんちゃ傷がいっぱいできるほど走り回っていました。
ほんとに楽しかったんだろうなあ
良かったね


その元気さでカラスも追っ払ってもらいたかった・・・・
「返して〜、私の大好物〜」



BBQのしめは『ライオンキング』風で。
画像
画像
画像
画像

持ち上げられてもみんなおとなしい(フリーズ







ひめ水紫家のみなさん、突然の誘いにも関わらず来て頂いて、いっぱい遊んで頂いて有難うございました
何だかいまいちのお天気だったので申し訳なかったです。
でも、これに懲りずまた一緒に遊んで下さいね。

クロバブ家のみなさん、色々と有難うございました
雨、最後まで降らなくてよかったですよね。
ちゃんとBBQができたのはぱぱさん、ままさんのお陰です。
またみんなで一緒に遊びましょ〜ね。




そういえば、M's付近ははれていた霧が、帰り路、家に近づくにつれてまたまた深〜〜〜〜〜〜い霧に。
きっと一日中、こんな感じだったんだろうなあ。





で、日曜日

庭でこはると水遊びをしながらBBQの網を洗っていたら辺りがどんどん真っ白に
細かい雨も降ってきて


と言う訳で、そんなこはる地方を脱出。
画像


やっぱりこんな天気なのはこの辺りだけなのね・・・・・・

お散歩は、すり鉢状になっている広い所でトレーニングをかねて、かけ上がったり下ったりの繰り返しも。
ここ、かなりの傾斜で登るのが結構大変。
そこを頑張って走っていました。(走らされてた


さ、ひと休み。
画像
              久しぶりのカフェそーにょです。

こはるには・・・・・・・・・・・・・特にありません
一番頑張ってたのにね。ほんとなら一番ひと休みしなくちゃいけないのにね。父ちゃんも私も休むほど動いてないのにね。ひどいね。



あ、あとでヤギミルクあげましたよ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はお世話になりました&ご馳走さまでしたm(__)m

向かってる時、凄い霧に雨だったので、どうなるかなぁって思っていましたが、逆に暑くも寒くもなくちょうどよかったです!

何かなにまで、お世話になって、なにもお手伝いしなくてすみませんでした。

イカとラム美味しかったです。
カレーも美味しかったです。
炊飯器があったのにはびっくりしました(笑)

メロンの切り方は内緒にしておきますね(爆)
ひめのメロンへの執着凄いでしょう!
止めさせないと皮までいっちゃうんです。
こはるの上品な食べ方が可愛いかった。

バブルス&クロッキー家にもお世話になりっぱなしで、遊んでいただきありがとうございました。
幻の芸も見れて行ったかいがありました(笑)

こはるの怪我は大丈夫ですか?
怪我ばかりさせてしまって、ごめんなさい。
大会までに治りますように。
大会頑張ってきて下さい!

カラスにねほんとやられましたね(T^T)
ジュンコ
2013/07/09 13:34
楽しい一日ありがとうございました
カレーおいしかったです
ご馳走様でした。
こはる&ひめ&水紫のメロン食べてる姿とっても、かわいかったですよ〜

ひめ&水紫パパ、ママさん、沢山遊んで頂き、ありがとうございました。水紫のトリミング、楽しみにしてますまた、ご一緒させて下さい

こはる大会、頑張ってね
良い報告楽しみにしてます


クロバブママ
2013/07/10 00:54
ぼくに、モザイクありがとうクロッキー

カラス、ぼくの大事なおやつ返してバブルス

追記
2013/07/10 01:02
皆、楽しそうですね。
炊飯器が、かなり気になりました。
こはるちゃんは、メロン好きだけど、お上品に食べるんですね。
水紫ちゃんのひめちゃんを狙ってる姿を見たら、あっ、うちもアンジュがルーガを狙っているのと一緒だと思いました。
妹は、姉を狩るものなのかしら!?

梅雨明けして、一気に暑くなって家に引きこもりのルーアン家です。
ランランしたくても、私がとろけてしまう。

こはる家のように行動的にならなければ…








hocochan
2013/07/10 15:35
ランラン出来てバーベキューも出来てっていいなぁ〜。
こっちでそういうこと出来る所ってあるのかな!?
ひめちゃん水紫ちゃんのメロンの食べっぷり、見事ですね。
これはゼロにも見習わせなきゃ(笑)

ママさん、日焼けの痕がクッキリですね〜。
美味しそうなパフェよりも、そっちに目が行っちゃった!
mifo
2013/07/12 17:30
ジュンコさん

こちらこそ誘っておきながらこちらに来てもらう事になってしまってすみませんでした。
でも、お陰さまで久しぶりに楽しそうに走り回るこはるを見ることができましした。
いつも有難うございます。

梅雨明けしてるのに変な天気でしたよね。
でも、一応BBQもできたので良かったです。

メロンのこと、言われるまで全然気づかなかった〜。
確かに変だったかも。
でも、味は変わらないし、ひめちゃんもこはるも喜んで食べてたしね。
こはるに関しては甘やかせ過ぎていることがばれちゃいました・・・・・


一つだけ食べて後でもう一つ食べようって思ってたんですよ〜。
救いなのは一番好きなメープル味は最初に食べていた事かな(笑)

またご一緒して下さいね〜


こはるママ
2013/07/17 19:07
クロバブママさん

色々と有難うございました。
お天気ほんとにもって良かったよね。
あれで雨だったら悲惨だった・・・・
暑すぎないし、いい感じでした。
ま、汚れちゃったけどね(笑)

それにしてもぱぱさんがBBQ上級者だということ今まで知りませんでした。
ラムもいかも美味しかったです。
BBQっていつも焼肉と焦げた野菜のイメージだったんだけど、こういうおしゃれメニューもいいですね。

またみんなで一緒にBBQ&らんらんしましょ〜ね。
こはるママ
2013/07/17 19:12
クロッキーへ

モザイクならいつでも任せて


バブルスへ

私のも返して〜。
カラスのやつむかつくよね。
こはるママ
2013/07/17 19:13
hocochanさん

最高のお天気ではなかったけど、お陰さまで楽しめました。
でもルーアンちゃんに会えなかったのが、残念。
今度は予定があうといいな〜。

姉妹や兄弟が遊んでいたり、追いかけっこしたりしているのを見ると本当に羨ましくなります。
もしこはるに兄弟がいたらどんな感じかなあって。

暑いけど、こはる家は元気ですよ〜。
こはるも寒い時より元気そうですしね

こはるママ
2013/07/17 19:18
mifoさん

そうなんですよね。
どちらかだけじゃなくて両方出来るのっていいですよね。
休んだり走ったりして。

あ、あのメロン。
水紫ちゃんというよりはひめちゃんが見事な食べっぷりでした

この週末でまた焼けちゃいました。
とうとう腕の日焼けが2段階になりました。
アラフォーなのに・・・・・・・おそろしい・・・・・
こはるママ
2013/07/17 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
M'sでBBQとらんらんらん  今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる