今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのDEC  浜名湖ガーデンパークに行ってきました

<<   作成日時 : 2013/07/01 13:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
                デジャブ
画像
               




7月1日 

早いものでもう7月なんだなあ〜。

今日はが山開き。
残念なことに今現在富士山は雲の中に隠れてしまって見えません。


そしてこはるも「穴があったら入りたい」と隠れてしまいました(な〜んて



なぜかというと・・・・・・・・
このタイトルを見ればだいたい想像はついてしまいそうですが。




まずはその前に土曜日の事から。

土曜日はM'sに練習しに行ってきました。
教えてもらった事を忘れないうちにからだに叩きこんでおかないとね。

あ〜、BBQやってる〜。
う〜ん、いい香り。
でもでも、誘惑されることなく頑張りました(笑)




と言う事でスラへの入り方を集中的に練習。

リングスラ
勢いがついているのでどうしても2本目から入ってしまう・・・・・については、私の誘導を気をつけることで少しづつだけど出来るようになってきた様な、そうでもない様な。
ん〜、まだ理解してないかなあ。

って感じ。


あとは、左手誘導へ変更・足の誘導はなし・・・・・・については、そのせいなのか分からないんだけど、最後の1本を何度やってもスルー。
こんなに出来ないのは初めてかも。
少ない本数でやってもスルー。
ならばと右手を間に通して誘導してもスルー。

なんで、なんで、なんで〜

結局理由は良く分からなかったけれど、集中も切れてきたのでなんとかできた(もはや偶然出来たみたいな感じだったけど)所でスラ練終了〜。



あとはハイスピの練習。

スタート、だいぶ集中できるようになってきた感じ。
旦那さんとのタイミングもよくなってきました。
この調子で頑張ろうね〜



総合の通し練習は・・・・・・この日もミミズの魅力にはかなわず撃沈



一緒になったJRTの子。
集中力もあったし、スラロームもカッコ良かったなあ。
同じエク初挑戦でもやっぱりアジをやっている子は違うんだなあ。



いつもは貸切みたいになっていたんだけど、こうやって他の子がやっているのを見るのは刺激になるし、勉強になります。


頑張ろうっと。







そして日曜日

画像
うす曇りの中、久しぶりのDECに参加するため浜名湖ガーデンパークに行ってきました。

悪夢が連発するDEC。
勝てるのは偶然とラッキーに他ならないDEC。


そんな現実と「もしかしたら走る様になったかも」という淡い淡い期待をもちつつ参戦。

この日はクロッキーとバブルスと一緒です。



レースが始まるまでの間フリー走行ができたのでこはるも走らせてもらいました。
もちろんひとりでは走らないのでクロッキーとバブルスと一緒に。

ず〜っと横を見ながら楽しそうに走るこはる。

あ〜、嫌な予感


「まだまだ行きますよ〜」的にぐいぐいオレンジネットにひっぱるので会場にいらっしゃったイタグレさんにお願して一緒に走ってもらいました。

また横見て走ってる・・・・

あ〜、また


一緒に走りませんかと声をかけて下さったシェルティーの子ともう1走。

また横・・・・・

あ〜あ



元気に走っているピンシャーさんにお願いしてもう1走。

この時も横を見ながらわんわんと、2頭でしばらくの間DEC走り(行ったり来たり)をしていました。


このご家族、以前にエク会場でお見かけした事があって、すごく楽しそうにやってらっしゃったのが印象的でした。
それでお話したいなあと思い、お声をかけさせて頂きました。
シャー家の皆様、とっても気さくにお話しして下さって有難うございました。
またお会いで来るのを楽しみにしています。







そして
画像
           始まる前から弾けたのですでに休憩モードのこはる



クロッキー・バブルスはタイムレース初体験。
この日はフル参戦で頑張ります
と言う事で、ぱぱさん・ままさん緊張あ〜んど気合充分
選手の体調管理にもぬかりありません


画像
               バブ走る

画像
               ママも走る


バブルス頑張ったね〜。
アナウンスのお兄さんが言ってたよ〜。
「初参加。まだまだ伸びしろがありますね〜」って。



そしてクロッキー。
タイムレースは・・・・・・・・・・・・・・・・とってもとってもとってもだったね。
みんなが「あ〜、番狂わせだ」って言ってたよ〜。

でも、
画像
                このみなぎる闘志で見事リベンジ
画像
             ハンデ戦1位
画像
               おめでとう



そしてこはる。

今回は
画像
          こちらにエントリー



いつものように、コースに入るまでのぐいぐいは誰にも負けません的に気合充分。

で、




画像
はい、やはり悪夢は現実に
頂いたハンデを「いやあ、私ごときがハンデを頂くなんてめっそうもありません。」とでも思っているのか(笑)通り過ぎるのを待ってからのスタート。
追いつくはずもありません

撃沈です


相変わらず期待を裏切らないこはるでした。

画像
            
表彰されたワンコをバックに記念撮影
のつもりが、がっかりしすぎて(な〜んてね笑)ピントが合わなった上の写真。
画像



いいよ、いいよ〜、こはるが楽しければさ。      By こはる父



画像
        表彰された皆さん、おめでとうございます。




結局朝一から最後のウィペット限定戦までいた私たち。


そうそう、ウィペット限定戦の1位は ほめ家のブリジットちゃんでした。
おめでとうございます



帰る頃には出ている所が日焼けで真っ赤に
40過ぎてのこの日焼け、やばいでしょ。



最後に並んで記念撮影
画像
最後の最後に誰にも視線をもらえなかった残念な私でした
とほほ・・・・・





久しぶりのDEC。
いい結果は出せなかったけど、お友達とこうやって過ごすのはやっぱり楽しい〜
クロバブ家の皆様、有難うございました。







あ〜、日焼けが痛い・・・・・・・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、ありがとうございました。
こはる、ピンシャーさんとの走り本当に楽しそうでしたあれがDEC走りなんですねー
クロッキーのあの興奮状態初めて見ました。スタート時に、テンションMAXまでもっていった様ですが・・・
なぜ、バブルスの時も・・・でも、笑えるタイムとわずかな伸びしろに期待します。プッ
また、宜しくお願いします

日焼け&親指痛いよー


クロバブママ
2013/07/02 09:06
うちも、日曜日は同じく最後のスラ1本抜け連発。もう、最後の1本はないかのように抜けてました(笑)

でも、ハンドラーも必死でやっているので、どこがダメなのかわからないんですよね〜。
しかも、最後の1本で抜けるとまた最初からだし、わんも疲れちゃう&飽きちゃうので…パパに最後はタイミング合わせてチキを押せと言って、エアーで何回も練習してもらいました(笑)

しかし、総合の通しはうちも2回が限界です。3回目にはちんたら走り…いつの日か、これ大好き!になる日が来るのだろうか(汗)

こはるちゃん、ハイスピいい感じだと楽しみですね〜♪

あ!DECのトーナメントは、うちも走れなくなったので、何とも…
そうそう!何でもこはるちゃんが楽しければいいよね〜♪
tikimama
2013/07/02 10:02
DEC参戦(_´Д`)ノ~~オツカレー様でした。
『DEC走り』は定番ですよね(笑)
うちは最近地元のイベントでも『DEC走り』専門になって
しまってます(^_^;)しかもゴールもしない、せっかち。
初参加でクロバブ家凄〜〜〜い!おめでとうございました

エク安曇野、申込みました?(^O^)
肩組んでる写真送ったかな(笑)←イイ写真なんだけどな〜
いよいよ予選会!お互い初参加がんばりましょ〜〜〜〜

スラ練がんばってください♪
焦らず、ゆっくり、大好きなアレたくさん使って最後までやりきるを繰り返し。。。エク専用(シャア専用みたい)の軟かいオヤツ(普段は絶対使わない)あるといいですよ。
『スラは遊び〜』
ろびぱぱ。
2013/07/02 13:00
チラ見病は健在でしたか(笑)
ゴールで必死に呼んでるのが虚しくなりますよね(T^T)

クロッキーちゃん凄い!
おめでとうございます。
また、2ワンに遊んでもらいたいなぁ。
ジュンコ
2013/07/02 14:46
デジャブ
う〜ん、私も前に見たことがあるような・・・・(笑)
こはるちゃんにとってDECは、お友達と楽しく走る大会になっちゃてるんですね〜
ママさん日焼け大丈夫ですかー?
まだ7月。今年も真っ黒になっちゃいそうですね・・・
mifo
2013/07/02 15:06
こはるちゃんち、浜名湖にいらしてたんですね。
いつもこはるちゃんちのレースの様子とかブログで見てて、競技とか見に行きたいって思っていたら、ろびぱぱ。さんが、浜名湖で開催しますよって、教えてくれたんですが、仕事だったので行けなかったんですよ(T-T)
休みだったら見学行こうとおもっていたから、もしかしたらこはるちゃんの走りが見れたかと思うと残念です。
いつか、こはるちゃんの勇姿を応援したいです(^o^)
hocochan
2013/07/02 16:12
いろいろな大会があるものですね

関西方面もあるんでしょうかね
ダルマです
2013/07/02 22:28
クロバブママさん

あらためまして、おめでとうございます
やっぱ、クロッキーはやる時はやる頼れる男だよね。
エクといいDECといい、凄いと思います。

こはるは案の定な感じだったけど、楽しそうだったのでまいっかなあ。

またご一緒しましょ〜ね。
それまでバブとこはる、特訓でもする??
(笑)

そうだ、指大丈夫だった?

それとけんかはほどほどに(笑)


こはるママ
2013/07/09 02:52
tikimamaさん

安曇野もうすぐですね。
何だか直前になって「ん〜、いまいちかなあ」って感じで予選会はどうなるんだろうという感じです。
ま、初参加なので場慣れってことで気負わず頑張ろうと思います。
って、私は呼び込みとカメラ係だから頑張るのはこはると旦那なんですけどね。

総合に関しては、今年中の予選会デビューは厳しそうです。
うちもそのうち楽しいって思ってくれるようになるのかなあ。

DECはやっぱりダメですね。
ちょっとはまともに走ってくれるようになったかなあと淡〜い期待はあったんですけど・・・・
やはり追いかけることにしか興味はないみたいです。

ま、何事も参加することに意義があるって事で。
こはるママ
2013/07/09 03:00
ろびぱぱ。さん

やっぱりやっちまいました、こはる。
トーナメント表をみたらイタグレさんばかりだったので、「待つだろうなあ・・・」って思ってたら案の定。
あれだけで終わってたらちょっとショックですけど、始める前にいっぱい走れたので、それも楽しそうにDEC走りをしていたので良かったかなあと思う事にしました。


あとちょっとですね、安曇野。
何だかお天気が心配な感じですよね。
やばいですよ〜、私たち。
雨〇、復活って言われちゃいますから(笑)

土曜日のスラ練、動画で見てもらおうと思ったんですけど、撮れなかったんです。
一度見てもらいたいなあと思ってたんですけど・・・。
次回は是非宜しくお願い致します。

こはるママ
2013/07/09 03:07
ジュンコさん

健在でしたね、病気。
もう一年以上たってるのに・・・・・
あの過去の栄光はやっぱり幻だったんだなあと。

クロッキー初参加ながら、もの凄くやる気まんまんで、しかも早かった
今度はトイマンのみなさんと小型犬限定戦を競争している所がみたいなあ。
こはるママ
2013/07/09 03:12
mifoさん

でしょ、見た事あるよね。
DECに関しては、あれから全然進歩してない残念なこはるです。

もうすでにやばいですよ〜、日焼け。
デコルテのところはもう剥けちゃいました。
アラ40なんだから気をつけないとね
こはるママ
2013/07/09 03:15
hocochanさん

お声をかけようかなあと思っていたんです。
でも、都合が悪かったんですね、残念。

またそのうちそっち方面で開催するみたいですよ〜。
見学と言わず、是非走ってみてはどうですか。
はまっちゃうかも(笑)


こはるママ
2013/07/09 03:19
ダルマさん

探してみると意外とドッグスポーツのイベントってあるみたいです。
色々挑戦してみて、楽しそうにやってくれるものを見つけてそれを極めていくのも楽しいかもしれないですよね。
こはるママ
2013/07/09 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのDEC  浜名湖ガーデンパークに行ってきました 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる